『M1チップ搭載MACとの接続方法』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A106 [32GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。

ご利用の前にお読みください

NW-A106 [32GB] の後に発売された製品NW-A106 [32GB]とNW-A306 [32GB]を比較する

NW-A306 [32GB]
NW-A306 [32GB]NW-A306 [32GB]NW-A306 [32GB]

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込): ¥35,705 発売日:2023年 1月27日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A106 [32GB]の価格比較
  • NW-A106 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A106 [32GB]の純正オプション
  • NW-A106 [32GB]のレビュー
  • NW-A106 [32GB]のクチコミ
  • NW-A106 [32GB]の画像・動画
  • NW-A106 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A106 [32GB]のオークション

NW-A106 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥32,480 [レッド] (前週比:-200円↓) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A106 [32GB]の価格比較
  • NW-A106 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A106 [32GB]の純正オプション
  • NW-A106 [32GB]のレビュー
  • NW-A106 [32GB]のクチコミ
  • NW-A106 [32GB]の画像・動画
  • NW-A106 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A106 [32GB]のオークション

『M1チップ搭載MACとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A106 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A106 [32GB]を新規書き込みNW-A106 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M1チップ搭載MACとの接続方法

2023/05/08 10:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

クチコミ投稿数:9件

M1チップ搭載のMAC BOOK AIR(OS:ventura13.3.1 )との接続が出来ず困っています。NW-A105とMACとの接続には汎用のCtoCケーブルをハブ経由せずに使用。Android File Transferもインストール済。
接続が出来ない、というより「Android File Transferが正常に動作しない」との表現が正しいかもしれませんが、いずれにしてもMAC内の音源が移行出来ない状態です。
一部で「ventura」はWALKMANのストレージ形式に対応していない?との情報も目にしましたがOSのアップデートを待つ以外にM1チップ搭載MACとの接続方法はあるのでしょうか?

書込番号:25252159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/05/08 11:08(1年以上前)

WALKMANは所有していませんが、ケーブルで接続してもMacでマウントしないってことですか?
ケーブルが充電専用ではなく、データ通信可能製品でしょうか?

書込番号:25252179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/05/08 11:34(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。仰るとおり、「ケーブルで接続してもMacでマウントしない」状態です。
もちろんケーブルはデータ通信可能製品を使用しています。
SONYのサポートサイトにも「Macパソコンからプレーヤーに音楽コンテンツを転送するには、別途ソフトウェアが必要です(例:Google 社が提供しているAndroid File Transfer)。」との記載があり、その手順を実行しているのですが、私のMAC環境ではうまくいかず。。
参考URL)https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a100s/contents/TP0002432217.html

書込番号:25252205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/05/08 11:42(1年以上前)

>「ケーブルで接続してもMacでマウントしない」状態です。

マウントしないのであれば、「汎用のCtoCケーブル」が怪しいと思います。

書込番号:25252215

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/05/08 14:01(1年以上前)

A100にX-plore File Manager

https://www.youtube.com/watch?v=0V5kRY5Qyf4
このあたり参考にしてみては。

USB接続でらちが明かないようであれば、WIFIで接続することも可能です。
動画にもありますが、X-plore File Manager を使用すれば簡単に接続可能です。

@A100にX-ploreをインストール
AWIFIのサーバーを起動
BPCのブラウザで、指定のIPにアクセス
でつながります。

画面ではファイル単位での移動しかできないようですが、
画面にドラッグアンドドロップすることでフォルダ単位での移動も可能です。

書込番号:25252341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/05/08 22:30(1年以上前)

>MA★RSさん
とても有用且つ貴重なアドバイスありがとうございます!!!!
早速「X-plore File Manager」を試してみたところ、あっさり接続されMACからNW-A105へ音源ファイル転送が出来ました。長年Appleユーザーで今回のNW-A105は人生初のAndroidマシンだったとはいえ、このような方法でのファイル転送が可能なアプリがあるとは驚きでした。「X-plore File Manager」のUIはAppleユーザーには少しだけとっつきにくいものでしたが慣れれば何の問題もなく、開発者に「ビールを奢る寄付」をして一層快適な動作環境を得ることが出来ました。フォルダごと移行することでなんちゃってプレイリスト、風に移行できるのも良いですね。
車載DAP用として購入したNW-A105ですが、本領発揮してくれそうです。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:25252797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A106 [32GB]
SONY

NW-A106 [32GB]

最安価格(税込):¥32,480発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A106 [32GB]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング