『Chromeブラウザが使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A106 [32GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。

ご利用の前にお読みください

NW-A106 [32GB] の後に発売された製品NW-A106 [32GB]とNW-A306 [32GB]を比較する

NW-A306 [32GB]
NW-A306 [32GB]NW-A306 [32GB]NW-A306 [32GB]

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込): ¥34,577 発売日:2023年 1月27日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A106 [32GB]の価格比較
  • NW-A106 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A106 [32GB]の純正オプション
  • NW-A106 [32GB]のレビュー
  • NW-A106 [32GB]のクチコミ
  • NW-A106 [32GB]の画像・動画
  • NW-A106 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A106 [32GB]のオークション

NW-A106 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥37,536 [ブルー] (前週比:-2,522円↓) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A106 [32GB]の価格比較
  • NW-A106 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A106 [32GB]の純正オプション
  • NW-A106 [32GB]のレビュー
  • NW-A106 [32GB]のクチコミ
  • NW-A106 [32GB]の画像・動画
  • NW-A106 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A106 [32GB]のオークション

『Chromeブラウザが使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A106 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A106 [32GB]を新規書き込みNW-A106 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

スレ主 さゆ__さん
クチコミ投稿数:2件

音楽専用端末を探していてこちらの商品に辿り着きました。
ストリーミング対応で、なおかつブラウザでのネットサーフィンできないものを探しています。
こちらの製品の紹介写真には、Chromeのアイコンが見えています。
しかし商品仕様を見てもChromeが使えるとの表記はありません。
Chromeは使えるか、使えないのかどなたかご存知でしたら教えてください。
お願いいたします。

書込番号:26330818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2025/11/02 17:55

ヘルプガイドから。

>[Chrome]
>Chrome ブラウザでウェブサイトを閲覧できます。

https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a100s/contents/TP0002410417.html?search=Chrome

書込番号:26330842

ナイスクチコミ!75


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21872件Goodアンサー獲得:2981件

2025/11/02 19:55

iBasso HDP-R10 android2 ブラウザあり

AGPTEK T05 ブラウザなし Spotifyあり

NW-A100 Chromeあり

NW-A100 Chrome使用できます

Chrome使えます。

>ストリーミング対応で、なおかつブラウザでのネットサーフィンできないものを探しています。

Androidではなく、独自OSのものを選択すべきだと思います。
Android DAPはほとんど、ブラウザがプリインストールされています。

2012年Android2搭載のHDP-R10でもブラウザプリインストールです。
https://kakaku.com/item/K0000403293/

手持ちでブラウザ使えないDAPだと、
AGPTEK T05
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMD4VB2S
メルカリで2000円位で出品されています。
・ブラウザのプリインストールなし
・Spotifyのプリインストールあり
・アプリのインストール不可
なので、ネットサーフィンは不可で、ストリーミングはSpotifyのみです。

R2II
https://kakaku.com/item/J0000042133/
https://www.mixwave.co.jp/c_audio/item/hiby/r2-ii.html
TIDALとQobuzに対応
・独自OS
・ブラウザプリインストールなし
・追加インストールは不可

書込番号:26330916

ナイスクチコミ!34


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21872件Goodアンサー獲得:2981件

2025/11/02 21:19

>ストリーミング対応で、なおかつブラウザでのネットサーフィンできないものを探しています。

自分用であれば、DAPにChromeがあっても使用しなければ良いだけだと思います。

そうでない場合、子供や高齢の親に持たせたいという背景でしょうか?

ファミリー リンクを使用する
https://families.google/intl/ja/familylink/
https://simkids.jp/article/family-link
・アプリの制限
・アプリのインストールの制限
 インストールしようとすると親の端末に通知がいき、承認しなければインストールできない

ストリーミング可能、ブラウザ不可のDAP探すのは現実的でないように思います。
Spotify、TIDALとQobuzの事例はありますが、希望のストリーミングサービスで
となると厳しいと思います。

■自分用
 ブラウザをアンインストール
 アプリのインストールを不可に
 するとかは可能です。

 自分のなので自分の意志で使用しなければいいだけではありますが。

■子供・家族用
 ファミリー リンクで制限する方が現実的だと思います。

書込番号:26331011

ナイスクチコミ!34


スレ主 さゆ__さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/03 21:31

お二人ともご回答ありがとうございます!
やっぱりChromeできちゃうんですね。

>MA★RSさん
おっしゃる通り、子供にネットブラウザなしでストリーミングだけできるツールを与えたいんです。
ファミリーリンクというアプリがあるんですね。
有益情報をありがとうございます。
制御できるのなら問題なさそうですね。
購入候補として検討いたします。
ありがとうございます。

書込番号:26331742

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21872件Goodアンサー獲得:2981件

2025/11/04 03:52

>子供にネットブラウザなしでストリーミングだけできるツールを与えたいんです。

であれば、Chromeだけ気にしてもしょうがないかと思います。

通常Android DAPはストアもはいっています。
新規にインストールを阻止しないかぎり、ブラウザーでも
出会い系でも、掲示板系でもなんでもインストールできます。

結局のところ、
・親がアプリの許可・禁止ができる
・ストアから新規インストールを阻止できる
といったツールをつかうしかないかと思います。

書込番号:26331866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A106 [32GB]
SONY

NW-A106 [32GB]

最安価格(税込):¥37,536発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A106 [32GB]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング