『外部dac接続について』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥33,000 レッド[レッド]

(前週比:+2,520円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,990 アッシュグリーン[アッシュグリーン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,000¥36,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥33,000 [レッド] (前週比:+2,520円↑) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『外部dac接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 外部dac接続について

2019/11/04 20:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

スレ主 Zacro2323さん
クチコミ投稿数:6件

dacへの接続時のハイレゾ再生についてです。外部アプリではダウンコンバート再生されるとありますが、usb audio playerやHfplayerなどのアプリで外部dacを認識させた場合も同じようにダウンコンバートされるのでしょうか?
確認された方いましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:23027764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Zacro2323さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/05 22:38(1年以上前)

自分でdragonfly cobaltというdacでテストしたんですが、プリセットしてあるアプリとHFplayerでは、認識したものの音量調整ができませんでした。
usb audio player pro などの有料アプリは試せませんでしたので、音量調整にできる方法、若しくは可能なアプリがありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:23029659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/11/09 20:10(1年以上前)

外部アプリONKYO HF playerで、192/24等のハイレゾ出力は出来ましたか?
A100シリーズとDACアンプで…

ステック型の音量調整の出来ないタイプのDACアンプだったら、C端子のハイレゾウォークマンの方で音量調節とかで出来ませんかね?HF playerのデジタル出力が可変出力とかになっていて。

確認してみて下さい。

書込番号:23037114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zacro2323さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/09 20:41(1年以上前)

ご返信ありがとうごさいます。
店頭での確認でしたので、ハイレゾの出力の確認については後日また行う予定です。表示は96/24との表示でしたがそもそも音量が上記の通りでしたので、まずはその方の確認からかなと思いまして。
音量に関してはおっしゃられるよう、dacのボリュームはandroidを通しての操作です。アプリのボリュームは勿論、サイドのアナログボタンでの調整、その他設定画面など触ってみたんですが駄目でしたね。外部dac接続時は音量調整機能が使えないとの表示でした。

正確には出ているが調整不可で爆音になる。そのため、展示のイヤホンでは壊してはいけないから自前のイヤホンで改めて確認に行こうと思っております。
また、普段使っているスマートフォンを初め、android搭載の機械ではほとんど使えています。

書込番号:23037186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2019/11/09 21:21(1年以上前)

>Zacro2323さん

>外部dac接続時は音量調整機能が使えないとの表示でした。

正確には出ているが調整不可で爆音になる

それなら、ハイレゾ再生アプリ側が最大出力でデジタル出力しているので、ボリューム調整機能の有るDAC搭載ポタアンで、ポタアン側のボリュームで音量調整出来ると思います。

その上で、外部アプリHF playerとかだったらハイレゾ音源FLAC192/24の音源の場合、HF playerのアプリ側の表示が192kHz/PCM192kHzになっていれば、外部アプリでハイレゾ出力出来ている事になりますかね。

専門店とかで、試聴用のC端子のOTGケーブルをお借りしてボリューム調整可能なDAC搭載ポタアンで試してみて下さい。試聴環境が有れば…

書込番号:23037266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥33,000発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング