『格安SIMでa-GPS使えますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

19:9の5.7型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2800mAh Google Pixel 4 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMでa-GPS使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

格安SIMでa-GPS使えますか?

2020/04/11 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー

スレ主 digi-ji-jiさん
クチコミ投稿数:4件

ソフトバンク製品のSIMロック解除品を購入検討しています。
格安SIM(OCN)で使用する予定ですが、地図ソフトでの位置計測のスピード、精度がどの程度なのかご存知の方にお尋ねします。
以前ドコモの端末をSIMロックして格安SIMで使用していた時にはa-GPSがうまく作動せず使い物になりませんでした。ソフトバンクではどうなのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23332750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/04/11 13:11(1年以上前)

https://king.mineo.jp/my/f93b0f9af404e6b0/reports/46531

A-GPSに関してはOCN側でdocomo A-GPS使えるか、によるのでPixel4側の問題では無いと思います

書込番号:23332773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi-ji-jiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/11 13:25(1年以上前)

舞来餡銘 さん
ありがとうございます。
OCNには情報がないので、こちらで質問させてもらいました。
Google販売のPixel4は問題ないかと思うのですが、ソフトバンク販売品がドコモのように独自のネットワークを使っていて自社SIMしか使えなくてa-GPSが使えないことを心配しています。

書込番号:23332795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/04/11 13:31(1年以上前)

https://kimagurenote.net/kn/A-GPS

OCNはdocomo A-GPS使えないのでPixel4でも使えないと思います

書込番号:23332808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi-ji-jiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/11 13:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
という事はソフトバンクもドコモも同じサーバーへアクセスしてa-GPSに使用しているんでしょうか?
Google販売品はGoogle の SUPL サーバへアクセスするでしょうから格安SIM(OCN)でもa-GPSは問題ないかなと考えています。

書込番号:23332826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2020/04/11 13:54(1年以上前)

GoogleスマホだけはGoogle A-GPSを使える"ハズ"です

でなければGoogleスマホの意味無いですし

書込番号:23332847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 digi-ji-jiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/11 13:58(1年以上前)

そのはずですよね。
安い買い物ではないので、確証を得るのにこちらで質問させてもらっています。

書込番号:23332854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/11 15:20(1年以上前)

>スレ主さん

実際にソフトバンクPixel4に格安SIM差してる人の話だけ聞いとくのがいいですよ。A-GPS関連の書込はほとんどが嘘ですから。
で私はPixel4持ってないので、以降の話は無視して頂いて結構。スレが無駄に伸びるのでこの書込への返答も不要。

私がこれまでにネット上で拾った情報から得た結論は、A-GPSロックが存在するのはドコモ機だけでauとSBは気にする必要なし。
ドコモ機であっても最近のSnapdragonやKirin搭載機の場合は、A-GPSに長期衛星軌道情報を用いるようになっているようで、A-GPSロックが存在していてもほぼ影響なし。
Snapdragonについては、835か845辺りからこうなっている模様。

上記の場合に、A-GPSデータの有効期間がどの程度かの情報は拾えてませんが、最近はA-GPSロックに関する不満の書込が見られないことから、実使用において問題が出ない程度の日数になっていると予想してます。
Kirinの場合ですと軽く1カ月以上の有効期間があるのは検証済みでして、これだと月1回GPSを動かしてやればGPSのホットスタート状態を永遠に維持できるということになります。

書込番号:23332995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 128GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング