『静音性に期待して』のクチコミ掲示板

2019年11月 8日 発売

MR-P15E

  • ドアポケット上段に500mlのペットボトルが立てて入る、コンパクトな2ドア冷蔵庫(146L)。
  • 冷蔵室内は棚が3段で整理しやすく、たっぷり収納でき、全段ガラスシェルフなので、汚れが簡単に拭き取れ清潔に使える。
  • 冷蔵室最下段には低温ケースを搭載し、チーズやハムなど加工食品の保存に便利。まとめ買いや作り置きができる46L大容量ボトムフリーザーを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm 多段階評価点:1.5 MR-P15Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P15E の後に発売された製品MR-P15EとMR-P15Fを比較する

MR-P15F
MR-P15FMR-P15F

MR-P15F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:146L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P15Eの価格比較
  • MR-P15Eのスペック・仕様
  • MR-P15Eのレビュー
  • MR-P15Eのクチコミ
  • MR-P15Eの画像・動画
  • MR-P15Eのピックアップリスト
  • MR-P15Eのオークション

MR-P15E三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーシルバー] 発売日:2019年11月 8日

  • MR-P15Eの価格比較
  • MR-P15Eのスペック・仕様
  • MR-P15Eのレビュー
  • MR-P15Eのクチコミ
  • MR-P15Eの画像・動画
  • MR-P15Eのピックアップリスト
  • MR-P15Eのオークション

『静音性に期待して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P15E」のクチコミ掲示板に
MR-P15Eを新規書き込みMR-P15Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信8

お気に入りに追加

標準

静音性に期待して

2020/03/10 22:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15E

クチコミ投稿数:2139件

設置4月予定で、子供のアパート一人暮らし用として購入。

10年前に450リットル三菱冷蔵庫を購入した時に静音性を売りにしており、謳い文句通り大変静かで満足していたので、また三菱電機冷蔵庫を選びました。
ワンルームだと、就寝時など冷蔵庫コンプレッサー音が意外と気になる場合があるので静音性を期待して購入。
静音性能を具体的数値で公表しているメーカーは三菱電機位しかないような気がします。

書込番号:23277292

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2139件

2020/04/04 20:04(1年以上前)

三菱電機冷蔵庫MR-P15E 2019年製造のコンプレッサー(パナソニック製)

三菱電機冷蔵庫MR-P17E 2020年製造のコンプレッサー(LG製)

冷蔵庫届きました。
当たり前ですが、普通にコンプレッサー起動時には音がブーンと聞こえます。
私には想定の範囲内の音で問題ありません。
こんなもんでしょう。
このクラスの冷蔵庫だと他社メーカー同様コンプレッサーむき出しで、五十歩百歩の騒音レベルかもしれませんが、五十歩でもよいから買いました。

参考まで、 2019年製MR-P15E コンプレッサー本体写真と、2020年製MR-P17E コンプレッサー本体写真を投稿します。
2019年製MR-P15Eはパナソニック製、2020年製MR-P17EはLG製のコンプレッサーが付いていました。
P15EとP17Eの製造国はタイ製。
仕様的にどちらも同等性能のコンプレッサーでしょうから、三菱はコンプレッサーを2社購買しているのかな??

書込番号:23321294

ナイスクチコミ!25


pckenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/21 07:46(1年以上前)

レビューにシャープSJ-D14Fよりも静粛性が優れているというコメントがありましたので
騒音について気になります。

シャープSJ-D14Fを購入して2週間になるのですが、やはり騒音が耐えられません。(1Rで使用しているというのもあります)

やはりこの容量・クラスでコンプレッサーが剥き出しならば
どのメーカーも騒音は変わらないのでしょうかね。。。

書込番号:23417217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 MR-P15EのオーナーMR-P15Eの満足度5

2020/05/21 12:01(1年以上前)

同じSHARP冷蔵庫を購入して、この三菱冷蔵庫に買い換えた者です。
わたくしも1Rで使用しており、騒音が耐えられませんでした。このクラスの冷蔵庫は音に関しては変わらないと言われますが変わります。
それなりに音はしますが、三菱冷蔵庫の方が全然静かです。
Panasonicの冷蔵庫と迷いましたがいろんな電気屋に聞いて三菱が静かな方と言われ購入しました。
コンプレッサー式なので、ブーンという音やたまにポンという音はしますが、SHARP冷蔵庫に比べれれば全然平気です。

書込番号:23417581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


pckenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/21 14:29(1年以上前)

シャープSJ-D14Fのコンプレッサが起動するときは深いですね。
同情できます。
参考に致します。ありがとうございます。

書込番号:23417768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/05/22 06:55(1年以上前)

はじめまして。先日パナソニックのNR-B14CWを購入しましたが
コンプレッサーの音がうるさすぎて既に買い替えを検討しております。
そこで三菱のこちらの冷蔵庫を考えているのですが、
コンプレッサーの稼働時間はどれぐらいでしょうか?
結構長時間鳴り続けている感じですか?よかったら教えてください。
コンプレッサーがパナのOEMであることも承知しております。

書込番号:23419004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2020/05/22 21:05(1年以上前)

先日、MR-P15Eを購入しました。ジジジジーと高音の金属音がとてもうるさいです。ワンルームでは到底使えないレベルです。MR-P15Eの背面下部にあるコンプレッサーを確認すると、パナソニック製ではなく、LG製でmade in chinaとなっています。

MR-P15Eも最近、コンプレッサーをパナソニック製からLG製に変えたんでしょう。大型家電量販店で購入したので、1度交換してもらいましたが、交換品も金属音のするウルサイものだった。

騒音は明らかにコンプレッサーから出ているので、コンプレッサーの出来不出来に左右されると思われます。再度、交換を頼むのも嫌だし、また、交換したとしてもまともなものがくるかどうかわかりません。

これからどうするか考え中です。

書込番号:23420322

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2020/05/24 07:52(1年以上前)

>たぁまちゃんさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
他の口コミにある金属音というのがとても気になります。。
私のコンプレッサーは「jiaxipera」というよくわからないものでした。。
パナソニックは低音(ブーン)で振動がすごいです。しかも40分ぐらい稼働します。
三菱の冷蔵庫は稼働時間はどんな感じでしょうか。よかったら教えてください。

書込番号:23423361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2020/08/19 11:16(1年以上前)

すこし空きましたが、その後について書きます。
あまりにうるさいのでその後、今度は販売店にではなく三菱に直接電話をして、診てもらうことにしました。

三菱サービスマンさんが来られて言うには、「仕様」だと。それに対して、こっちは「あなたは仕様だというが、こっちは全くそうとは思わない。もし仕様というなら、20dbの静音を売りにしているのはどういうことなんだ!今、計測機で測ってくれ」と。

その時、三菱サービスマンさんが計測機を持参していなかったので、再度の訪問となり、その時の計測値{冷蔵庫前面横くらいの位置で)が43dbくらいだった。頭に来てたので、三菱サービスマンさんが来られる前に計測器機をアマゾンで購入し、自分で測った時も、それぐらいの値がでていました。また、背面のコンプレッサーから10p距離で測った場合はアベレージ50db弱でした。

そして、再度の交換となったのですが、今度は三菱の製造工場で騒音レベルを検査したものを持ってくることになりました。で、結果は、前のふたつと比べて全然静かなものでした。といっても、静音とは全く思えないが、まあこんなものか、明らかにマシになったと思えるものでした。測ってはいませんが、20dbではなく、30台半ばくらいの値がでるのではないかと思えるくらい。結果、言うだけのことは言って良かったとなりました。サービスマンさんの「仕様」に引き下がっていたら、未だに気分が悪いままだったでしょう。

サービスマンさんが言うには、検査は1台1台しているのではなく、何十台か何百台のうちの一つをしているとのこと。今回のことで、騒音に関して言えば、品質にバラツキがあるように思いました。また、昨今の製品へのコストカットもあって、品質の低下があると思います。残念ですが、三菱などの大手日本メーカーの製品も海外のメーカーと変わらない品質になっているように思います。

書込番号:23608555

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P15E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MR-P15E
三菱電機

MR-P15E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 8日

MR-P15Eをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング