『シムを変えましたが』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムを変えましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シムを変えましたが

2021/04/07 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

SIMフリーnova5t使っています。UQからアハモに変えましたがアンテナが立ちません。やはり対応してないのかな?

書込番号:24065933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/07 07:18(1年以上前)

>枝豆が好きさん
APNを設定して、再起動させましたか?

書込番号:24065941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/04/07 07:55(1年以上前)

>枝豆が好きさん
開通手続きをしていないだけだと思います。

試しに以前利用していたUQのSIMを刺してみて下さい。
そちらが利用出来る状態になっていると思いますよ。

開通手続きは以下を参照下さい。
https://ahamo.com/flow/how-to-start/
WEBサイトでの開通手続き
電話での開通手続き

楽天版の5Tは公式対応なので、SIMフリーも普通に使えるかと。


通信だけ利用出来ない場合は以下になります。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24065985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/04/07 13:18(1年以上前)

>野次馬おやじさん
再起動は何度かしましたがAPNはわからなかったので未入力でした。帰ったら試してみますありがとうございました。

書込番号:24066483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/04/07 13:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
別のiPhoneseで開通済みです。iPhoneに差し込んだら何も設定せずすぐ使えました。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24066487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/07 14:26(1年以上前)

>枝豆が好きさん
Androidではspmode.ne.jpでAPN設定が必要です

その際にVoLTEスイッチが出て来なければNova5Tでは使えないと思って下さい

書込番号:24066597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/07 15:23(1年以上前)

>枝豆が好きさん
SIMと一緒に受け取った説明書にAPNの設定方法が載っているはずですので、そのとおりやれば大丈夫です。
くれぐれもスペルミスには注意して下さいね。

書込番号:24066678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/04/08 08:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
使えるようになりました。有難うございます。

書込番号:24067973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/04/08 08:16(1年以上前)

>野次馬おやじさん
同封の中にはAPN設定のものが見当たらなかったのでググってやりました。そんな事も知らないのかと言われそうな内容に丁寧に教えて頂き有難うございました。

書込番号:24067984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング