『新型ベーシックモデル』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

RICOH THETA SC2

  • ワンショットで360度の全天球イメージを撮影できる360度カメラ。シンプルな操作と多彩な機能を備え、気軽に使える。
  • 約1400万画素に相当する360度の全天球静止画と、4K相当、30fps(フレーム/秒)の滑らかで臨場感あふれる360度の全天球動画撮影に対応。
  • 人の顔を認識し美肌に見せる「顔モード」、夜間でも低ノイズで撮影可能な「夜景モード」を搭載。下部に状態表示OLED(有機ELディスプレイ)を搭載。
最安価格(税込):

¥49,800 ピンク[ピンク]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800 ピンク[ピンク]

フォトライク

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥49,800¥50,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚 RICOH THETA SC2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SC2の価格比較
  • RICOH THETA SC2の中古価格比較
  • RICOH THETA SC2の買取価格
  • RICOH THETA SC2のスペック・仕様
  • RICOH THETA SC2の純正オプション
  • RICOH THETA SC2のレビュー
  • RICOH THETA SC2のクチコミ
  • RICOH THETA SC2の画像・動画
  • RICOH THETA SC2のピックアップリスト
  • RICOH THETA SC2のオークション

RICOH THETA SC2リコー

最安価格(税込):¥49,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月13日

  • RICOH THETA SC2の価格比較
  • RICOH THETA SC2の中古価格比較
  • RICOH THETA SC2の買取価格
  • RICOH THETA SC2のスペック・仕様
  • RICOH THETA SC2の純正オプション
  • RICOH THETA SC2のレビュー
  • RICOH THETA SC2のクチコミ
  • RICOH THETA SC2の画像・動画
  • RICOH THETA SC2のピックアップリスト
  • RICOH THETA SC2のオークション

『新型ベーシックモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC2」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SC2を新規書き込みRICOH THETA SC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

新型ベーシックモデル

2021/11/13 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC2

スレ主 aqua711さん
クチコミ投稿数:13件

欲しいときが買い時であることは分かっているものの、SC2発売から約2年
そろそろ新型が出ますでしょうか?

書込番号:24443734

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2021/11/13 16:35(1年以上前)

コンシューマー向けはベクノスに任せて、THETAは不動産業などのビジネス向けに注力するのであれば、リーズナブルな新型はあまり期待できなくなるのかな?と思っています。

https://www.vecnos.com/
https://theta360.com/ja/lp/business/

書込番号:24443839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/13 18:01(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>THETAは不動産業などのビジネス向けに注力するのであれば、リーズナブルな新型はあまり期待できなくなるのかな?と思っています。

そうですよね。
https://www.theta360.biz/news/2021-08-19-2530/
theta360.biz は決してブームというわけじゃ無いけど、堅調でしょうからね。
有償アカウントユーザーも増えているけど
ポータルサイトにモジュール採用されるのが大きいんじゃないですか。
街の不動産屋さんでもパノラマ撮りが上手になられたところが
増えていると思います。

コンシューマー向けは或る意味
踊り場というか足踏み状態なのでしょう。
ハードウェアを改良しても売れる見込みが立たないのでは?
theta360.com を初期の役割のママ
簡素なママ放っておいた事が大きいんじゃ無いですかね。
2018年くらいから2020年くらいの間に
theta360.com を高機能化、サブスク化していたら
いまの状況は無かったと思いますよ。

書込番号:24443963

ナイスクチコミ!2


スレ主 aqua711さん
クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 21:04(1年以上前)

リアクションありがとうございます。
SCは2016の暮れ
SC2は2019の暮れですので、もう1年もしくはコンシュマーに売れていないことを加味すると2、3年でしょうか
思い切って買ってしまうかまだ迷います。
いちばんのネックは内蔵メモリの少なさです、
SD対応か、内蔵であれば最低でも128-256は欲しいですよねぇ

書込番号:24444255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/14 00:49(1年以上前)

>いちばんのネックは内蔵メモリの少なさです、
>SD対応か、内蔵であれば最低でも128-256は欲しいですよねぇ

SC2の場合、内蔵メモリの空きは14ギガバイト程度で
その中に
・静止画は1ファイル 3.7〜4.0メガバイト程度の *.jpg ファイル
・動画は1ファイル3分間が上限で、その場合1.2ギガバイト程度の *.mp4 ファイル
が撮影結果として蓄積してゆくことになります。

スマホ連携せずに、本体スイッチやBluetoothリモコンで 動画中心に次々撮ってゆく人ですと
内蔵メモリを一杯にしてしまうことは有り得ます。
おそらくバッテリーが空になるよりも先でしょう。

しかし、スマホ連携し「THETAアプリ」からリモートで撮る人ですと
内蔵メモリが少ないことよりも
・内蔵メモリにデータが或る程度蓄積しているとアプリの中の本体設定画面に入るとき待ち時間が長い
ことの方がストレスでしょう。

まぁ、本機は
スペックや画質で買うカメラでは無く
そのライト&カジュアルな“持ち味”が気に入るかどうか?じゃないかと思いますが…
ご理解の助けに
https://www.thetalab.ricoh/
を、一通り眺められることをお奨めします。
そこで紹介されているSC2の典型的な使い方で無く
動画のトラック編集などヘビーな用途で使いたいなら
3分の制限が無く4chステレオ音声も可能(SC2はモノラル)なTHETA V ※
若しくはinsta360 や GoPro などの他社プロダクトをお奨めします。

※THETA V は完売してますが中古の入手は難しくないと思います。
ちなみに、空き容量19.6ギガバイトくらいです。

書込番号:24444569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/17 18:40(1年以上前)

>aqua711さん

新型が出るとの情報はあるそうです。
近々詳細はハッキリしますかね。

書込番号:24450521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2021/11/18 14:00(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
こちらですね。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24450499/#24451037

マイナーチェンジ程度でなく、画質やストレージ容量も改善してるといいですね。

書込番号:24451704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC2
リコー

RICOH THETA SC2

最安価格(税込):¥49,800発売日:2019年12月13日 価格.comの安さの理由は?

RICOH THETA SC2をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング