『上面に、温め機能のみ電子レンジを置いても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2019年11月19日 登録

IRSD-14A

  • 1〜2人用に最適な142Lの冷凍冷蔵庫。冷蔵室には高さが変えられるガラス棚とクリアケースを備え、使いやすい。
  • 2列のドアポケットで小物から2Lペットボトルまでたっぷり収納でき、ガラス製の棚で拭き取りやすく、臭い移りも気にならない。
  • ボトムフリーザータイプで、普段出し入れの多い飲み物や食品をかがまずに取り出せる。冷凍室は52Lと大容量なので、冷凍食品のまとめ買いも可能。
最安価格(税込):

¥33,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,800 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,800¥36,495 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:142L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:500mm 多段階評価点:2.1 IRSD-14Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IRSD-14Aの価格比較
  • IRSD-14Aのスペック・仕様
  • IRSD-14Aのレビュー
  • IRSD-14Aのクチコミ
  • IRSD-14Aの画像・動画
  • IRSD-14Aのピックアップリスト
  • IRSD-14Aのオークション

IRSD-14Aアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥33,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月19日

  • IRSD-14Aの価格比較
  • IRSD-14Aのスペック・仕様
  • IRSD-14Aのレビュー
  • IRSD-14Aのクチコミ
  • IRSD-14Aの画像・動画
  • IRSD-14Aのピックアップリスト
  • IRSD-14Aのオークション

『上面に、温め機能のみ電子レンジを置いても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IRSD-14A」のクチコミ掲示板に
IRSD-14Aを新規書き込みIRSD-14Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > アイリスオーヤマ > IRSD-14A

スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
1人暮らし用冷蔵庫を購入予定です。冷凍庫が大きく3段に区切られている為今まで見た中で最も使い勝手がとてもよいように思えます。ただ、冷蔵庫の上に電子レンジを置きたいのですが耐熱では無いような‥
どなたか上手に利用されている方いらっしゃいませんか?



書込番号:23935946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/01/31 07:07(1年以上前)

>mayukumaさん
こんにちは。

まず、取説に、上の離間距離が30cm以上必要となっているので、これでアウトでしょう。

あとは、自己責任の域になりますが、
耐熱って冷蔵庫の天板のことでしょうか?
もし、そうなら、電子レンジの熱は下には行きにくいので、冷蔵庫に対しての熱は考える必要はありません。
しかし、逆に、冷蔵庫の天板が放熱面になっていたとしたら、天板が熱くなるので礼装この上にものを置く時は注意が必要となります。
ただし、取説には同時に冷蔵庫の上にものを置くなとも書いていないので、グレーだなと思って今回のような回答になりました。
(転倒の恐れで上に置くなは書いてありますが)

書込番号:23937431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/31 14:13(1年以上前)

すみません。天板の事です。詳しく教えていただきありがとうございます。部屋が狭いので冷蔵庫の上をなんとか活用できないものかと思っていたのですが微妙ですね。

書込番号:23938254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2021/02/01 18:14(1年以上前)

切実そうなので、置いて駄目なら他の所に置く。それを覚悟で、やるしか無いと思います。

天板で放熱している機種なんてのは、無いと思います。かえって危険ですし、非効率な設計はしないですょ。

書込番号:23940563

ナイスクチコミ!3


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/02/06 08:14(1年以上前)

耐熱なしの冷蔵庫の家に置いた結果、長年使っていると冷蔵庫の上が凸凹になったという方がいらっしゃいました。ぼーーん様 アドバイスありがとうございました

書込番号:23949140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/27 21:55(1年以上前)

息子の一人暮らしに合わせて、検討してるのですが、メーカのチャットボット回答だと、
30kgまでと出たのですが、自己責任ですかね。

書込番号:23992751

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayukumaさん
クチコミ投稿数:11件

2021/02/28 04:48(1年以上前)

直接アイリスオーヤマに電話して聞いてみましたが、「乗せることはできません、30センチは空けてください」とはっきり言われました。
ここでも口コミで良いアドバイスを頂きました。
冷凍室が大きな一人暮らし用の冷蔵庫はコレかな?と思って検討していたのですが、霜取り機能もないとのことで結局シャープの冷蔵庫を購入しました。

購入した後、耐熱なしの冷蔵庫を以前使っていた知人
に聞いたところ(どこのメーカーかは覚えてないそうで)上部がベコベコになってきたそうです。
シャープに決めてよかったです。
どうしてもと考えていらっしゃるなら、アイリスオーヤマから冷蔵庫の上で使える電子レンジ台が販売されていますが、やはり自己責任だと思います。

書込番号:23993168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IRSD-14A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IRSD-14A
アイリスオーヤマ

IRSD-14A

最安価格(税込):¥33,800登録日:2019年11月19日 価格.comの安さの理由は?

IRSD-14Aをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング