Astell&Kern SA700 [128GB]
- デュアルDACを搭載した第1世代のエッセンスとインテリジェントLEDなどの技術を融合したハイレゾポータブルオーディオプレーヤー。
- ボリュームホイールに搭載したLEDライトは、再生中の曲のビットデプスに応じて異なる色を表現。ボリュームに応じて150段階で彩度が変化する。
- 「AK4492ECB」デュアルDACを採用し、PCM最大384Hz/32bit、およびDSD256(11.2MHz/1bit)のネイティブ再生が可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Astell&Kern SA700 [128GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Onyx Black] 発売日:2019年12月13日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern SA700 [128GB]
最近こちらの機種を買ってみたのですが自動電源オフ機能がうまく働きません。初期設定の30分に設定しているのですが音楽を止め無操作状態でも指定の時間になっても電源が切れません。1時間の設定でもダメでした。ちなみに10分の設定だとしっかりと電源が切れます。そのためいったん返品して再購入してみたのですが全く同じ症状でした。こちらのオーナーさんでこのような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
書込番号:23906039
0点
追記です。私はAKのDAPはこのSA700以外にもSP2000やKANN ALPHAを持っていますがその両機種は初期設定の30分で自動電源オフ機能が働いています。なので2体連続でこの自動電源オフ機能が初期設定の30分で働かないのが不思議でなりません。
書込番号:23906203
0点
・SA700 製品サポート
https://www.iriver.jp/support/product_195.php
ファームウエアが旧い場合は最新にアップデートして改善するか確認を。
改善しない場合は、サポートに連絡しましょう。
書込番号:23907460
![]()
1点
返信ありがとうございます。ファームアップについては最新の1.25にしているのですが同様の症状が出てしまいます。サポートにも連絡済みで初期不良ということで一度返品させていただいています。今回は2体連続で自動電源オフ機能が初期設定の30分以降働かなくなっているため袋小路に入っているような感じです。もしかしたら仕様変更でもあったのかなと思ったりもしているのですが本当のところは分かりません。
書込番号:23907944
0点
専門店で実機確認しましたが30分(余裕を持って35分程待って確認)の自動電源オフでちゃんと切れますね。ビルド番号は1.25CMと出ていましたから閏年の軌跡さんの個体と一致はしていると思います。因みにSDカードは未マウントの状態でした。
同時に確認したSP2000とKANN ALPHAも電源が切れていましたし、仕様変更はちょっと考え難いかなと思います。確認したSA700のシステム情報の一部は写真を貼っておきますのでご確認下さい。
書込番号:23911798
![]()
1点
お店にて確認していただきありがとうございます。非常に助かりますし感謝いたします。
自動電源オフ機能についてですが私の購入したお店でも確認していただいたのですが、ちゃんと初期設定の30分で電源が切れたそうです。
私の機体は30分以降は自動電源オフ機能が働かないのですが、10分に設定するとちゃんと電源が切れるためこの先使えないこともないのですが、結局返品することになってしまいました。
正直、音に関してはSP2000とはまた違った趣のある音がして気に入っていただけに非常に残念です。純正のケースまで買ってしまいましたし。
今回はお騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:23912148
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern SA700 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/05 14:08:44 | |
| 5 | 2021/01/17 16:14:11 | |
| 0 | 2020/09/25 19:13:58 | |
| 3 | 2020/02/28 7:49:23 | |
| 0 | 2020/01/01 0:19:58 | |
| 1 | 2019/12/24 14:11:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








