『ディスプレイの電源が切れるとファンが止まるのは不具合?』のクチコミ掲示板

2019年 6月19日 発売

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3700U/2.3GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.28kg ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのオークション

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日

  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

『ディスプレイの電源が切れるとファンが止まるのは不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

クチコミ投稿数:4件

高負荷のWindowsサービスを動かしたまま、しばらく放置しているとディスプレイの電源が切れ、ファンも止まってしまいます。
その後もファンが回転しないまま、CPU温度が上がり続けて、Windowsがブルースクリーンで落ち再起動されていました。
PC操作でディスプレイを復帰されると、ファンも高速で回転を始めるので、故障ではないようですが、
同様の現象が起きている方いますか?
今のところはディスプレイの電源を切る設定時間をなしにして回避しています。

書込番号:22868080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2019/08/21 13:21(1年以上前)

電源系統のトラブルかも知れません。
重大な欠陥としてサポートに連絡すべきだと思います。

書込番号:22870713

ナイスクチコミ!0


合致さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 08:50(1年以上前)

BIOSに Fan is always ON というスイッチがあります。
デフォルトではOFFになってます。
効果があるか分かりませんが、これをONにして試してみてはどうでしょう。

書込番号:22922993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/16 07:49(1年以上前)

画面ON時、FANフル回転でCPU温度60〜70度

BIOSのFan is alwaysをOFFだと
画面OFF時、FAN停止したままでCPU温度も90〜100度

BIOSのFan is alwaysをONにすると
画面OFF時、最低限FANは回り続けているようでCPU温度も70度〜80度程度

効果はありました。
可能な限りCPUを高クロックのまま使いたいので、画面OFF設定無効でノートPC用の冷却台も使ってます。

書込番号:22925200

ナイスクチコミ!0


telpさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのオーナーENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの満足度2

2020/01/23 11:00(1年以上前)

まったく同じ症状ですね。
画面を切る設定をONで、BIOSの設定をONにしていますが、
FANは動いていません。

音楽再生などをしている場合、音楽は再生されたまま、電源スイッチのランプは消え、
ファンは止まり、熱がこもり始めて、時間がたつほど熱くなっていきますね。

問い合わせしているものの、今のところ解消されず、
何かしら設計不備な気はしますが…

書込番号:23185811

ナイスクチコミ!0


telpさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルのオーナーENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルの満足度2

2020/04/28 08:21(1年以上前)

結論、この製品は、製品説明にも書いてないが、
モダンスタンバイ対応の製品で、サポート側はそれを認識していない。

Windows10が各ベンダーに要求するモダンスタンバイでは、
ディスプレイの電源を切るは、ユーザーの作業中断の始まりとして扱われる。
(タブレットやスマホの画面の電源を切る操作と同等)

このため、モダンスタンバイ中は、ファンを絶対に動かすなという要件がMicrosoftによって定義されており、
従来の常識である、プログラムを実行したまま、画面の電源を切って消費電力と液晶を保護するという使い方は不可能になっている。
(Lenovoなどの一部メーカーの特定モデルはBIOSを切り替えて、OSのレジストリを書き換えるか再インストールすることで対応可能)

プログラムはWindowsがモダンスタンバイ時に、WindowsStore系のソフトや、必要なコーディングを行われているプログラムを除き、
基本的には処理が中断される。
ネットワークからの通知を受け取って稼働する場合や、対応ソフトでも、実行間隔が定義されており、
フル性能では動作しない。
(電源接続時のみ、対応ソフトであれば、待機前の割り込み処理を永遠に繰り返すことができるが、ファンは停止している)
(ファンが停止してても壊れない程度の温度になるように、各種デバイスの性能を落とすことで、温度管理することをMSは要求している)
(バッテリーなどの劣化などは考慮されていない)
(メーカーによっては、この状態でPCケースに入れて壊れてもサポートを受けられない。)

代案としては、ダミーのディスプレイアダプタなどを接続して、
画面の出力先を切り替えて放置する、
仮想ディスプレイドライバを作成して、一定時間操作がなければ勝手に切り替わるようにするなど、
普通ではない方法でしか、従来通りのディスプレイの電源を切るという行為はできなさそう。

結論:HPのPCを買う前に、モダンスタンバイ対応機種でないか確認しよう。
※ 少なくともPanasonic、Lenovoは記載があった。
従来通りの、処理は継続したまま画面の電源だけを切ることや、
スタンバイや、休止状態で消費電力を抑えて移動したい方は、モダンスタンバイの製品は買ってはいけない。

20年近くPCを買ってきて、これだけめんどくさい製品は初めてでした。
少なくとも私は、これ以降HPの製品を買いたいと思わないし、サポートと会話したいとも思えない。

書込番号:23365332

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月19日

ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング