ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『スリープ時の異常発熱』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
スリープ時に異常に発熱している事がありませんか?
以前も2度程あったのですが、電源ケーブルが刺さっているスリープ中のパソコンを触ると異常に熱い状態になっている事があります。
今朝も使用するため本体を手に取ったところかなり熱くなっており、起動もしませんでした。
とりあえず、電源ケーブルは抜きましたが冷却後の起動はまだ試しておりません。
何か考えられる原因や対処法はありますか?
HPの故障や質問のサポート窓口がどこにあるのか分かりません。
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/
↑ここで良いのでしょうかね?
書込番号:23738925
6点
スリープは起動が遅かった時代の遺物で、もはや不要の機能ですよ。シャッタダウンしましょう。
書込番号:23738931
1点
深夜に勝手に起動してWindowsUpdateでもしていたんじゃというのがまず考えられますが。起動もしなくなっているとなると、Update中にフリーズでもしたのか?とか思ってしまいますが。
液晶閉じたままで起動されると、熱が籠もるのでいろいろ良くなさそう。
再度起動しないようなら故障扱いで良いかと思います。
書込番号:23738950
0点
スリープはやはりPCが遅かった時代の対策のシステムでしょう。
シャットダウンと違い、起動を早くするため、起動に必要な部品に通電しています。
BDレコーダーでいう高速起動の設定と似ています。
電源コードをさしていないと、使う時使用時間は短くなるでしょう。
今はSSDの時代なので、起動は早くなったので、特別スリープにする必要はないでしょう。
書込番号:23739014
0点
SSDはかなり昔から使っていますが、スリープは起動時間を短縮するのが目的ではなくて
作業環境をそのままに閉じられてすぐに再開できるので、
マルチモニターや仮想ディスプレイを多用するようになって最近は特によく使うようになりました。
このノートではWeb閲覧程度で、大した事はしてないのですがね。
それより、サポートは何処に電話すればよいのか見つけられません。LINEでのサポートしかやってないのでしょうか?
書込番号:23739846
5点
一か月くらい前から同様の症状が発生しましたね。
5chでも同様の症状で悩んでる人がけっこういる模様。
ちょっと数分離席してる間に省電力でディスプレイオフになったらもう触れないほど熱い。いつ発火するかわからないレベルで熱い。
ACアダプタ接続の有無も全く関係ありませんし、本体を閉じてるか開いてるかも関係なし。とにかくディスプレイが消えたら終わり。
症状が発生したときは、とりあえず電源10秒押しでなんとか落とせますが・・・扇風機で冷却して本体が冷えるまで再起動もできません。
購入から約1年まったく問題なかったことから、最近アップデートされた「何か」が原因だろうとは思いますが今のところ公式アナウンスはありませんね。KB4583263も関係ないようですし…
当面は、電源設定から「省電力に入らないようにする」か、スリープをすべてハイバネに切り替える後ろ向きな対応をするしかありませんね。
> JTB48さん
> MiEVさん
ほんの数分「触らない」ためにいちいちシャットダウンしていたら使い物になりませんよ。
書込番号:23747129
14点
>にきぃさん
情報ありがとうございます。
特にメーカーからのアナウンスは今のところないのでしょうね。
かなり熱くなるので火事にならないか心配です。。ノートなのでその都度シャットダウンせずに画面閉じて使用したいのですよね。
又、何か情報がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:23749396
3点
追記。
HP Software Component 4.2.260
および
HP Software Component 1.25.2128.0
を当てると、症状緩和された…っぽい?
いずれも詳細なReleaseNoteが公開されてないので「何を直したか」がはっきりしないのですが、Spectreで発覚した電源系トラブルに起因したトラブルの修正も含まれているっぽい?
もうちょっと様子見してみます。とりあえずここ2〜3日、スリープとかディスプレイオフで様子見してますが、熱くはならないっぽい。
書込番号:23762167
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/22 9:32:50 | |
| 7 | 2020/11/01 23:10:00 | |
| 7 | 2020/09/25 20:21:53 | |
| 3 | 2020/08/13 1:10:50 | |
| 5 | 2020/08/08 23:39:47 | |
| 3 | 2020/08/08 23:51:29 | |
| 3 | 2020/07/10 16:42:34 | |
| 2 | 2020/07/12 19:43:34 | |
| 0 | 2020/06/24 7:26:43 | |
| 5 | 2020/07/06 21:15:28 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 293件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







