最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー
本日中古でgetしてワクワクしております。
どうぞよろしくお願いします。
カメラ機能などチェックしていて
ガラス越しに夜景を取ろうとしたのですが、ガラスに反射する光の映り込みがありました。
鏡越しに写真を撮ってみたところ通常レンズとポートレートレンズの間から不可視光線が出てそれが写っているようでした。
※写真を添付いたしました。
この光がガラスに反射しているものと思われます。
こちらの件は皆様の端末でも発生しておりますでしょうか?
また回避方法などわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
ググってみたものの事象を見つけることができずお力をいただければ幸いです。
書込番号:24006478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>supercalifragiさん
出てますよ。レーザーフォーカスです。
https://hwtechnical.com/minote10-disassembly/
測距用に出てます。正常です。
書込番号:24006498
![]()
8点
>supercalifragiさん
ガラスにスマホを密着させて撮影すれば、少なくとも反射光の映りこみは回避出来ると思います。
書込番号:24006680 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>Taro1969さん
お返事をありがとうございます。
距離測定用のものでなのですね。
異常ではないということで安心しました。
>ひろやまむさしさん
お返事ををありがとうございます。
昨日たましたガラスが2重ガラスになっているせいか密着させても回避ができませんでしたが、
傾けてレーザーが当たらない用に回避していこうと思います。
書込番号:24007852
1点
>supercalifragiさん
同じ撮影頻度が高くて邪魔なら、そもそもガラスに邪魔されて測距に使えてないと思うので
マスキングテープかシールなどで塞いでおいてもいいと思います。
通常撮影、特に風景が見えてない夜間など正確で速い測距が出来るので剥がせるようにはしておいた方がいいと思います。
綿棒のようなものでも遮ることが出来ると思うので撮影の頻度によってはちょっとした小物あるだけで回避出来ると思います。
メインカメラだけ使うと分かってるなら名刺のようなものでメインカメラ以外をレーザーごと塞いでしまってもいいと思います。
カメラの切り替えが頻繁でなければ簡単に塞いで使えると思います。
指でも塞げると思いますが微妙に動いて指が写るなどあるかもしれません。
書込番号:24007891
![]()
11点
>Taro1969さん
アドバイスをありがとうございます。
ガラス越しの場合は少ないのでそのままで行こうと思います。
書込番号:24010357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/14 8:23:37 | |
| 0 | 2021/10/15 21:07:14 | |
| 0 | 2021/09/18 20:42:12 | |
| 0 | 2021/07/27 23:55:29 | |
| 4 | 2021/07/06 17:38:00 | |
| 0 | 2021/05/16 12:47:02 | |
| 4 | 2021/04/25 17:12:01 | |
| 5 | 2021/03/08 22:25:30 | |
| 3 | 2021/06/24 7:44:10 | |
| 5 | 2021/09/16 18:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












