置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45FL
- AIによる最適温度制御により、肉や魚の鮮度を長持ちさせる冷蔵庫(451L)。汚れを抑制する「デュアルバリアマテリアル」を配合し、掃除の手間を削減。
- 「おまかせA.I.自動」ボタンを押すだけで扉のセンサーが日々の扉の開閉データを収集し、AIがユーザーの生活パターン(活動時間と非活動時間)を予測。
- 肉や魚を凍らせずに保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」と、食材をおいしく冷凍する「切れちゃう瞬冷凍A.I.」の2つの部屋の温度を最適に制御する。
※左開きモデルとなります。
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45FL三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2020年 1月31日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45F
本日の昼頃に、冷凍庫内の物が溶けていることに気付き、とうとう冷蔵庫が壊れた。
壊れた冷蔵庫は平成6年に購入し、3回の引越しを経験した、冷蔵庫としては経験豊富な長寿品でした。お疲れさま。
と、言うことで、本日購入設置可能な冷蔵庫を求めて、家からクルマで2分のヤマダ電機へ嫁が走ったらしい。
購入条件は、幅60cmの冷蔵庫と言うだけで、とにかく本日設置していただける冷蔵庫。
店員にすすめられるまま、こちらの冷蔵庫を購入したらしい。
色は綺麗なブラウン、展示品だけど傷一つ無し。
運搬、設置、旧品リサイクル、消費税、11年保証付き、商品券みたいな物も貰ったみたい、支払い金額159,450円でした。
安かったのか? 高かったのか? まるっきり下調べしていないので不明です。
本日設置して頂けたことに満足です。
書込番号:23954666 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最低価格が上がることに転じています。
運がよく一番安い時期で購入したかもしれませんwww
書込番号:23968356
1点
運がよく一番安い時期で購入したかもしれませんwww
そう言っていただけるとありがたいです。
今までも、洗濯機や電子レンジなどの家電が壊る状況は多々ありました。 洗濯機や電子レンジは2・3日無くてもしのげますので、それなりに吟味して購入していました。
冷蔵庫は別物ですね、直ぐに必要な状況。
冷蔵庫が壊れた当日は、私が仕事の打ち合わせもあり、抜けられなく、嫁に一任しました。
何の下調べもなく購入しましたが、今更ながら、なかなかイイ買い物だったと思っています。
我が家としては、高価な買い物でしたので、「イイ物を買った」と思いたいのが本音です。
製氷機すら無かった冷蔵庫からの買い替えですから、庫内を冷蔵と冷凍に切り替えられるなんて夢のような話です。(笑)
ただ一つ予想外だったのが電気料金。
スマートメーターなのでネットで、月単位、日単位、時間単位の電気の使用量や負荷状況を見れますが、購入前と購入後では若干しか変化なし。
大幅に下がると思い込んでいたので、そこは予想外でした。
余談ですが、小さな街なので、家電量販店は、ケーズデンキとヤマダ電機しかありません。
両方ともに自宅から車で3分以内。
昨年夏にエアコンを買い替えるまではケーズデンキ一本やりでしたが、昨年末からはヤマダ電機ばかり利用しています。
書込番号:23969418
2点
冷蔵庫にいっぱい食品を保管しているとすぐ必要になりますね。
三菱の製氷機は掃除もしやすく、よくできていると思います。以前は10年前購入したより小型の冷蔵庫でした、電気代はあまり変わらない様子です。スマートメーターの場合、チャートで先月、昨年と比較できますので、便利でわかりやすいですね。
この機種の散熱はトップ部と以前見たことがあります。上にものを置かないようにしていますが、あまり発熱とは感じていません。
因みにこちらは旧機種を引き取りしてもらってから、新機種購入しましたが、引き取りのリサイクル業者の選択で失敗しました:サービスが酷かったです(例えば、冷蔵庫の搬出に毛布を引いていなかったのは始めてみました)、 リサイクル券をくれませんでした(ゼロエミッションポイントを申請できませんでした)。
車3分は結構便利な場所と思いますよ。
書込番号:23972060
0点
そうなんですよ、冷凍庫に「カニ」「いくら」「ホタテ貝柱」「たらこ」「和牛」など
いわゆる高級食材が入っていました。
その全てが解けてしまい、やむなく廃棄しました。
もともと自分で購入したものではなく、貰い物(ワイロとも言うかな?)
私、公務員とかじゃないんで。(笑)
販売店の店員説明でも、三菱冷蔵庫の製氷機は掃除しやすいと説明があったようです。
うちは、ヤマダ電機に旧冷蔵庫を引き取って(リサイクル)してもらいました。
転勤や新築購入で、3回引っ越ししていますが、冷蔵庫の搬入搬出で、床に毛布を敷いて貰ったのは
今回が初めてで感動しました。毛布に冷蔵庫を載せて、滑らせるのですね、初めてみました。
新冷蔵庫が来て約10日たちました、毎日の夕食時に飲む「氷を入れた麦茶」が美味しくなりました。
多分、氷のおかげだと思います。これにはチョッピリ感動してます。
逆に悪かった点は、嫁の身長が158cmなので、冷蔵庫の最上段の棚に届かないです。
私、身長168cmで、冷蔵庫の最上段に何を置いてあるのか見えない。
最上段はデッドスペースとなっています、これは何処のメーカーの冷蔵庫でも変わらないですね。
シークレットシューズ履いて、身長を伸ばす必要がありそうです。(笑)
電気の使用量は、1日あたり約2kwh減っているようです。
自宅照明を全てLEDにした時は、電気使用量にほぼ変化が無かったのですが、今回の冷蔵庫買い替えは、PCで電気使用量グラフを見ていると、少し減った感が出てきました。
今後の電気代の請求メールが楽しみです。
書込番号:23973312
1点
高級食材をたくさん貰えるのは羨ましいです。こちらは毎日海鮮を購入しています、と言っても安い魚ばかり、いまの時期は150円1尾のニシン、200円1尾のホッケなどです。
例え二人で作業としても、冷蔵庫などの大型家電の搬入搬出に毛布を使うのは標準的、使わないのは可怪しいと思います。
こちらはドリンクに氷を入れるのは好きでは有りませんが、ディスポーザーの掃除、魚のヌメリ取りなどにご活躍してもらっていますww
ガラス板なので、最上段でも下から見えるでしょうが、届くかどうか別ですが、ガラス板を外して、縦方向に使うのも良いかもしれません。
書込番号:23973357
0点
これまでの引っ越しは、アートや日通に依頼しましたが、冷蔵庫の搬出入で毛布も敷いてもらっていません。
現に、キッチンのフローリング(無垢フローリング板)には、冷蔵庫搬入時のキャスター跡が凹んで残っています。
冷蔵庫最上段の棚の件、アドバイスありがとうございます。
棚板外して使用してみます。
ディスポーザーの掃除に氷ですか、初めて聞きました。 ディスポーザー自体無縁で、実物を見たことも無いです。(田舎もんです:笑)
20年前にオール注文住宅を建てましたが、安月給のサラリーマンなので、最低限の設備、食洗器やディスポーザーとは無縁な生活です。
安月給だから、30歳で家を建てないと60歳までにローンが終わらないと思い建てた家です。
少しでも早く家のローンを終わらせたいので、家電製品も壊れるまで使う(冷蔵庫も25年使用)状況。
ただ、あと数年でローンは完済できそうな目途がたちました。すべては嫁のお陰?です。
私は、車が趣味であり、どちらかと言うと浪費家です。嫁に相談なしに、メルセデスやアウディを勝手に購入するダメ夫(笑)
本日、2月分の電気料金請求メールが来ました。 この請求は、旧冷蔵庫設置期間の請求だとおもいます。
3月分の請求は、新冷蔵庫設置してからの請求になると思いますので、3月分の請求が来たら、おおよその電気料金の下がり具合が見えてくるかと思いますので、新たにコメントを書き込みたいと思います。
私は、先月あたり話題になっていた、新電力会社契約ではないので、寒波による影響は無し。
大手電力会社の関連子会社に勤めているので、何処と電気契約するのが得策なのか熟知しているつもりです。
新電力会社の変動型の契約は、おススメしません。年末年始の寒波で電気取引価格が急上昇し、痛い目に遭われた方多数居るようですね。
目先に金額に惑わされずに、契約内容をキチント確認しなきゃですね。
メリットばかりに目が行きますが、デメリットにも目を向けないとだと思います。
書込番号:23975146
1点
ディスポーザーの掃除には「氷と中性洗剤」、或いは「クエン酸と重曹」を使うのは一般的でしょう。
ディスポーザーがあると生ゴミの処理が格段しやすく、便利な設備です。自治体によって、浄化槽が必要などハードルが高いかもしれません。
マンション設備、自分が勝手なランキングは以下になります:
1. ディスポーザー
2. 床暖房
3. 宅配ボックス
それなりに稼いているなら、浪費と言っても、嫁さんがあまり文句言えませんねw
冷蔵庫に食品が少ないほうなので、各部屋の温度を全部「低め」に設定しています。この設定で少し節電できるかと思います。
マンション高圧一括受電なので、簡単に契約変更ができません、少なくとも管理組合で多数決が無い限りまず検討もできません。戸建住宅は自由で高く、修繕などを含めて色々ご自分の判断でできるのはとても良いですね。戸建てのデメリットは通常ゴミ出しの時間が決められています、戸別回収ではない地域はゴミ置き場清掃の当番が結構面倒かもしれません。
書込番号:23977104
1点
因みに、住宅ローンは基本借りたほうが有利と考えています。
1. いまローン金利がとても安い
自分は数年前に0.645%の変動金利(と言っても銀行が下げてくれない、釣った魚には餌を与えない)で借りまししたが、いま新規なら0.44%、借り換え0.41%で借りれます。お金が有っても、運用に回ったほうが有利です。一時的に下落もあるものの、中長期的には住宅ローン金利より遥かに高いリターンを得られます。
2. 住宅ローン減税
最初10年は1%の減税が適用されますので、実質借りて利息を貰える計算になります。
昨年からコロナ対策で各中央銀行が未曾有の金融緩和策でインフレ、資産バブル傾向がありますので、より多くの資産を持ったほう有利です。
高級車の市況は分かりませんが、いま株式、不動産、金銀などの貴金属、ビットコイン、高級時計の価格が高騰しています。
書込番号:23978044
0点
おっしゃる通り!
現在のローン金利安いですね。
会社の労働組合関係のメールで、住宅ローンや多目的ローンの金利見ると安い。
私も、これまでに3回の住宅ローン借り換えを行いました。
3回目の時は、娘が銀行に居た(既に転職済み)ので、信じられない位低い金利(言えない位低い)でローンを組み換えました。
私、高級品には全く興味が無く、資産と言えるのは自宅(家は古いので土地くらい)だけです。
高級車が欲しくてメルセデスやアウディを購入しているのでは無く、子供の頃から車が好きで、自分で車を買えるようになってから
色々な車を購入してきました、輸入車ばかりじゃなく、軽自動車(タント)も所有しています。
機械物が好きなんですね。なので、車のメンテンナンスは全て自分でやります(ディーラーメカニックも真っ青:笑)
話が大きく逸れてしまいましたね。
冷蔵庫ですが、最上段の棚を外してみました。
いい感じに使いやすくなりました。 昨年夏に、娘が一人暮らししたいと家を出て行きました(たった車で5分の所にアパートを借り)
なので、私と嫁の二人しか居ないので、最上段の棚を外しても、収納量は全然余裕。
棚を外したことにより、背の高い物を収納する場所が出来た!と嫁が言っていました。
土日は私が夕食を作るので、真ん中野菜室、切れちゃう冷凍、にも満足しています。
「冷蔵庫が壊れて、冷凍庫の食材がダメになり、大半を廃棄した」と言っていたら、本日「いくら」「冷凍タラバ蟹」「たらこ」をいただきました。
冷凍庫の中、少し充実してきました。
書込番号:23979103
0点
小さな街では空間的に時間的に「遊び」の余裕があり、そして人の付き合いが濃いと伺えます。
この機種には便利な機能が搭載されるだけではなく、前面のガラスドア、アイコン表示などデザイン性も優れていると思います。
書込番号:23980984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/06 9:25:56 | |
| 2 | 2021/08/15 18:09:20 | |
| 0 | 2021/02/17 16:57:36 | |
| 10 | 2021/02/21 22:21:16 | |
| 3 | 2021/01/17 15:10:15 | |
| 2 | 2021/01/04 13:11:14 | |
| 1 | 2020/12/25 16:55:23 | |
| 1 | 2020/12/07 19:27:04 | |
| 0 | 2020/12/01 21:45:07 | |
| 1 | 2020/11/30 23:32:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







