『AUX接続を優先したい』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

SoundLink Mini II Special Edition

  • 手のひらに収まるサイズでありながら深みのある低音域を備えたナチュラルなサウンドを再生するワイヤレススピーカー。
  • 新たにUSB-C充電ポートを装備する。バッテリー持続時間が従来品に比べて20%アップし、最大で12時間の連続再生が可能。
  • 8台の機器を記憶でき、複数のソースとの再接続や切り替えが簡単。約9mの通信距離で、極上のサウンドをワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:12時間 SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

SoundLink Mini II Special EditionBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年11月 7日

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

『AUX接続を優先したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini II Special Editionを新規書き込みSoundLink Mini II Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

AUX接続を優先したい

2023/08/15 23:04(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition

スレ主 konarin777さん
クチコミ投稿数:5件

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032249/SortID=25380839/?lid=myp_notice_comm#25380938

以前、上記の質問をしたものです。
メーカーサイトや皆様のアドバイスにて色々行いましたが
やはり解決しなかったので再度投稿いたします。

悩んでいる流れは以下となります。

通常時、常に充電をしている状態にて、AUX接続をして利用しております。(パソコンの音用)
しばらく離席すると電源がオフになり
再度電源をオンにすると、一瞬AUXランプはつくのですが、すぐにBluetoothランプが点滅し
AUX接続にはなりません。

現在、一度AUX端子を抜いて、再度さすことにて対処しております。(これをするとできる)
しかしながら非常に面倒で、端子の穴も頻繁に抜き差ししていると劣化が早くなりそうで怖いです。

ちなみにBluetoothボタンを長押しし、Bluetooth接続機器の削除はしていると思います。
(いくら長押ししていても、Bluetoothランプの点滅が消えることはないので、多分となりますが)

また、自動電源オフは、非充電時にBluetoothと音量+にて、していると思います。

AUXの延長ケーブルを買い、最悪、電源オフ状態から
電源オン、延長ケーブルの接続部分を抜きさしで対応しようと思っておりますが
もしBluetoothを無効化する、またはAUX接続を優先にできる何かがありましたら
ご教授いただきたく再度ご質問いたしました。

ちなみに再度電源オン時にパソコン側にて動画などを流し
音声はでている状況にはしております。
それでもAUX接続ではなく、Bluetoothランプ点滅となります。

少々分かりづらくて申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25384655

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/15 23:27(1年以上前)

電源が入った状態で電源ボタンを10秒以上長押しは試しましたか

書込番号:25384675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/15 23:37(1年以上前)

こんばんは。

接続先がWindowsのPCなのかも分かりませんが、そうだと仮定して…
PC側がこのスピーカーへの出力を優先していない可能性もありますね。

抜き差しして認識させる前にPCのサウンド設定で出力先がこのスピーカーになっているか確認して下さい。もしなっていないなら、
このスピーカーを有効にして音が出るか確認して下さい。(方法は「windows サウンド 設定 有効」で検索)

その後、このスピーカーを「規定のデバイスとして設定」して下さい。(方法は「windows サウンド 規定のデバイスとして設定」で検索)


仮にPCがMacの場合でも、上記同様にサウンドの出力設定を確認してみて下さい。(「mac サウンド 出力 切り替え」で検索)

ではでは。

書込番号:25384688

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2023/08/15 23:55(1年以上前)

接続相手が不明ですが、素直にBluetoothで接続すれば良いのでは?
接続相手にBluetoothコ機能が搭載されていなくても、USB Bluetoothアダプターや
Bluetoothトランスミッターを使用すれば可能になります。
使用したいBluetoothコーデックに対応した製品を選びましょう。

書込番号:25384707

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2023/08/16 00:03(1年以上前)

あと、リモコンで入力切り替えできるスピーカーにすれば、悩みも最小限になります。

私が持っているBluetoothアンプはリモコン付きなので、切り替え楽々です。

書込番号:25384721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2023/08/16 18:58(1年以上前)

量販店のBOSE展示コーナーでSoundLink Mini II Special Editionのラックスシルバーとトリプルブラックのペアが置いてあったのでAUXを無信号にしてから待つこと30分、両方とも再度の電源ONでちゃんとAUXからスタートし、AUXのまま保持しました。

まさかとは思いますが、konarin777さんが購入されたSoundLink Mini II Special Editionは偽物と言う可能性も捨てきれません。今回引っ掛かるのは自動パワーオフ機能を無効に出来ない所ですね。下記のリンクはSoundLink Mini II Special Editionの偽物の特長が紹介されていますので照らし合わせてみて下さい。電源ONが長押しである(本物は短押しで電源ONする)、電源ON後の電源ボタン10秒長押しのリセットが働かないなどです。
https://youtu.be/PKV8xjX7RvM

書込番号:25385701

ナイスクチコミ!1


スレ主 konarin777さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/17 18:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>猫猫にゃーごさん
>ハル太郎さん
>christmas_powerさん

皆様たくさんの返信ありがとございました。
完全に偽物とは判断はできませんが
購入先に問い合わせたところ
(こちらのURLも記載いたしました)
店舗側でも自動電源オフを無効にするなどは出来ないとの回答があり
返品は可能との返信をいただきましので、返品をすることにしました。

そもそもが出来ない状態で
色々と質問してしまい、申し訳ございません。

たくさんのコメント感謝しております。
ありがとございました。

書込番号:25386978

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/18 07:23(1年以上前)

>konarin777さん

こういう機器(入力が複数ある)は、Bluetooth接続すると入力が自動的にBluetoothに切り替わる仕様のものが多いです。
本機も電源オン時に最初はAUX、すぐにBluetoothになるところを見ると、そういう仕様かもしれません。
ただ、Bluetooth接続しないと入力は切り替わらないのですが、Bluetoothを初期化して何もペアリングしたものがないと、電源オン時まずBluetoothに切り替えペアリングすることを最優先にしているのかもしれません。
そこで、次の方法を試してみてください。
本機のBluetoothを初期化し、何か1台だけ(仮にスマホとします)をペアリングし本機にBluetooth接続する。
その後、スマホのBluetoothをオフにし、AUXにケーブルを差してAUXを聞く。
以後、電源オフ→オンしても、AUXのままになったままになりませんか?(送信(スマホ)側のBluetoothは必ずオフのままで)

書込番号:25387576

ナイスクチコミ!0


スレ主 konarin777さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/18 17:29(1年以上前)

>osmvさん

ご教授ありがとうございます。
なるほど、最近のはそういう仕様が多いのですね。。。

しかしながら本日返品をし、商品を送ってしまいました。
一度試してみたかったですが。

ありがとございました。

書込番号:25388227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっち買えば悩んでます 8 2024/09/02 12:55:51
車内で使いたい!! 2 2024/07/01 12:55:18
電池の劣化が激しく買い替えを検討中 10 2024/05/28 13:37:24
小音量でも良いのは? 6 2024/05/06 12:22:39
AUXについて 5 2024/03/25 19:02:57
同価格帯の他のスピーカーと比べると音はよいですか? 6 2024/03/25 21:31:02
質感が堪らなく良い 2 2024/03/24 8:32:05
音が良い 0 2024/02/23 21:14:14
恐らく生産終了 1 2024/06/08 12:22:51
社外リモコンの対応可否 4 2024/02/15 0:49:54

「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini II Special Edition
Bose

SoundLink Mini II Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 7日

SoundLink Mini II Special Editionをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング