スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
最新バージョンに更新して、
留守番電話の設定をマイサイトでオフにして、
ウイルスソフトも削除したりしましたが、
通話が出来ません。
Android標準アプリだと発着信可能です、
パートナーエリアでのことなので自社エリアでは試していませんが、
Linkアプリが着信すると直ちに留守番電話に飛ばしてしまいます。
どのように設定しても(留守番への時間を30秒にしても)
画面が光るとともに留守番電話に行ってしまいます。
発信は英語のメッセが出て、
キャンセルかOKが選べOKを押すとアプリの強制停止とかの設定に飛びます。
何が悪いのか全くわからないのですが、
サブ機で通話はしないと割り切れば良いのですが、
同様の事象で解決された方はいますか?
また届いて二日目、いじって初日です。
書込番号:23522431
2点
すみません、自己解決しました。
Linkアプリの設定を誤ってタッチしてしまった模様です・・・
(指が太くて当たってしまった?)
Linkアプリの設定でオフになっていたところをオンにしてみたところ、
発着信が可能となりました。
(留守電の方はまだよくわかりませんが)
お騒がせしました、すみません。
書込番号:23522457
2点
>(留守電の方はまだよくわかりませんが)
詳細は以下を参照下さい。
重要な部分のみ引用しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで留守番電話や着信転送の設定をしても、正常に処理が完了しません。
>Q.my 楽天モバイルアプリで設定を変更しても、アプリを再起動すると元の値のままです。
>Q.携帯からの着信が、留守電に設定した時間で留守電になりません。45秒になってしまいます。
>
>画面を下までスクロールして「適用する」をタップ。これをして初めて有効になります。
>画面を下までスクロールして「適用する」をタップ。これをして初めて有効になります。
>※2020/05/06時点では、固定電話からの応答時間は指定時間になりますが、携帯からの着信の場合は、応答時間の設定によらず、45秒固定で留守電になります。
>この問題は楽天側も認識しています。
>応答時間の対応は、今後サーバーのメンテナンス等で修正されるものと思われます。
書込番号:23522482
![]()
1点
遅くなりましたがコメントありがとうございました、
もの凄くセキュリティを緩くしたり、妥協したりすると使えうるようになりました。
iPhoneの用にセキュリティを高くすると使えない、
そういう考え方なんだと理解しました。
書込番号:23642337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










