『充電トラブル』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

充電トラブル

2020/12/28 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 masterOさん
クチコミ投稿数:13件

充電が出来なくなりました。
USB接続部が壊れたかと思いましたが、画面が待受に切り替わると充電が停止する症状でした。
再起動・設定を多少触っても直らず、検索しても対策を見つけられませんでした。

交換を依頼するため窓口に電話すると、直ぐ繋がりました。
購入当時全く繋がらなかった事を思うと感動でした。
5日で交換可能か判断して連絡すると言われましたが、1週間経過しました。

書込番号:23874090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/28 09:54(1年以上前)

>masterOさん

>USB接続部が壊れたかと思いましたが、画面が待受に切り替わると充電が停止する症状でした。
以下とは違って、待受(スリープ状態?ホーム画面?)以外だと充電するってことですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23725260/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23677173/

12/22から新ファームウェアが配布され始めたので、当てると改善するかも知れないですね。(電池残量と相談)
C330AE_9.0_RMN_JP_86_SS
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/rakuten-mini/

書込番号:23874179

ナイスクチコミ!1


スレ主 masterOさん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/28 11:00(1年以上前)

待受状態では充電しても電池残量が増えないことで異常に気付きました。
電源offすると充電できるので何とか運用ができています。
新ファームウェアでも改善していません。
窓口では初期化は提案されませんでしたが、eSIMが何か起きないか初期化は不安でやっていません。

書込番号:23874296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/28 13:17(1年以上前)

>masterOさん

>窓口では初期化は提案されませんでしたが、eSIMが何か起きないか初期化は不安でやっていません。
Androidの初期化でeSIMは初期化されませんよ。
さっきAndroidの初期化してみましたがeSIMの情報は残ってました。

書込番号:23874533

ナイスクチコミ!0


スレ主 masterOさん
クチコミ投稿数:13件

2020/12/28 21:32(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん
ご確認有難うございます。
窓口の回答をもう少し待ってみて、駄目なら初期化してみます。

書込番号:23875432

ナイスクチコミ!0


スレ主 masterOさん
クチコミ投稿数:13件

2021/01/28 21:54(1年以上前)

初期化しようか迷っていたところで、窓口から交換すると連絡がありました。
電話で不良状況を伝えるべきかと思いチャットで窓口に送ったら、「故障は担当窓口に電話で」でした。
不良症状の再現性が怪しかったですが、窓口からは一切問い合わせはありませんでした。
USBのガタツキは小さくなったので、USB接触不良だったかもと思います。

書込番号:23933055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング