『X100V買ってしまいました笑』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥311,649 シルバー[シルバー]

(前週比:+44,649円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥321,048 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,760 (4製品)


価格帯:¥311,649¥480,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,800 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥311,649 [シルバー] (前週比:+44,649円↑) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『X100V買ってしまいました笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

X100V買ってしまいました笑

2020/03/06 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5
別機種

帰宅の車内で充電中の画笑

午後秋葉原行く用事あったのでふらっとWINKへ。

最近ポトレも良く撮るのでSB-500スピードライト(ニコン機用)とこちらのX100V買ってしまいました笑

ブラックがまもなく発売ですが所有カメラはみんなまっ黒なのでコイツはオシャレにシルバーかなと笑

アクセサリー関連はAmazonで明日届きそう。

初めてのフジ機、やっぱり質感良いですね!

まだスマホのアプリも入れてないし、撮影もしてませんが今後が楽しみです!

書込番号:23269387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2020/03/07 05:42(1年以上前)

良かったですね。僕も欲しかったけど、100Fの中古買っちゃったからなー。今はpro2の中古物色中です。100Fよりは良くなっているのだろうけど、カタログ上では見えてこないので、あえて完成度の高い100Fの中古A品を買いました。また使用感教えてくださいね。。

書込番号:23270053

ナイスクチコミ!6


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/03/07 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

古いカメラ達

>みきちゃんくんさん
100Fはずっと気になってはいたんですが100Vが発売される事を知ってこちらを購入しました。

所有1日目のレビュー的な笑(もっと使ってからレビュー書きますね)
購入金額は秋葉原のWINKで税込160.284円
Amazonで買ったアクセサリー関連と合計は既に20万近く使ってます、、、
普段はNikon D500とZ6を使用
フジのフィルムシュミレーション使ってみたかったのと見た目で購入ですね笑
諸元見てAPS-C26Mセンサー、23mm(換算35mm)解放F値2新開発レンズ、チルト式背面液晶モニターにBluetoothとWiFi内蔵、はっきり言って性能は必要十分以上。
別途購入する物は有りますが防塵防滴ですし。
手ぶれ補正機構が無いくらいで今のカメラですよね。
写りも良いし、AFだって優れてますし、このレンジファインダーも気に入ってます。
中身はレンズ交換出来ないX-Pro3だと思います。
アルミ製ボディも相まって古いフィルムカメラのような佇まい。
なのに直線とツライチにこだわったデザイン。
うーん素敵笑
今のNikonには無い風貌にやられました笑
操作や使用感はNikon使ってても、フジ機特有の名称など除き特に迷い無く使えます。
このカメラはマニュアル操作で使い倒したくなりますね。
明るいレンズ付いてるし手ブレ機能要らねーよみたいな。

気づいちゃった不満
シャッター音ダサくてびっくりしました笑
マヌケな電子音だしサイレントにしちゃおうかな、、、
ミラーレスのZ6でもシャッター音良いのにがっかり。
*Z6はメカシャッターでシャッター機構使わないサイレント撮影も可。
私の場合不満て程では無いですけど高感度良くなってますが手ぶれ補正機構が無いと言う事は夜や暗い室内厳しくなるかなと。
脇締めてしっかり構えましょう笑

サブ機です。
サブとしては出木杉君ですけど笑
ぶっちゃけZ6に何も不満無いし最高のカメラだと思います。
D500も気に入ってるし鬼のようなAFですからね笑
現時点(3/7)あと15000円足せばD500のレンズキット買える値段って考えるとちとお高めかな笑
でもコストかかってるのは良くわかります!
この質感ヤバいです笑
出て来る画はZ6にも負けてないしコンパクト。
100Vだけ持っていつでもどこでも撮りに行きたくなる軽快さ。
荷物減ってスキップ出来そ笑
せめてシャッター音何とかしてください(切実)

写真は倉庫から出て来たオヤジの遺品。
他にもありましたがとりあえず。
Nicca 3-F
小西六Pearl2
konika C35

中古相場見たらたいした事無いのね笑
キレイにして撮影用の小物にでもしようかな。
古いライカでも出て来たら良いのに笑(飯尾風に)

書込番号:23271379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/03/08 18:27(1年以上前)

>伊藤鷹さん

購入おめでとうございます。引き続きレビューよろしくお願いします。

私も注文していましたが、コロナウィルス騒動で先行きが分からなくなり、外出もままならなくなって来たので必需品優先ということでキャンセルしました。

早く騒動が収まってカメラライフを楽しめるようになって欲しいものです。。。

書込番号:23273275

ナイスクチコミ!2


佐月さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/08 19:47(1年以上前)

> シャッター音ダサくてびっくりしました笑
リーフシャッター機は初めてですか。

フォーカルプレーンシャッターの電子音だといいかもね。
横走りの。

書込番号:23273415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2020/03/08 21:40(1年以上前)

>伊藤鷹さん
 シャッター音ダサくてびっくりしました笑

たしかに!私も100f買う気満々で行ったカメラ店でシャッター音聞いて買うのやめた経験あります。

レンズシャッターなので、しょうがないのでしょうね。写りには関係ないのわかっていますが…

書込番号:23273639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/03/28 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜、手持ちストリート

青梅での一コマ

手持ち夜景ストリート

今週は天気が…笑

>Gadget Partyさん
>私も注文していましたが、コロナウィルス騒動で先行きが分からなくなり、外出もままならなくなって来たので必需品優先ということでキャンセルしました。

スレ立てして2週間、この間にも色々状況変わって来ましたね
欧州とアメリカへ尋常では無い飛び火、オリンピックの延期
桜が散る前に撮りたくて目黒川周辺に車で行ってみたら人が多くてびっくり笑
仕方なく地元近くのの遊歩道でとぼとぼお写ん歩して来ました

>佐月さん
>フォーカルプレーンシャッターの電子音だといいかもね。
横走りの。

コンデジとは割り切ってるつもりでしたが質感と写り、性能は良いのにシャッター音だけはどうしても…ね笑
今はサイレントにしてます笑

>十魅夜さん
>たしかに!私も100f買う気満々で行ったカメラ店でシャッター音聞いて買うのやめた経験あります。

写りには関係無いんですけどモチベに関わりますよね笑
シャッター音ってけっこう大事です泣

返信及び更新遅くなってしまいましたが皆様コロナの影響は大丈夫でしょうか??
購入してそろそろ3週間。
色々いじくり回して楽しんでます。

他のスレに合った不具合は無いですけど、フォーカスリングのスレ音は当方所有機でもします泣
軽く押し付ける感じで回すと音はしないんですけど、カタカタと少しクリアランス大きい感じですね。

点検出そうかと思ってましたがとりあえずそのまま使ってます。

X100Vだけ持ち出したり、Z6と2台体制で持ち出したりしてますがすごく良いカメラですよ。

夜のスナップとかも取りましたが手ぶれ補正無くてもSNS投稿くらいなら何も問題無いです。

最新機種ですので夜のAFも強いですね!
暗所性能はファインダーのみでも所有機のD500やZ6と変わらなく使えますよ!


フィルムシュミレーションやその他フィルターもまだ使いこなせてませんがすごく良いです。

今のところの改善要求はシャッター音、モニターの設定ですかね。

ライブビューもたまに使いますが、ほぼファインダーでの撮影が多いのでモニター消してる際のメニュー表示がファインダー内に表示しか出来ないようでここは不満ですね。

でもこの見た目…所有感最高ですね!

書込番号:23309500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥311,649発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング