『x100v rawデータをmacへ』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥345,613 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,760 (4製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『x100v rawデータをmacへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

x100v rawデータをmacへ

2022/11/17 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

クチコミ投稿数:6件

すごい初歩的なところを教えて頂きたいです。
今まで撮影した写真はjpegでしたので、
Cam Remoteへ送っていた。
先日RAWで撮影したものをmacに
送りたいのですが、色々調べても送り方が
わかりません。
わかる方おられましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:25013024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/11/17 00:46(1年以上前)

SDカードリーダーを使えば良いのでは...?

書込番号:25013039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 07:58(1年以上前)

USBケーブルでの送り方はないですかね?

書込番号:25013180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/17 08:56(1年以上前)

けーいたろうさん
>USBケーブルでの送り方はないですかね?

出来ますよ、取説239頁です。
設定方法:セットアップメニュー>PC接続モード>USBカードリーダー

これでUBケーブルでカメラとパソコンを接続すると、自動的にメモリーカードのデータをパソコンに転送するモードになる。

書込番号:25013248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 10:30(1年以上前)

USBケーブルでこの方法でやっているのですが、
macで何か作業しないと送信されないのですか?
自動送信されるのですか?

書込番号:25013370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2022/11/17 10:57(1年以上前)

機種不明

上から二段目の「イメージキャプチャ」です

私もPCはMac、カメラもFujiのみです。

@ SDカードをPCに差し込む
A<Lanchpad> → <その他> → <イメージキャプチャ>
ここから所定のコマをクリックしてMacに取り込んでいます。

書込番号:25013407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 11:37(1年以上前)

>partita1955さん
分かりやすくありがとうございます。
こちらのやり方はUSBケーブルc端子同士では
なく、メモリーカードをmacに繋げて
お送りしてるのですか?

書込番号:25013463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/17 13:38(1年以上前)

けーいたろうさん
>USBケーブルでこの方法でやっているのですが、macで何か作業しないと送信されないのですか?
>自動送信されるのですか?

この状況ならkakaku.comで質問するより、富士フイルムデジタルカメラサポートセンターへの問い合わせをお薦めします。
専門スタッフが親切に教えてくれますよ。
<富士フイルムデジタルカメラサポートセンター>
・電話でのお問い合わせ
 TEL:0570-04-1060
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6625-2809 におかけください。
受付時間: 月曜〜土曜 9:30〜17:30
※日曜日・祝日・年末年始を除く

・メールフォームでのお問い合わせ
 https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/Digital?_ga=2.91972243.862502596.1668598061-1954660262.1646018014

書込番号:25013634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 13:40(1年以上前)

>yamadoriさん
ご丁寧にありがとうございます。
問い合わせみます。

書込番号:25013636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/17 14:21(1年以上前)

けーいたろうさん
>問い合わせみます。

結果が出たら、教えて下さいね。
参考
私のPCはWindows10、カメラはX-T3ですが、
USBケーブル接続でPCの外部ストレージとして認識するので、
カメラに挿入されたメモリーカード内のRAWやJPEGデータをPCのHDDへ問題なくコピーできています。

書込番号:25013672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 たけやんのちゃらんぽらん夢日記 

2022/11/17 22:38(1年以上前)

接続設定のPC接続モードがUSB RAW現像になってませんかね?
それをUSBカードに設定してればX100VとMacを繋げて
写真ソフトかイメージキャプチャを立ち上げれば読み込めると思いますけど

書込番号:25014254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 22:41(1年以上前)

>ヘッドウエイさん
ありがとうございます。
たしかにUSB RAW現像にしてあります。
これはUSBカードの設定にして
カメラとmaxをtype cのケーブルで
繋げてやるやれば送れますかね?

書込番号:25014262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/18 08:26(1年以上前)

けーいたろうさん
>たしかにUSB RAW現像にしてあります。
>これはUSBカードの設定にしてカメラとmaxをtype cのケーブルで繋げてやるやれば送れますかね?

残念!
せっかく設定方法を説明したんだけど・・・・
私の書き込み番号 [25013248]を読んでくれていないのでしょうか?
もう一度読んでもらうためコピペします。

>出来ますよ、取説239頁です。
>設定方法:セットアップメニュー>PC接続モード>USBカードリーダー
>これでUBケーブルでカメラとパソコンを接続すると、自動的にメモリーカードのデータをパソコンに転送するモードになる。

書込番号:25014562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング