『マウスによるスリープ解除の無効化について』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 1065G7(Ice Lake)/1.3GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Plus Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.2kg XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー&ブラック] 発売日:2020年 2月14日

  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『マウスによるスリープ解除の無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みXPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 MePintemItさん
クチコミ投稿数:6件

画面を閉じるなどして、スリープ状態にした後、しばらくするとスリープが解除されていることが多々あるのですが、解除を無効化する方法はあるのでしょうか。

まずは、マウスが怪しいと思い、デバイスマネージャーからマウス以外も含めてすべてのデバイスのプロパティを調べたところ、電源の管理タブがあるデバイスについては、すべて、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」という項目がグレーアウトしており、チェックを入れることができない状態です。
これにチェックを入れる方法はあるのでしょうか?

ちなみにデルサポートにも確認したのですが、解決しませんでした。
引き取り修理も試みたのですが、症状に変わりありません。
ググって出てくるような対処方法は一通り試しています。
ということで、このような仕様のPCもあるということなのでしょうか?

スリープ解除ができないから困っている、という逆の症状はよく見かけるのですが。

イベントビューアーで調べると、頻繁に処理が行われているようですし、余計なことして電気を消費するなよ、と思うのですが。

書込番号:23728806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/10/16 04:01(1年以上前)

マウスによるスリープ復帰阻止するのにチェック外すのは「USB入力デバイス」ではなく
種類別表示で「マウスとそのほかのポインティングデバイス」配下にあるデバイスですね。
また、キーボードのチェックも外さないとマウスで復帰してしまうケースがあるようです。

Windowsのメンテナンスやアップデートの設定により勝手にスリープ復帰されることもあり
予約録画等で意図的に自動でスリープ解除させるような使い方をしていないのであれば
スリープ解除タイマーの許可を無効にしてしまうと一括でスリープ解除タイマーによる
復帰は阻止できます。

書込番号:23728908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/16 07:39(1年以上前)

>MePintemItさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032387/SortID=23728806/ImageID=3451506/
については、私のPCも同じなので問題は無いと思います。

とりあえず、スリープの自動解除が起きた時に、
https://www.pasoble.jp/windows/10/sleep-katteni-fukki.html
の「powercfg -waketimers」で原因を調査して見てはいかがですか。

尚、原因が解明できるまでは、スリープが発生する時間を短めにすれば、スリープの自動解除されてもまたすぐにスリープするので、実害を少なく出来るのではないでしょうか。

書込番号:23729033

ナイスクチコミ!1


スレ主 MePintemItさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/17 21:28(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございます。
そもそもスリープ解除タイマーの設定がないのです、、。
(ちなみにデバイスマネージャーの確認は、全く関係なさそうなデバイスも含めてすべてチェック済みです)

powercfg -waketimersを入力してみたところ、画像のようにスリープが設定されている?ような表示が出ているのですが、
これを無効化する方法はあるのでしょうか?

XPSの場合、作動中でもファンが停止するので、
ディスプレイ閉じてしまうと、そもそもスリープに移行できているのかすら怪しく、困っています。

書込番号:23732642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月14日

XPS 13 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング