『野菜室について』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

R-HX60N

  • 冷蔵室の棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」を採用した冷蔵庫(602L)。一時保存のサラダはラップなしでも乾燥を抑える。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」を冷蔵室に採用。作りたての弁当を冷ましたり調理中のあら熱をとったりと、費やす時間を短縮できる。
  • 乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜を眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:4.5 R-HX60Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-HX60N の後に発売された製品R-HX60NとR-HX60Rを比較する

R-HX60R
R-HX60RR-HX60R

R-HX60R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:602L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HX60Nの価格比較
  • R-HX60Nのスペック・仕様
  • R-HX60Nのレビュー
  • R-HX60Nのクチコミ
  • R-HX60Nの画像・動画
  • R-HX60Nのピックアップリスト
  • R-HX60Nのオークション

R-HX60N日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルミラー] 発売日:2020年 3月下旬

  • R-HX60Nの価格比較
  • R-HX60Nのスペック・仕様
  • R-HX60Nのレビュー
  • R-HX60Nのクチコミ
  • R-HX60Nの画像・動画
  • R-HX60Nのピックアップリスト
  • R-HX60Nのオークション

『野菜室について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HX60N」のクチコミ掲示板に
R-HX60Nを新規書き込みR-HX60Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

野菜室について

2021/04/02 15:04(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HX52N

現在、松下電器のNR-E412T-SR(2008年製)を使っています。
容量は79Lとのことです。
今度、買い換えのため、色々なメーカーを見比べている中で日立の冷蔵庫はどうかと毎日、カタログや店舗に行ってメジャーで測っていますw
その中でR-HX54RまたはR-HW54R、R-HWS47Nの野菜室の容量を見比べたり、実際に見に行ったりしたのですが、数字では103L、87Lと大きいように見えますが、実際は今の冷蔵庫より入らないように見えてしまっています。
もしそうなら三菱やパナソニックの方が良いのかなぁ…と考えてしまい(・・;)
実際に使われている方達はどう感じていらっしゃるのかを教えて頂けると助かります。

日立とパナソニックでは同じ下収納でもどうしても広く感じてしまって、そうみえるだけなのでしょうか?パナソニックはNR-F507HPXで野菜室容量が105Lだそうですが、数字ではちょっとの差みたいですが、見てみると広いなぁと。

因みに、東芝は買えません。旦那が嫌っていて
(-_-;)

書込番号:24056653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/02 23:21(1年以上前)

>最近日立製品ファンさん

メーカーに関しては量販の店頭で見てさわって好きな
ものにすれば良いだけですが、冷蔵庫の庫内の容量は
過去何度か基準が変わっており最近では2015年にJIS
で冷気ダクト部分も従来含んで表示していたのを
認めなくなりました。
野菜室はもっともこの変更の影響は少ないとはいえ
それ以前は誇大表示だった訳ですからもしカタログ
表記が同じであれば基本的には新型のほうが容量は
大きいです。
ただし中の引出しの形状によっても実際あまり入れら
れないケースもご家庭により出てきますから数値だけで決めないほうが良いですよ。

書込番号:24057568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/04/03 17:24(1年以上前)

>最近日立製品ファンさん
こんにちは。

まずは、スペックの話
野菜室は箱型ですから、実際の野菜室ケース内の容量で比較しましょう。
NR-E412T→55L
R-HW54R→69L
R-HWS47N→58L
となり、スペック上では定格容量差に比した順当な差となっています。

次に、いくら容量が大きくても、最近日立製品ファンさんが要領良く収納できなければ空きスペースが無駄になりますので、
最近日立製品ファンさんが実際に入れるものを踏まえて入る量の目安を立てましょう。

書込番号:24058790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/03 17:30(1年以上前)

>最近日立製品ファンさん
こんにちは

料理する方の観点から言うと

三菱が使いやすいらしいです。

容量とかは、機種によりちがいますけど、何かが違うようです。

一度見てみてください。

書込番号:24058802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/04/08 08:55(1年以上前)

>CR7000さん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。数字より実際の見たままの容器の型なども重要ですよね。
先日、お店に行って、1時間かけてメジャー片手に寸法を測ったり、見比べたり、かなり怪しい人をしてきました。
改めて、日立HW54の野菜室のサイズを見てきましたが、奥が上から下に斜めに細くなっていて(コンプレッサーの位置の関係かと)狭く見せたり、実際狭かったりしていたんだと思いますが、思っていたよりは狭くなかったなぁと。
パナソニックと比べると出しやすさや見やすさで広くは見えますが…。
もう少しじっくり考えていきたいと思います(^^)

書込番号:24068062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/04/09 08:41(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
本当、そうなんですよねぇ。
>要領よく収納出来なければ無駄…(-_-;)
耳が痛いです。(+。+) 
今現在、実際に冷凍庫なんて整理出来ていなく、こんなのあったんだぁ(^◇^;)ってなってしまっていて、これではいけない!と、冷凍庫を空けるようにし、冷凍庫の整理の仕方をYouTubeで勉強中でして(-_-;)

購入出来た暁には、ビシッと整理整頓出来たらいいなぁ…
(・・;)

書込番号:24069854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/04/09 08:48(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
三菱冷凍庫も良いですよね(´▽`)ノ
ワイドチルド室も真ん中野菜室も私にはとても魅力的で、色々考えて、日立か三菱かまでは絞りました(^◇^;)
後は自分がどういう使い方をしたいのが。
そこがポイントになるかと、また暫く考えて見ようとおもいます。

書込番号:24069863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/04/10 08:53(1年以上前)

>日立か三菱かまでは絞りました(^◇^;)

我が家と同じような状況になりましたねw
ここで、最後買う段になって、私は日立を推しましたが、相方は三菱となって、
主に使う人の意見を尊重して我が家は三菱になりました。
当時、三菱の野菜室真ん中があったのですが、欲しい容量ではなかったので野菜室が下の物にしました。
野菜室の位置って、数年経ってもたまに間違いますね(汗

で、結果我が家は三菱で満足してます。以下、満足ポイント
・チルドが広く、2段あること。さらに、下のチルドだと半分凍るぐらい冷えるので、生肉とか雑に数日置いても普通に使えます。
・製氷のための水タンクがでかい
・とにかく冷蔵室も普通によく冷えてビールとか飲んだらコメカミが痛い!(これは今までの冷蔵庫がヘタってたのかも?)
・オートクローザーが地味に便利
・静か

逆に、これは…と思うところは、
・野菜室とかを引き出す時に『ギュルギュル』鳴る事があった(他の方も同様の口コミあり)
・切れちゃう冷凍は使わなくって上段冷凍にしてます。

って感じです。

書込番号:24071607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HX52N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵冷えず多発、ダブルエバ 0 2024/06/26 23:40:30
控えめに言って最高 0 2022/03/04 21:15:46
野菜室について 7 2021/04/10 8:53:37
買いか?待ちか?教えてください 6 2021/04/01 23:27:31
欲しかった冷蔵庫買いました 0 2021/02/06 8:52:56
日立フェア 6 2021/02/08 12:36:21
初売りで20%オフ 1 2021/01/07 12:54:48
買いました 1 2020/12/29 10:47:28
まとめ買いでお安くなったかもしれません 4 2020/12/31 6:19:49
マグネット付きますか? 3 2020/12/22 6:49:27

「日立 > R-HX52N」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-HX60N
日立

R-HX60N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

R-HX60Nをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング