VEGETA GR-S600FZ
- 「氷結晶チルド」搭載の6ドア冷蔵庫(601L・フレンチ両開き)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
- 冷蔵室の扉に給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
- 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S600FZ
こちらの製品を購入したばかりなのですが、
冷蔵庫の扉を開けると、扉の横の部分が写真のようになっていました。
扉にはまっている小さなプラスチックの板?の部品がゆがみによって、ぴったりくっついていないんです。
これは通常の仕様なのでしょうか?
ほかに購入された方やお店でご覧になっている方、ご意見を頂けますと幸いです。
書込番号:23603705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家電量販店にいますので、同一機種の展示品をみてみました。隙間はないので仕様ではないと思います。
東芝は展示品の扉の開閉時にきしみ音があったり、工作精度低いのかなと思い始めています。
書込番号:23603750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>価格が気になるくまごろうさん
こんにちは、仕様ではありませんね。 東芝の冷蔵庫は組み立て精度が良くない印象です。
一つ前のモデルでは「ドアの歪み」がありギーギーなりました。
過去のレビューも参考にして購入に至ったのですが、ドアの建て付けは良くないといビューをすっかり忘れて買ってしまいました。
足元の「アジャスター」で調整しても音がなるようなレベルです。
野菜室や冷凍室のレールもPanasonicと比べると構造が頼りないものでガタつきます。
問題の箇所は、操作基盤が入っている「蓋」がうまくハマっていないだけかもしれませんね。
どうしても気になるようでしたら、保証期間内に東芝のカスタマーに電話して、来てもらい直してもらうと精神的に良いと思おいます。 修理依頼後、調査調にこられ、その場で対応または、「後日ドア交換」となるかもしれません。
※自分で外すと割れてしまう可能性もあるので行わない方が良いと思います。
余談ではありますが、私は、使ってみて、結局「タッチオープン」も「IoLIFEアプリ」「USB」も使わないことがわかったので、野菜室が上にある「全室独立設計」国産の三菱にすればよかったと思っています。
書込番号:23603776
6点
>こけたろうさん
そうですよね、私も家電量販店で見た時は全く気にならなかったので、
かなり個体差がある気がします。
店員さんも、東芝は日本製じゃないので品質は微妙ですね〜って言ってましたし。
しかしここまで明らかだとは思いませんでした。
どうもありがとうございます。
書込番号:23605929 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ななななななこさん
あ!全然きれいですね!(笑)
やっぱり我が家に来たのはイマイチな子だったのでしょうか。
そう言われると、扉を閉めた時に多少上がズレてる気が、、、。
うちも迷いました、三菱のタイプと!
店員さんは日本製ですよ!とおすすめしてたんですが、
ベジータの方が野菜室が断然広かったし、
海外製でも変わらないでしょ〜とタカを括っていました。
毎日扉を開けるたびにガッカリするので、
近いうちに見に来てもらいます。
どうもありがとうございました。
書込番号:23605942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>価格が気になるくまごろうさん
2年前にGR-M460FWを購入して、同様の症状が気になって左扉交換してもらいました。
(同様の質問が別スレであり、そちらにもコメントしてます。)
しかし、無かった隙間がしばらくして出てきては消えを1年くらい?繰り返してました。
今は隙間が無くなって、ななななななこさんと同じ感じで落ち着いてます。
憶測ですが、接着剤が完全硬化するまでに室温や湿度でたわみが出てるのかも。
なので、半年くらいは様子見して改善しなければ客相で宜しいかと。
あと、ウチだけかもしれませが、交換した左扉に付いてる回転仕切り板が庫内床面を擦っていたので、後日ワッシャーを挟んでもらいました。
結果的には、交換不要だったかなと思ってます。
省エネで、今のところ何ら問題なく使ってます。
書込番号:23606020
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-S600FZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/11 18:31:25 | |
| 1 | 2021/04/03 18:19:49 | |
| 0 | 2021/03/28 22:45:19 | |
| 2 | 2021/11/04 18:08:20 | |
| 5 | 2021/02/03 18:52:29 | |
| 0 | 2021/01/27 1:22:35 | |
| 0 | 2021/01/27 1:13:29 | |
| 0 | 2021/01/25 11:12:17 | |
| 0 | 2021/01/24 21:27:26 | |
| 2 | 2021/03/26 17:27:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)










