VEGETA GR-S550FZ
- 「氷結晶チルド」搭載の6ドア冷蔵庫(551L・フレンチ両開き)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
- 冷蔵室の扉に給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
- 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2020年 5月上旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S550FZ
シャープやパナソニックの冷蔵庫と比較すると、
70cmX70cmで550Lのサイズ感があるし、
省エネ性能はピカイチみたいだし、
野菜はパナソニックより長持ちしそうだし、
チルドルームは2つに分かれていて、氷結お肉とヨーグルトを別々に保存できるし、
冷蔵庫の庫内高さも22cmあって、「氷さく」を高さを気にせずに冷凍庫に入れられる。
別に3段冷凍庫じゃなくても問題ないから、これは買いかも。
あとは、品質やサポート体勢かな。
まずは、ケーズデンキでの購入を第一に検討か。。。
書込番号:23837617
5点
因みに、他社の冷凍庫内高さは、それから、「氷さく」高さ17cm、直径10cmは入るか?
・パナソニック556HPX:16cm、手前から10cm位は上に空間あり。ギリギリ入るかも。でも2段目棚が当たりそう。
・シャープAF-50G:22cm。「氷さく」は問題なく入る。
・日立500Lクラス:16cm位。手前の空間があったかどうか、記憶が曖昧。
・三菱500Lクラス:16cm位?。完全に塞がれ、手前に開放空間がないため、「氷さく」は入らない。
・東芝500Lクラス:22cm。他社の3段と異なり、2段の冷凍庫なので高さが十分にとれ、「氷さく」は余裕で入る。
書込番号:23837645
0点
どこも、辛口評価だなぁ。。。
https://my-best.com/3237
https://the360.life/U1301.doit?id=8681
https://osusume.mynavi.jp/articles/1466/#outline181695
https://monoreco.ameba.jp/33435500011790/#content_91
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_refrigerator_size/index.jsp#01
書込番号:23839936
2点
実は、宣伝文句ほどの実力がない?
https://my-best.com/3237
鮮度保持の検証では、「氷結晶チルド」で保存したマグロ・ひき肉・アジは、「ドリップが出る」「自己消化が進んで身が軟化する」などの劣化が見られました。
https://the360.life/U1301.doit?id=8681
魚から汁が出てしまっており、ニオイも強めで生食・加熱食ともに断念しました。
書込番号:23839945
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-S550FZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/11 18:31:25 | |
| 1 | 2021/04/03 18:19:49 | |
| 0 | 2021/03/28 22:45:19 | |
| 2 | 2021/11/04 18:08:20 | |
| 5 | 2021/02/03 18:52:29 | |
| 0 | 2021/01/27 1:22:35 | |
| 0 | 2021/01/27 1:13:29 | |
| 0 | 2021/01/25 11:12:17 | |
| 0 | 2021/01/24 21:27:26 | |
| 2 | 2021/03/26 17:27:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








