『simロック解除後』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

simロック解除後

2021/02/06 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

auのSIMで使おうと思うのですが、電波マークに☓が付いていて使えません。
ドコモSIMは電波表示確認とれました。
auSIMでは何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくおねがいします(._.)

書込番号:23949223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2021/02/06 09:41(1年以上前)

>ビックリマンさんさん

au 4G LTE契約には「LTE」と「VoLTE」の2種類ありますが、VoLTE対応simが必要です。

LTE:黒いSIMカード。
VoLTE:銀色のSIMカード。料金プランに原則として「(V)」が付いている。

書込番号:23949286

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2021/02/06 11:07(1年以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございますm(__)m
実は今、auのVOLTEのシムを使っているのですが
SoftbankのR5Gをシムロック解除して認識しない状態です。
契約上も5Gのプランなのですが…
もしご存知であれば何か設定等が必要なのか
教えて頂けると助かります。

書込番号:23949430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 11:14(1年以上前)

>ビックリマンさんさん
本機で利用できるかはわかりませんが、5G契約の場合は、契約によって2種類のAPNがあるようです。

■au 5G契約時のAPN
5G NETのAPN設定
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5g-net/

5G NET for DATAのAPN設定
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5gnet-for-data/

書込番号:23949449

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/06 19:46(1年以上前)

>ビックリマンさんさん

auの5G SIMは、自社au 4G端末でもつかえるように「4G LTE NET」のAPNでも通信可能です。

5G NETのAPNが無理なら

一度LTE NETのAPNを設定してみて下さい。

文字の最後に半角スペースなど入れず、正確に。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/

最後に機内モードON・OFFや再起動

書込番号:23950512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング