『Google フォトへのバックアップについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google フォトへのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Google フォトへのバックアップについて

2022/02/06 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

昨日からの機種変に伴い、重ねての質問です。
現在写真のバックアップは、本人がドコモの店員さんに言われた通り、dフォトにバックアップしていました。
なので、Google フォトは気にしておらず、確認したところ、容量不足でバックアップがとれていません。

そこで、質問なのですが、Google フォトのバックアップは、旧端末で今のうちにしておいた方がいいのでしょうか?
考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。
どなたかご教授ください。

書込番号:24583206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/06 12:10(1年以上前)

同じGoogleアカウントで利用するのであれば、新旧どちらの端末からバックアップしてもいいと思いますけど。

またdフォト利用してるのであれば、無理にGoogleフォト使う必要性もない気がしますけど。

書込番号:24583496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2022/02/06 12:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。
直ぐではないのてすが、今後格安SIMへの切り替えも考えていたので。。。
ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:24583505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/06 12:27(1年以上前)

dフォトはドコモ契約がないと利用できないので、今後ドコモ以外に乗り換えする可能性があるならGoogleフォト利用でもいいでしょうね。
dフォト側にしかないデータならば、一度端末にデータ保存してGoogleフォトにアップする形になります。
データが多ければ時間かかるかもしれませんが、整理を兼ねて時間あるときに地道にやるのが無難かなぁと...(^^;

あとGalaxyシリーズはMicrosoft OneDriveが利用できるので(写真や動画バックアップをGalaxyクラウドからOneDriveに移行)そちらを利用するのもいいのかなと。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-can-i-backup-data-on-my-galaxy-device-automatically/

書込番号:24583539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2022/02/06 13:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。
MicrosoftOneDriveは利用したことなかったです。
丁寧なご説明ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:24583633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング