公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
正式に6月以降に発売が延期されたみたいですね。
コールセンターは、一切何も答えられないの一点張りマニュアル棒読み対応でしたが、関西圏複数のドコモショップにて本部からの情報で確認できました。
書込番号:23428105 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
私もショップ問い合わせたら、発売は6月以降で、6月も発売日が決まっていないとの事で、ドコモは何らかのアナンスをするべきで、いきどおうりをかんじています。
書込番号:23428111
41点
>レオ0809さん
その情報は本当ですか!!驚きです。アナウンスもなく延期…信じられませんね。
auの乗り換えを検討していたので、auに乗り換える決心がつきました。
今週末手続きを行ってこようかと思います。
ドコモはいい加減殿様商売を考え直すべきでは?
書込番号:23428121
30点
元々5月下旬以降と言う表現であって、5月下旬とも6月初旬とも言っていませんからね。
言葉通りだと5月下旬よりも更に後であり、6月とも7月とも限定出来ない場合に用いるような表現です。
恐らく6月か7月中には出ると思います。
書込番号:23428137 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
kensuke@2525さん
残念ながら本当のようで、ここ数時間でTwitterでも確認したとの情報が拡散し始めています。
SBからのMNPを決めていましたので、日割りされないことを前提にネット通話ともに1番安いプランに変更したので、外出先ではほぼネットも通話もできない状態です。
MNP特典で、今使用している端末の下取りも含めてdポイント4万ポイントが付与されるみたいですが…
航空マイルに交換すると、アジア圏往復のマイルに交換できますが、これがなければとっくにauに移っていますね。
書込番号:23428140 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
あらら…。
本当ですか?
今週には発売されると思い、
急いでフィルムを購入し今日届いたのに。
残念です。
各国のグローバル版も未アナウンスですし、
何故ゆえauだけ先行発売できたのでしょう?
そっちのほうが疑問。
書込番号:23428181 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
こちらも先程チャットで6月と案内されました。
一ヶ月も延期した挙げ句、なんの案内もなく再延期。
さすがにこの対応は大いに不満ですね。
auが出てるからなおさらです。
書込番号:23428203 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
せっかく昨日
フィルムもスマホケースも買ったのに
発売日延期は勘弁してほしい
それに、docomoからの公式発表がないから
余計にムカつきますね
書込番号:23428227 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
まあまあ、落ち着いて下さい
確かに不親切な慣例だけど、発売日なんて発売日直前しかどのキャリアもどの機種も発表されません
この機種だけ特別に不親切って訳ではないです
携帯会社は寡占でどのキャリアも客を小馬鹿にしてます、どの会社にも誠意なんて感じた事ない^^;
書込番号:23428365
34点
私は4月下旬の段階でケーブルやらワイヤレス充電器やら買ってスタンバイしていました。まあ待ちますけど。
でもソニー純正のパープル用のスマホケースはきっちり5月22日に届いたんですが、不思議ですね。
書込番号:23428377 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私も、ソニーのケースは5月22日に到着しました。
4月に発注、入荷待ちでしたが、auで発売されたので発売日に合わせて発送されたものと思います。
au版にパープルは有りませんが、無いからこそパープルを購入される方も要るので発送されたものと思います。
docomoの殿様商売は呆れてしまいますが、dポイントが29000程度有るので、待つしか有りません。
そのうち6000ポイントは6月末で失効するので、ドキドキです。6月中にはどうにかして欲しいです。
書込番号:23428527 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>樹海でかくれんぼさん
仰る通りですが、HPでは『4月下旬以降』から『5月下旬以降』に変更していたのだから、5月中の発売或いはアナウンスは欲しいところですね。
書込番号:23428557 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
まあコロナ禍とは言え当初の発売予定が4月下旬で、後に5月下旬以降という曖昧な発売予定時期へ変更された挙句、6月以降という何時なのかはっきりしないものへ変更された
その間auがしれっと発売を開始して大きく水をあけられる形になって、イライラする気持ちは分からなくもないですけどね
昨年同様、ミドルレンジが先に発売される感じでしょうか
書込番号:23428686
12点
6月に延期は残念ですね。
私も3月の予約開始と共に予約申込しているので、
延期が続くと当初の購買意欲がなくなってきます。
数名の方が下旬「以降」の言葉の捉え方から説明を
されていますが、消費者側からすれば「以降」との
記載があっても4月から5月に延期されているので、
5月下旬には発売すると考える方が大半ではないで
しょうか。
今週のどこかで、5月下旬以降から6月以降に
しれっとHPの掲載が変わるんですかね(笑)
書込番号:23428815 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
いずれにせよ他キャリアで既に発売してる事実は変わらない訳で
様々な状況を鑑みてもドコモの怠慢と言われてもしょうがないのでは?
なんでもコロナと結びつけて考えてしまうのはだいぶ毒されてるようですね……
書込番号:23429112 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
下旬発売予定であって下旬発売ってアナウンスじゃないですからね
予定は予定でdocomoも逃げ道満載で、予定がずれても延期って認識はしてないでしょうね
予定に対しては文句言えないのがなんですね
発売中止って訳でないので、待つしかないです
個人的には急いで発売でバグだらけより、ちゃんとしてから発売して欲しいって考えです
もちろん早く完璧にが一番ですが
書込番号:23429119
41点
公式なアナウンスは未だに無いと思います。
Twitterでの公式サポートからの回答も「お待ちください」です。
https://twitter.com/docomo_cs/status/1265283373741768704
書込番号:23429166
8点
4月下旬の予定で3月に予約開始。
即予約。
なんの連絡もなく気がついたら5月下旬以降に変更になってた。
時期を問い合わせたら返事がなく先々週にやっと来週連絡できると思うと返事あり。でも連絡が無かった先週。
そして今日、6月以降に変更になってるという情報。
予約受け付けてるんだから状況連絡して欲しいなと思います。
書込番号:23429167 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>やまととパパさん
皆さんの落胆する気持ちは良く分かります。
2ヶ月も待ってようやく手に入ると思ったら、
又待たないといけないなんて拷問のようなものだと思います。
これはドコモのよく使う手法ですが間違ってはいません。
4月下旬以降も5月下旬以降も同じような表現です。
時が進んで5月になっただけです。
でも消費者に対して優しくないし、
欲しければ売ってやるみたいな殿様商売ですね。
きちんと理由は説明すべきだと思います。
書込番号:23429316 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
5月下旬以降発売予定ってなってますね、とらえ方によっては下旬過ぎないと発売はないって事にもとれるし
予約もandroidは一か月前からなんて普通で、発表から予約、発売が慌ただしいiPhoneとは違いますよね
あとは厳密にはandroidは予約も発売日決まるまでは事前予約、発売日決まれば予約ってなります
官僚の答弁並みに逃げ道とあやふやだらけですね
Xperiaも発売が6月までずれ込んだ機種も過去例もありますし、なんにせよもうちょいの我慢と思います
書込番号:23429405
28点
ちょっと殿様商売のようなところは、私はNグループの中で働いていて感じる所があって、如何なものがと思います。
ドコモさんの姿勢は、ユーザー目線で物事を余り考えてないような…
とりあえず6月にずれるなら、その辺りはちゃんとアナウンスしてほしいですよね。
書込番号:23429450 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
まあ、遅くともarrowsよりは先に発売されますよ、きっと
書込番号:23429587
18点
Xperia 10 Uも5月下旬以降発売予定→6月以降発売予定にしれっと修正されましたね。
書込番号:23429718 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
米国での発売が7月24日に決まったそうですが
オマケとして最新ヘッドホン1000XM3が期間限定で付いてくるそうです。
書込番号:23429722 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
皆さん
私は5G環境がもっと整ってからしかたぶん買わないと思っていますが、
代々Xperiaユーザーとしては日々新機種のウォッチはしています。
auとの発売時期の差についてはその機種個別のスペックによるのじゃないかなと思ったりしています。
あるいはカメラアプリ等の不具合か・・・。
auとdocomoでは(もちろん通信各社で)社内審査基準がたぶん違うでしょうから
仕方ないと思っています。
書込番号:23429851
18点
発売予定が延期になった分、ひょっとしたらアップデートの必要はなく買った直後からPhotography Proが使えるようになるかも?と思えば楽しみが増えますよ。
書込番号:23430041
18点
結局、営業自粛が影響なら最初からアナウンスすれば
いいものをしかし、原因は良いとしてこの期に及んで
発売日も解らないし、ポイント延長などの施策もなし
全くユーザーの目線に立ててないなDocomoは
まあ個人の客なんて、屁とも思ってないんだろうけで
書込番号:23430286 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
dポイント失効分は3月分、4月分に加え、昨日5月分も再進呈対象になると発表されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200403_03_m.html
書込番号:23430462 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
5月は昨日でたんですね
私は25日にDOCOMOに聞いたときは
4月分までとしかアナウンスがなかったので
何れにしても対応が遅すぎ
書込番号:23430633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomoの都合のようですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1255205.html
店舗でのソーシャルディスタンスが課題って…。こういう時こそオンライン先行で!…とかできないのがdocomoなんだろうな。通信会社なのに。
iPhone以外で新機種発売時にショップが混雑することって未だにあるんですかね。
新機種の発売日に飛びつくのって、むしろオンラインショップとか活用してる層な気がしますけどね。
この記事でほぼ6月10日以降の発売は確実ですかね。残念。
書込番号:23430839 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
どんな世界でも、報告とその理由について説明は当たり前なのに、それをしなかったのが今回の失態ですね。
クライアントに仕事の工程表出して、それが遅れるのはありえるけど、その説明無しで勝手に工期延期するとか、ほんとにありえないですね。
書込番号:23431101 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ドイツでしたっけ?
予約したらヘッドフォン貰えるのは(^_^)
3月から予約して、ずーっと待ってくれてる客にたいして、何かないものですかね?
いや、ヘッドフォンが欲しい訳じゃないんですけど笑
初めは、レンズ関係で遅れて、この間はコロナの影響で発売延期ってことでしたけど、そのためにネット販売を推しているのでは?と思ってしまいます。
販売開始するけど、ネット販売のみで、コロナの危険を考慮して店頭販売は遅らせます。とか?
要するに、早く欲しいっ(>_<)☆
書込番号:23435542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











