『ホーム画面の左側への画面追加について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面の左側への画面追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面の左側への画面追加について

2020/08/12 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:22件

発売日での購入以降、特にトラブルもなく使用しています。

その中、1点だけ気になる点が‥
以前のXperiaでは可能であった「ホーム画面の左側への画面追加」ができません。どう頑張ってもできません。

個人的にはホーム画面の左側にGoogleカレンダーのウィジットを置いてスケジュール管理するのが定番だったんですが、今は右側の彼方なので不便です。

ちなみに、ホーム画面は「Xperiaホーム」です。

上記の対策方法、これに変わる別の方法があればご教示お願いします。

書込番号:23594531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 08:42(1年以上前)

>千々石ミゲルさん
Xperiaホームでなくて一般的なホームアプリの話になります。
全然、的外れだったらごめんなさい。

ホームアプリの多くがホームのページを指定出来ます。
画面上に家のマークがあるのでロングタップなどで指定。
左から2番目をホームとして左にウィジェット置いた画面を
作れば似たようなことかと思います。

書込番号:23594560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2020/08/12 08:59(1年以上前)

>千々石ミゲルさん

最新のXperiaホームでは、左側に画面追加はできない仕様のようです。

方法としては、別のホーム画面を使うしかなさそうです。

書込番号:23594592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


SMBTさん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:33件

2020/08/12 11:25(1年以上前)

NovaLauncherがおすすめです。
配置をストレージやクラウドにバックアップしていれば、機種変や初期化時にインポートすればすぐに保存された配置に戻すことができます。
特にキャリアやメーカーのホーム画面を使いたいということが無ければ、Novaは定番のホームアプリです。
MicrosoftのLauncherも同程度の機能ですが、Xperiaの画面分割機能が使えませんでした。
Novaではできました。

書込番号:23594846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/08/12 14:25(1年以上前)

ホーム画面一覧にて、my daiz画面の右上の目玉をタッチで、非表示にしてから、新しく画面挿入すれば、ご希望通りになりますよ!

書込番号:23595162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/08/12 15:47(1年以上前)

みなさん・・・

結果、Xperiaホームを使っている以上、左側に画面追加できないようですね。スッキリしました!

お薦めいただいた「docomo LIVE UX」「NovaLauncher」への切り替えを含めて検討してみます。

今回は早々のご回答ありがとうございました。

書込番号:23595300

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング