『いまから修理』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いまから修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

いまから修理

2024/12/10 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

クチコミ投稿数:57件

特に問題なく使えるみたいですが、
auのサポートが2025年1月で切れます。
いまから数万円払ってリニューアルし、
使い続ける価値はあるでしょうか?

すでにOSの更新もなく、
セキュリティのアップデートも無いようですが。
みなさんはどうされますか?

書込番号:25993731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/10 16:50(1年以上前)

>数万円払ってリニューアルし、
>使い続ける価値はあるでしょうか?

リニューアルする目的にもよると思います。
防水性の低下等だったらありかもしれませんが、画面の割れは微妙。
自分なら次の機種への資金に回します。

書込番号:25993970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/10 22:02(1年以上前)

修理といっても壊れていないなら可能なのはリアケース交換とバッテリー交換ぐらいです。ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。

なお、ドコモ版でサポート切れの場合は故障受付基本料10000円が上乗せされるようになっていて、バッテリー交換だけでも21000円と割に合わない金額になっています。

書込番号:25994365

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/10 23:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ただ、紛失故障サポートでリアケース交換が可能なのかはわかりません。

昔から普通に外装交換できますが、何か変わったのでしょうか。
auの故障紛失サポートの「水濡れ・全損時リニューアルサービス」を利用で外装交換できたはずです。
費用は11,000円です。

書込番号:25994481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/11 00:42(1年以上前)

そのサービスは水濡れ・全損の判定が必要で、実質全交換です。修理拠点での作業となるので、原宿も利用できません。

書込番号:25994545

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/11 01:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
まずドコモもソフトバンクも外装交換可能なのと、auでも昔はできたのに今できないというのは考えにくいので、預かり修理の手続きで記入する用紙の内容欄に外装交換と書けば、確実に見積もってくれるかと思います。
申し込みの選択欄の一つに「全損」があるので、その場合は「水濡れ・全損時リニューアルサービス」で可能かと思います。
端末交換する方が安いので端末交換を案内されますが、IMEI変わるのが嫌、リフレッシュ品は傷がある可能性もあるとの理由で外装交換に持っていけるはずです。

書込番号:25994568

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/11 02:08(1年以上前)

機種不明

故障紛失サポート入っていれば外装交換5,500円ですね。
やはりできないわけ無い。

書込番号:25994574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2024/12/11 21:53(1年以上前)

中古で買ったばかりでまだ使っていないのですが、
サポート期限が切れる前にバッテリーだけ
交換したいと考えました。予算1万円で考えていて。

しかし液晶交換なども見積もりに含まれ、
3万円に金額が膨らんでしまいました。
一旦キャンセルして戻ってきたので
少し使ってみたところ、液晶に異常は見られません。

評判のいい機種なので使い続けたいのですが、
3万円払う価値があるのか考えると悩みどころです。

書込番号:25995584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/12/11 22:00(1年以上前)

上の返信は>茶風呂Jr.さん

>ありりん00615さん
au版なので受付基本料割増はありませんが、
バッテリー交換+液晶交換+コネクタ部?交換で
3万円だったようです。auショップ経由なので
書面による見積もりがありませんでした。

ショップで私が確認していない症状を書かれたので、
もう一度訂正して直接見積もりを取るつもりですが、
それでも変わらなかった場合どうかなと。
2020年の端末に3万円。でも来月を過ぎると、
もう修理自体できなくなってしまいますし、、、

書込番号:25995600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング