『通話はできるが通信ができない!』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話はできるが通信ができない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

通話はできるが通信ができない!

2022/08/06 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

クチコミ投稿数:8件

iijmioの音声sim(au版)を使っています。先日このS21+5gに機種変更したのですが、一通りの設定確認を終え外出したとき、Yahooサイトなどの検索ができないことに気がつきました。自宅ではwifi接続で確認していましたので、モバイル通信の確認をしてなかったことになります。ただ音声通話の確認はできたのでこれですべてOKと思い込んでおりました。で、早速設定をしようとしたのですが、設定すべき箇所はすべて正しくしているようなのですが、やはりデータ通信ができません。機内モードにはなってないのは確認しています。あと、通信事業者は、KDDIと表示されています。データローミングをoff、またはonにしても、だめでした。また、再起動してもだめでした。どこか、基本的なところができてないのかもしれませんが、機種に慣れてないこともあり、正直お手上げ状態です。どなたか、ご教授をお願いいたします。

書込番号:24866135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/08/06 18:47(1年以上前)

APN設定しないと通話はできても、データ通信はできませんよ。

仮にAPN設定されてても、半角スペースが入っていたり、スペルミス、記号ミス(例えば.や,の間違い)などで通信できないパターンもあります。

書込番号:24866142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/06 18:48(1年以上前)

SIMステータス更新してないだけだと思います

https://www.au.com/online-manual/scg02/scg02_01/m_13_00_06.html

書込番号:24866144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/06 18:49(1年以上前)

その上でAPN設定必要です

書込番号:24866145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/08/06 18:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん

au端末をau網で利用するのに、SIMステータス更新は必須ではありませんけど。

書込番号:24866150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2022/08/06 19:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん

皆さま、さっそくご返信いただきありがとうございました。
何台か、機種変更してきましたが、APN設定をまったくわすれておりました。KDDIと、表示されているのをそのままOKと思い込んでおりました。さっそく設定し、通信できることを確認しました。もう単純ミス出でお恥ずかしい限りです。以後、気をつけたいと思います。適切なご指摘ありがとうございました。

書込番号:24866182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング