『ポケモンGOについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SHG01 au

8K超広角カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SHG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SHG01 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SHG01 auを新規書き込みAQUOS R5G SHG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ポケモンGOについて

2020/04/28 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SHG01 au

スレ主 tanupon55さん
クチコミ投稿数:4件

AQUOS R5GでポケモンGOをプレイされている方にお聞きしたいです。
ポケモンGOとの相性はいかがでしょうか?

機種変更を考えているのですが、こちらの機種はゲームに関してはあまり良くない評判を見かけるのと、今使っている機種より縦長なのでボールが当たりづらくなるのではないかと心配です。
iPhoneにはするつもりはなく、AQUOS R5GとXperia 1 IIで迷っているのですが、 Xperia 1 IIはもっと縦長なので、よりプレイしづらくなるでしょうか;
ちなみに今使っているのはHTC U11です。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:23366825

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 08:57(1年以上前)

機種不明

ボールにはすぐ馴れました。

書込番号:23367712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanupon55さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/29 14:09(1年以上前)

>しんかめ346さん
ご返信ありがとうございます。
慣れれば大丈夫なんですね。

他には特に問題はないでしょうか?

書込番号:23368306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 14:19(1年以上前)

普通にできます。本体が熱くなったりしませんし太陽下でもよく見えます。

書込番号:23368331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanupon55さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/30 00:53(1年以上前)

>しんかめ346さん
ありがとうございます。よかったです!
個人的にAQUOS R5Gの見た目が好きなので、こちらの機種に気持ちが傾いてきています。


引き続き、ポケモンGOをプレイされている方からのコメントをお待ちしております。

書込番号:23369696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/06/08 08:13(1年以上前)

1週間くらい前にこの機種に変更しました。
まずポケモン捕獲時ですが、カーブボールを投げる際にすっぽぬける事が多くなりました。前の機種の時はそんなこと無かったのですがね。まだ慣れてないだけならいいのですが。
次にGoバトルリーグですが、タップが反応しない事があります(これはポケモンGo以外の時も)。
普段の時は何度か押せばいいのですが、バトルの際は致命的です。通常攻撃、ゲージ技が遅れたり、交代受けも思うように出来なくなります。

書込番号:23455113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanupon55さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/09 14:27(1年以上前)

>てっど1111さん
ご返信ありがとうございます。
実は、私も先日この機種に変更しました。

ボールを投げるときの距離感は、意外と前の機種(HTC U11)とそんなに変わらない印象でした。
バトルはまだ数回しかしていないのですが、タップが反応しないというのはまだ経験していないです。
でも、ブラウザを使用しているときなどは、反応しなかったりフリーズして再起動してしまうこともあったので、そのうちポケモンGOでもあるかもしれませんね・・・。

ゲームの映像や動きは、前の機種でやるとカクカクしているように感じるくらい、AQUOS R5Gはなめらかで綺麗です。
Xperia1 Uと比べてどうなのかは分からないですが、結局好みの問題かもしれないですね。

書込番号:23457704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SHG01 au
シャープ

AQUOS R5G SHG01 au

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SHG01 auをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング