Wおどり炊き SR-VSX100
- 58銘柄を炊き分ける最高峰モデルのスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器。独自技術を採用し、乾燥米でもハリと甘みのある新米のようなおいしさを実現。
- お米を激しく踊らせてハリ・甘み・うまみのあるふっくらごはんに炊き上げる「Wおどり炊き」を採用。「食感自在炊き分け」機能で炊き分けが可能。
- 追い炊き・蒸らしの工程で220度の高温スチーム(過熱水蒸気)を釜の中に噴射して加熱。お米の芯まで熱を浸透させて、うまみを閉じ込める。
Wおどり炊き SR-VSX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX100
テレビで紹介されてて気になり、購入考えてます。
質問は2つあります。
どこで買っても同じ値段ですが、ポイントのつくお店で買ったらポイントはつきますか?
保温機能をよく使うのですが、何時間保温できますか?
ホームページ見てもわからなかったので、ご教示お願いします!
書込番号:23680642 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>どこで買っても同じ値段
ポイントの付く販売店は、高価です。
>保温機能をよく使うのですが、何時間保温できますか?
逆に、一定時間で保温できなくなる炊飯器はあるのでしょうか?
冷蔵庫に保管し、電子レンジで温めた方が美味しく食べられます。
最近の冷蔵庫は、熱いご飯を入れられたりします。
書込番号:23680665
1点
価格に関してですが、今年は家電全般的に高いです。
コロナ問題でスティホーム推奨で、家での食事回数が増えました。
調理器具・調理家電が例年より売れ、在庫も減っていて、店舗では安くしなくてもいいわけです。
いつもなら前機種なら安くっなってあるのですが、今年は少ないです。
今のお使いの機種は幾らくらいですか。
高い機種だからといって、劇的に美味しいかは疑問があります。
自分はこのシリーズを使っています。
取説には24時間を越えた保温は避けてくださいと記載があります。
しかし、どの機種もそうですが、時間経過とともに美味しくなくなります。
自分のもそうですが、この機種も保温はカサつき防止のスチーム噴射や、好みで保温の温度を上げたり下げたりします。
再加熱も出来ます。
自分も期待しましたが、保温は保温です。
これらの機能を使っても美味しさは落ちます。
ガラスの目さんの書かれている通りで、保温に期待せず、炊きあがったら容器に入れ冷凍保存し、食べる時レンジでチンが一番いいです。
容器は100円ショップで買いました。
自分は長い間、保温をしていましたが、考え方を変え保温をやめました。
いつも多めに炊いて、冷凍庫で保管していて、食べたい時に温める、時間の節約でいいですよ。
書込番号:23680798
1点
私も冷凍派ですね。炊き上がり後にかき混ぜてから1時間ほど保温してご飯を落ち着かせ、その後は基本的に冷凍。数時間以内に食べるぶんだけそのまま保温。冷凍分はクッキングスケールにステンレスバットを乗せてラップを敷き、適宜分量を計ってご飯を包んで凍らせてます。
ちなみに冷蔵はデンプン質が劣化して不味くなるのでやっちゃダメ。
本機の取説はパナソニックのサイトからpdfをダウンロードできますよ。
書込番号:23695316
0点
>ガラスの目さん
ありがとうございます。ポイントがつくお店だと高値になってしまうのですね。
一定の保温で自動に切れてしまう炊飯器もあるようで、心配で…でも大丈夫そうでした!
書込番号:23697657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いま使っているのが、5万円くらいで買ったような気がしますが、もう10年近く経つんですよね。そろそろ買い替えの時期かなと思ってます。
たしかにあっためる器具もたくさんあるので、保温はせずに保存したいと思います。
実際同じシリーズを使っている方からのコメント参考になります!
書込番号:23697664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポイントがつくお店だと高値になってしまうのですね
最安値が99000円になっているところまだ10万円なので額面だとちょい厳しいけれど、私の場合はAmazonのポイントアップキャンペーンを利用しました。元から付くポイント1000P+アマゾンクレジットカード利用分2000P+キャンペーンポイント5000Pで8000P。
・・・と言ってもここは年会費で5000円弱取られますけどね(^^; 10/13・14にも再度同様のキャンペーンがあるのでプライム会員は会費の元を取るチャンスです。
書込番号:23697914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/16 8:31:11 | |
| 9 | 2021/03/24 9:53:06 | |
| 2 | 2021/03/13 8:48:15 | |
| 2 | 2021/02/27 22:18:58 | |
| 3 | 2020/10/12 9:46:50 | |
| 6 | 2020/10/01 4:29:39 | |
| 1 | 2020/09/20 14:08:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








