| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
A&norma SR15 [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Dark Gray] 発売日:2018年 7月28日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&norma SR15 [64GB]
この機種は、USBデジタル出力が出来るとアナウンスしています。サポートによるとmojoのOTGケーブルなら出来ると言うことでしたので、繋げてみました。クリプトン社製のKS-3HQMというDAC内蔵スピーカーに接続してみたところ、全く音が出ません。
以前、他のメーカー(多分ミヨシだったか?)のOTGケーブルで試した時には、2回ほど音声が出力されました。
しかし、どうも不安定なのです。音が出た状態のままで、次の日に電源を入れてみたところ音声が出ないのです。
サポートに聞いてみたところ、アユートmojoのケーブルだったら大丈夫というので、それを購入して接続してみたところ、やはり全く音が出ないのです。
しかし、2回音声が出力されているので、全くおかしい出来ないということでもないのです。
どうしたらいいのか、どなたか教えて頂ければ有り難いです。
書込番号:22342092
0点
>ニッシンさんさん
多分USBバスパワーが不足してるんだと思う
アユートもPCスピーカー直の運用はあまり想定してないと思うし。
AC電源付きUSBハブを噛ましてやれば多分解決すると思うけど・・
使う時はハブのPCに差す側をDAPに接続です
書込番号:22342363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有り難うございます。
試しにやってみますね。しかし、ソニー製のデジタルオーディオプレーヤー(二つ)では、全く問題なくUSBデジタル出力出来るのです。
不安定と言うこともありません。
ソニー製品のデジタルオーディオプレーヤーの名前は、NW-ZX2とNW-F886です。
これは、USBデジタル端子があるのですが。イヤホンジャックからの出力では無くて、USBデジタル端子があるのです。
全く問題ありません。しかし、iriver sr15はアナウンスでは、USBデジタル出力出来ると言っています。
看板に偽りありということになりませんでしょうか?
書込番号:22343090
0点
ZX2は持ってますが、TA-ZH1ESにしかデジタル接続したことがないので ちょっと他社製品との相性は不明ですが
SONYのは完全独自端子なんで専用ケーブル使ってできなかったら何ならできるんだ?って事になるんで、SONYは寧ろそうじゃないと困る
MicroUSBみたいなユニバーサル規格は特に他社製品に接続する時にバスパワー不足に陥り安い傾向にDAPはあるので、後は接続側がそもそもUSB駆動の場合(AC電源がない)はほぼ確実にバスパワー不足になります。
書込番号:22343344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
接続される方のDAC内蔵スピーカーですが、私が使っているクリプトン社製のKS-3HQMというDAC内蔵スピーカーですが、
これはアンプ内蔵であり、ACアダプターで駆動しています。
だから、私が思うにはUSBバスパワー不足ではないと思うのですが、、、
iriver sr15の機能説明には、次のことが書かれています。
>USB-AUDIOデジタル出力をサポート。DSDファイルはDoP伝送にも対応
>USB-AUDIO出力機能を搭載しているので、デジタル入力搭載DACにUSB接続接する事で高品位なデータトランスポートとしての>使用が可能です。DSDファイルはDopでの伝送に対応。PCM変換での出力にも対応しています。
書込番号:22343790
0点
バスパワーに関しては受け手側も送信側も両方ないと反応しにくいよという意味です、言葉が足らなかったですね すみません。
USB接続は全てのメーカーの製品に対応なんて商品出してるメーカーは存在しないので
ニーズ的に少数派の方法を試す場合はユーザーが できるか確認しないといけないのが、何とも言えない感じなのが現状です。
自分の経験上ではAC電源付きハブを使えば解決できてますので御参考に・・
書込番号:22343906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のお返事、感謝です。
そうか、そういうことだったのですね。
しかし、どうしてソニー製のDAPは、独自端子とは言え、(これもUSBデジタルでつながっていることには
間違いありません。)、全く問題ないのでしょう?
独自端子だから、責任を持っているのでしょうか?
分からないです。
書込番号:22344491
0点
端子以外の部分はデジタルである以上同じなので、単純に高めの出力に設定されてるか
端子部分のピンの多さが有利に働いてるかじゃないかな?(テキトーな予測)
流石に専門家じゃないんで そこまでは詳しくないです。
書込番号:22344572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
分かりやすい説明で、感謝です。
早速試してみます。結果は数日後になるかも知れません。
宜しくお願いします。
書込番号:22344872
0点
セルフパワーのUSBハブを購入して、接続してみました。
製品名はatollaのUSB3.0 HUBです。
sr15をPC側に差してみました。もちろんOTGケーブル使用です。
そしてスピーカー側をHUBの端子に差してみました。
しかし何の反応もありません。
これはあきらめの気持ちになってきました。
再度、アユートのアイリバーサポートセンターに送って、調べて貰うしかありません。
今まで、教えて頂き感謝です。
(やってみて、駄目だったので、再度工場出荷状態に戻して、曲をインストールしなおしても
駄目でした。)
書込番号:22349579
0点
私も当初、本機でUSBデジタル出力ができず、カーオーディオプロショップで見てもらいました。以下の方法で、USB接続でデジタル出力する事ができました。
電源を入れて、再生画面になったら、画面の上端から下に向かってフリックします。そうすると「Wi-Fi」や「Bluetooth」などと書かれた円形のアイコンが4つ出てきます。その円形のとこを左にフリックすると、更に新しい4つの円形のアイコンが出てきます。その1番右「External USB」のアイコンをタップしてください。そうすると、アイコンの下に、USBでデジタル出力できるという意味の、なんとかという英語の文字が表示されます。タップして2〜3秒のタイムラグがある場合も多いです。これでデジタル出力できるはずです。
気を付けなければいけない事は、電源を入れた後に、本体にUSBを接続する点です。
デジタルサウンドはすごいです。成功を願ってます!
書込番号:22383322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も全くUSB接続出来ず、サポートセンターに実品を送る事3週間。
ようやくの返事がこれです。
本件、新たに情報確認が取れましたためご案内致します。
SR15に関しまして、USB系統が今までの機種と異なり、
USB-DACや外部機器との接続認識が出来ない物もございます。
しかも現品が向こうにあるにも関わらず、販売店にて返金手続きを取れとの事。
もう無茶苦茶です。
書込番号:22417353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > A&norma SR15 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/01 1:49:58 | |
| 3 | 2020/12/12 9:26:21 | |
| 5 | 2020/07/26 16:43:44 | |
| 3 | 2020/07/18 1:11:02 | |
| 1 | 2020/05/09 14:24:56 | |
| 2 | 2019/12/24 23:28:35 | |
| 11 | 2019/05/17 15:24:14 | |
| 12 | 2019/01/26 15:19:17 | |
| 2 | 2018/12/17 20:28:13 | |
| 3 | 2018/09/24 0:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







