スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
先月楽天モバイルで契約し、1年間は無料なので取り敢えずしばらくは使う予定でした。
以前はmineoの通話付きプランで、電話はviberを使っていました。(月200円ほど使用)
mineoへの毎月の支払いは、1600〜1700円ほどだったので、1年以内でmineoに戻る予定です。
現在の楽天モバイルの楽天link通話ですが、0570等のナビダイヤルには掛からないので、デフォルトの電話を使う事になりますが、電話代の他に、事務手数料が税込3300円発生する言う書き込みを見ました。
ついうっかりデフォルトの電話や、デフォルトのメッセージを使ってしまうと、無料期間中でも使った月は、事務手数料3300円を請求されると言う事でしょうか?
書込番号:23764141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コモ+さん
事務手数料は加入時に一回支払うだけです。
ポイントで同額戻ってくるものがそうです。
楽天の利用料金は月額2980円と有料通話使えばプラスになるくらいで
とても明快だと思います。
手数料は加入時に一度切りです。
毎月払う、有料通話したら払うと言うようなことはありません。
書込番号:23764162
12点
1年無料なのは毎月の基本料金の話で、アンリミSIM契約についての事務手数料は払ったはずです。
ただし、ほとんどの人は3300ポイントもらって事務手数料は実質無料になる。
楽天Linkではなく標準ダイヤラで発信したら、従量制の通話料を払うだけ。
書込番号:23764176
11点
手数料の3000円(3300円)ってのはどこのキャリアでも新規加入のときに取られる事務手数料のことだよ(なのでデフォルトの電話だから+3300円ということではない)
楽天モバイルは3300円をポイントで返金(?)で実質0円というのをやってるわけだけど、その条件が楽天リンクアプリを使うってことなのでそこの部分を“楽天リンクを使わない普通の電話アプリだと3300円取られる”と思っちゃったってことなんだろうね
なので3300円は必ず発生、条件達成で3300円ポイント還元、普通の電話を使えば30秒20円の通話料が使った文だけ請求される
書込番号:23764191
![]()
10点
>Taro1969さん
>こえーもんさん
>どうなるさん
みなさん早速の回答、ありがとうございました。
ですよね〜(^_^;)
毎月3300円取られたら、有料期間に入ったら600円超えますもん。
お陰さまで、すっきりしました。
書込番号:23764209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天モバイルは初回だけは、事務手数料の税込みで3300円とSIM代金の3000円の6300円の支払いですよね?
さらに口座引き落としだと+100円増えて6400円になるはずです
楽天カードだと、6300円だけだと思うんですが、
それから1年間は無料?で使ってます、端末は分割払いを選びましたけど、途中で一括払いに変更したので端末代は支払い済です
その後5Gで端末が安くなってるのがガクっと来たけどw
>コモ+さん
書込番号:23769725
1点
>conan888さん
既にS10は機種変更したんですね。
マイS10は10/16に契約して、〜10/31までの請求金額が、3,438円で確定しました。
多分事務手数料 3,300円と、初めて訳が解らず使用したデフォルトの電話代138円だと思われます。
私の契約時期のポイントキャンペーンは、11/4までのキャンペーンでした。
S10で15000P、事務手数料バックの3300P、ネット手続き割引き3000Pの合計21300Pです。
今は添付画像の通り「完全ゼロ宣言」で本当に無料ですが、私の時は事務手数料3300円だけ掛かる契約だったみたいです。
書込番号:23769973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/07 13:39:09 | |
| 7 | 2024/12/21 9:40:02 | |
| 8 | 2024/11/26 19:15:11 | |
| 5 | 2024/08/26 7:39:10 | |
| 2 | 2024/07/10 20:19:39 | |
| 9 | 2024/03/21 21:45:18 | |
| 3 | 2023/12/01 16:12:00 | |
| 7 | 2023/03/24 11:30:17 | |
| 3 | 2022/12/18 23:19:15 | |
| 5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











