『dunのapnの追加は許可されていません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,672 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『dunのapnの追加は許可されていません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

dunのapnの追加は許可されていません。

2020/05/01 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件
機種不明

本端末でau回線が使用できるとのことで、BIGLOBEモバイルのタイプA(au回線)でapn設定を行っていたところ、apnタイプの項目にBIGLOBE公式ホームページ推奨の「default,supl,dun」を入力したところ、添付画像の表示が表れapn設定を保存できませんでした。。

解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。。

書込番号:23373900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/01 23:03(1年以上前)

dunの代わりは一般的にはtether

一部端末では、ID(ユーザー名)をuser@biglobe.jpに設定する必要があります。エラーが発生した場合はお試しください。

これの可能性もあります

書込番号:23373920

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2020/05/01 23:08(1年以上前)

楽天版は、Biglobeのプリセットがないのでしょうか?

下記にも同様な質問はありますが、解決できていないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027816/SortID=23162383/

また、「default,supl」にすることで解決するケースも有るようです。
https://ar3inakaseikatu.com/apndun

書込番号:23373933

ナイスクチコミ!6


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2020/05/02 00:19(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。そもそもdunとはどういう役割をしているんでしょうか?

>ありりん00615さん
そちらのサイトも参照していました。
apnタイプとはなにかというところから分からずです。

書込番号:23374065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2020/05/02 00:28(1年以上前)

>こるでりあさん
すみません、IDをuser@biglobe.jpにしても解決していません。

書込番号:23374079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/02 01:37(1年以上前)

ユーザー名は通常の「USER」に戻し、
APNタイプを「default,supl」で止めるか「default,supl,ia」にするか、
2通りお試し下さい。

書込番号:23374153

ナイスクチコミ!15


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2020/05/02 11:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
無事に回線に繋がりましたが、dunが無くても大丈夫なのでしょうか?
apnタイプとはどのようや役割なのでしょう?

書込番号:23374765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/02 17:24(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23353868/

APNタイプには様々なパラメーターが有ります

それぞれ見て内容確認して下さい

書込番号:23375399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2020/05/02 17:32(1年以上前)

dun、tetherといったオプションはテザリングに影響することがあります。
現状でテザリングができていれば問題ないと思います。

書込番号:23375423

ナイスクチコミ!5


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2020/05/02 19:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
このようなことをご存知なことがびっくりです!

>ありりん00615さん
テザリングできました。
dunは無くてもいまのところ大丈夫そうです。
山間部などでモバイル接続できないなんて事象が起こらなければ良いですが…

書込番号:23375590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 plus 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング