『インカメラのぼかし』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥18,480 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova 5T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『インカメラのぼかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T 楽天モバイルを新規書き込みHUAWEI nova 5T 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インカメラのぼかし

2020/11/07 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

スレ主 K0801さん
クチコミ投稿数:4件

インカメラを使用して撮影した時に、必ず背景がぼけた状態になってしまいます。
背景をぼかさずに撮影する方法はありますでしょうか?
ご存知の方がおられれば教えてください。

書込番号:23774475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/07 22:59(1年以上前)

どれくらいボケてるのでしょうか?
自撮り位置に固定ピントなので遠くはボケると思いますが程度が分かりません。
ポートレートモードになってると言うことはないですか?

書込番号:23774605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/11/07 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

インカメラ:「写真」モード ※効果やビューティは無しです

インカメラ:「ポートレート」モード ※効果やビューティは無しです

>K0801さん
こんばんは。

自撮り(※撮影対象が近い)で背景が遠いのなら、ボケ量が多くなるのはカメラの特性上仕方ないかと思います。
雑な検証ですけど、背景のドアが1〜1.5m程度のところで撮った際のボケ具合を添付します。

ポートレートモードにしても、ボケ量は大きくは変わらなそうかも(?)という気はします。
肌の色合いを奇麗に出す加工具合が変わるぐらいかも?
※検証が大雑把なので、不正確な可能性はあります


写真は、楽天モバイル版ではなくて通常版のnova 5Tです。

書込番号:23774665

ナイスクチコミ!1


スレ主 K0801さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/08 07:09(1年以上前)

別機種

>でそでそさん
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
添付した写真ですが、ポートレートモードで撮影しています。
以前使用していたmate 9ではここまで背景がぼけることがなかったので疑問になりご質問いたしました。
カメラの特性であれば仕方ないですね。
丁寧に答えてくださりありがとうございました。

書込番号:23775036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/08 09:46(1年以上前)

>K0801さん
ポートレートモードはソフトウェア処理でボカすモードなのでボケますよ。
ボケない方がいいのなら通常撮影の方がいいです。

ピント位置が近距離に固定なのと、センサーが大きいことで
ボケる要素がそもそもにあります。
センサーが小さい安いモデルの方がボケは少なくなります。

人と背景までピントがなるべく合った状態を希望されるなら
苦肉の策でアウトカメラの超広角使うなどすれば大幅軽減されると思います。
近くにピントが合わないので自撮り棒や三脚など必要になると思います。
どこかに置いてセルフタイマー撮影などでもいいと思います。
距離が離せるならアウトカメラのメインカメラでもパンフォーカス気味に撮れます。

書込番号:23775232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K0801さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/08 10:01(1年以上前)

>Taro1969さん
詳しくありがとうございます。
HUAWEIのnova 5t のインカメについての公式動画は背景もくっきり写るような映像でしたので、同じようになるのかと期待していました。
センサーの影響が大きいんですね。
4年も前のスマホと比べたのがそもそも良くなかったのかもしれません。


https://www.google.com/search?q=nova+5+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&client=ms-android-huawei-rev1&prmd=isnv&sxsrf=ALeKk00xmHtCfotXQ5YA4K_ML-TOy8fa0A:1604791761372&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ved=2ahUKEwirxf-Wy_HsAhUSVpQKHaeMDjMQ_AUoBHoECAIQBA&biw=360&bih=688&dpr=3#

書込番号:23775259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/08 10:24(1年以上前)

>K0801さん
提示されたURLはGoogle検索ですので人によって出てくる結果が異なります。
一番上に出て来た公式のイメージ動画だと
背景が遠くなるほどボケています。ビルはボケボケ
https://youtu.be/iXSJfu0ARWE?t=23
店先程度の距離なら合ってるようにみえます。
https://youtu.be/iXSJfu0ARWE?t=24
約3200万画素のAIセルフィーと記述があるシャター音があるシーン以外は
撮影用の別の機材で撮っています。
後半に数枚撮影されたものが出てくる以外はイメージ映像でnova5Tの撮影ではありません。

書込番号:23775308

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/08 10:41(1年以上前)

コピー機はボケてなくて、それより後ろの人はボケてます。
https://youtu.be/wE8Rzw4ZLXM?t=78
数メートル以上は鮮明さが失われいきます。

書込番号:23775354

ナイスクチコミ!0


スレ主 K0801さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/08 11:35(1年以上前)

>Taro1969さん
ご指摘の通り近くのものはぼけずに撮影できるようですね。
動画の分析までしていただきありがとうございました。
添付していただいた動画も参考になりました。

書込番号:23775460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル版Nova5T EMUI11について 8 2021/09/19 17:13:51
外付けHDDについて 9 2021/09/04 19:28:02
箱の種類について 11 2021/01/23 5:06:07
バグった(T_T) 2 2020/11/13 14:13:10
インカメラのぼかし 8 2020/11/08 11:35:14
GPSが、弱い 3 2020/10/29 12:01:05
ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません 4 2020/09/11 9:34:51
通常版 楽天版 9 2020/08/13 19:08:55
アップデート 0 2020/08/09 22:27:26
楽天版、SIMフリー版、グローバル版 22 2020/08/15 0:32:14

「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル
HUAWEI

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

HUAWEI nova 5T 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング