『端末ってSIMフリー?』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末ってSIMフリー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末ってSIMフリー?

2021/12/22 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:62件
機種不明

楽天の1年無料期間が終わり、楽天モバイル→UQモバイルへのMNPを検討しています。
楽天モバイル契約時に、この端末を一緒に買ったんですが、SIM差し替え、APN再設定すれば、他社のSIM使えるのでしょうか?
モバイルネットワーク、Rakuten 4G 以外は「禁止」の表示があります。
この端末、もしかしてSIMフリーじゃないんでしょうか?

書込番号:24506623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/22 16:53(1年以上前)

楽天モバイルはMVNO時代からSIMロックを嫌っており、販売端末は全てSIMフリーです。

端末に楽天モバイルSIM挿してるなら、他社回線は禁止表示になるのはある意味当然だと思いますが。

書込番号:24506627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/22 17:02(1年以上前)

補足

VoLTE通話は、Rakuten、docomo、au対応です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/a5-2020/spec.html

対応周波数はauの4G B1/3/18/26/28/41が利用可、UQでの利用は特に問題ないです。

UQの動作確認一覧にも掲載、SIMロック解除不要となってます(SIMフリーなので当たり前ではありますが)。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

利用可能なネットワーク一覧に表示されるのは、端末を利用しているエリアで通信可能な事業者であって、実際に利用できるのは挿入しているSIMカード事業者なので[禁止]表示は気にする必要はありません。

書込番号:24506644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件

2021/12/22 18:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうだったのですね、「禁止」なんて表示、初めて見たので、てっきり楽天回線縛りとかあるのかと思ってました。ありがとうございました!

書込番号:24506796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング