『Nova Launcherについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SOV43 au

3眼カメラを装備した4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SOV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Nova Launcherについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SOV43 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SOV43 auを新規書き込みXperia 10 II SOV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nova Launcherについて

2022/06/18 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SOV43 au

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。

今日、Xperia10 Uをリセットしたのですが、
Nova Launcherの使い方が変更になったようで
ページ数をうまく増やせません。

私は真ん中をホームとして、左右に2枚、
計5枚作りたいのですが、うまくできません。

どなたかご教授いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24799605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:496件

2022/06/18 19:10(1年以上前)

>yuri&ami-mamaさん
基本その辺変わってないと思いますが…

ホーム画面の空いたところを長押しするとページを増やしたり出来るモードに入ります。ロックを掛けてるなら鍵マークを長押しで解除。

既存のページが並んでるのを右にスクロールすると+マークの付いたページが表示されるので、それをタップすれば一番右にページが一つ増えます。一部のホームアプリのようにページの順序をドラッグ&ドロップで入れ換えたりは出来ないので、その並びなりにショートカットやウィジェットの配置を整えることになります。

ホームキーなどで戻るデフォルトページを設定するにはそのページを長押しして「デフォルトページ」を選択するか、各ページの上部に出てる家型のアイコンをタップして切り替え。デフォルトページのアイコンだけ他のと反転した絵柄になります。

ページの削除は設定画面上で削除したいページを長押しして「削除」を選びます。こんなところでしょうか。

書込番号:24799755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/06/18 20:59(1年以上前)

>ryu-writerさん

レスありがとうございます。

>ホーム画面の空いたところを長押しするとページを増やしたり出来るモードに入ります。ロックを掛けてるなら鍵マークを長押しで解>除。

すいません、ホームの画面を長押ししても、
ホームの設定・ウィジェット・壁紙の3項目が表示されるんです。

一応ページ数を増やすことはできたのですが、
私の希望の、「ホーム画面を中央に設定する」、
これができないんです。
前は家のマークが出て、それを移動すると
ホーム画面の変更ができたと思うのですが、
家のマークも出てこないんです。

どうしたらホーム画面の変更ができるのでしょうか?

書込番号:24799917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:496件

2022/06/18 23:33(1年以上前)

>yuri&ami-mamaさん
自分のスマホはホームアイコン出てますけど。現状Android11なんで動作が違うのかな?

まぁ出てなくても、変更したいページ長押しして「デフォルトページ」をタップすればそのページがデフォルトになります。(デフォルトページでは長押しで「削除」しか出ません)

ちなみに、ホーム長押しでホームの設定・ウィジェット・壁紙の3項目が表示されるのはこっちでも同じ、正常だと思います。上部に出てるページが並んだ画面で各種設定をすれば良いだけです。

書込番号:24800167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:496件

2022/06/18 23:36(1年以上前)

機種不明

こういう画面で、該当ページ長押しすると選択肢出ませんか?

書込番号:24800172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/06/18 23:40(1年以上前)

>ryu-writerさん

レスありがとうございます。

何とか無事にホーム画面の設定はできました。
が、画面下にある検索バー?が消せません。

邪魔なので消したいのですが、
どうやったら消せるんですか?

書込番号:24800179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:496件

2022/06/18 23:58(1年以上前)

Novaの設定→デスクトップ→検索バー の 検索バーの位置 を なし にすれば消えます。

Nova Launcherはバージョン7になってから設定や操作に変更が目立つので、分かりにくかったら

Nova launcher 使い方

とかでGoogle検索してみてはどうでしょうか?
またNova Launcherは設定のバックアップが取れますので、現状をバックアップしてから一度全ての画面を削除し、一から配置を作ってみると良い経験になるかと思われます。(ウェブショートカットなどバックアップ出来ないアイコンもあるのでそこは注意で)

書込番号:24800210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/06/19 00:06(1年以上前)

>ryu-writerさん

レスありがとうございます。

何とか消せました。
ありがとうございます。

ググってみたんですが、私の検索の仕方が悪いのか、
あまりヒットしなかったものですから。

とりあえず設定はできたので、あとはアイコンを並べるだけです。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:24800227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II SOV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SOV43 au
SONY

Xperia 10 II SOV43 au

発売日:2020年 6月 4日

Xperia 10 II SOV43 auをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング