『「ショートカット」アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

『「ショートカット」アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

「ショートカット」アプリについて

2020/06/06 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

「ショートカット」アプリの操作方法について教えていただきたいのですが・・・

ショートカットを作成したいと思い、以下のような操作をしました。

「ショートカット」アプリを起動→「マイショートカット」→「ショートカットを作成」→「アクションを追加」
→「App」

しかし「App」には、一部のアプリしか表示されませんでした。
(私が作成したかったアプリは表示されていなかったため、ショートカット作成を進めることができませんでした)

「App」にインストールしている全てのアプリを表示させるには、どのように操作すればよいのでしょうか?


書込番号:23450579

ナイスクチコミ!6


返信する
holoholoさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/06 09:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

「設定」アプリのショートカットをタップし、
「信頼されていないショートカットを許可」のスイッチがオンになっていますか?

書込番号:23450592

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2020/06/06 09:49(1年以上前)

>holoholoさん
ありがとうございます。

「信頼されていないショートカットを許可」のスイッチは「オフ」になっています。

また、「信頼されていないショートカットを許可」は薄いグレーの表示になっていて、
スイッチの操作はできない(タップしても反応しない)状態です。

書込番号:23450640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/06/06 11:37(1年以上前)

>kuni175さん
「信頼されていないショートカットを許可」がグレーアウトしてONに出来ないとき、すぐ下に、
「信頼されていないショートカットを許可するには、ショートカットを1回実行する必要があります」と表示されていませんか?つまり、その通りです。
なんでもいいので適当なショートカットを1個作って実行すれば、ONに出来るようになります。

書込番号:23450870

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2020/06/06 12:22(1年以上前)

>壊れた時計さん
ありがとうございます。

適当なショートカットを1個作って実行したところ、ONに出来ました。

「ON」にした後に、「ショートカット」アプリを起動しましたが、「App」には、一部のアプリしか表示されませんでした。
(インストールしているアプリのうち、例えば「Yahoo!天気」のアイコンは表示されていますが、「Google Map」のアイコンは表示されていません)

「App」にインストールしている全てのアプリを表示させるには、どのように操作すればよいのでしょうか?

書込番号:23450969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2020/06/06 13:14(1年以上前)

ショートカットを作成→アクションを追加→スクリプティ→APPを開く→選択→Google Maps→次へ→(ショートカット名を入力)→完了

↑これで、どうですか?

書込番号:23451052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2020/06/06 14:10(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございました。

ショートカットを作成→アクションを追加→スクリプティ→APPを開く→選択

教えていただいた操作で、インストールしている全てのアプリが表示されました。
助かりました。
おかげさまで、ショートカットを作成することができました。


ところで、「アクションを追加」→「App」で
「表示される」アプリと「表示されない」アプリは、
どこで選別されているんでしょうかね?

書込番号:23451163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
声を分離が効かない 2 2025/05/08 22:41:54
インカメラと背面カメラの色 7 2024/06/11 18:09:18
インターネット共有 3 2023/12/27 9:41:20
アプリについて 9 2022/03/16 17:03:49
今日はシステムバージョンアップした 6 2021/11/02 20:54:07
これのケースを新調した 9 2021/10/30 17:28:44
1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能? 17 2021/10/16 8:37:16
シムについて 10 2021/09/26 10:35:50
一括1円購入の契約期間 6 2021/09/20 23:07:26
MMP 1円 0 2021/08/22 13:37:57

「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング