『似た商品の違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 1日 発売

おどり炊き SR-MPA100

  • 「可変圧力おどり炊き」採用の可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。加圧して高温化し、減圧時に激しく対流させてお米を芯まで加熱する。
  • 「ダイヤモンド竈釜」と全面発熱5段IHを採用。側面や底面だけではなく、ふたにもIHを搭載し、全面から大火力で釜を包み込むように加熱。
  • しっかり水を浸透させ、じっくりお米の甘みとうまみを引き出す「旨み熟成浸水」、追い炊き工程時にも釜内を加圧・高温化する「加圧追い炊き」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-MPA100 の後に発売された製品おどり炊き SR-MPA100とおどり炊き SR-MPA101を比較する

おどり炊き SR-MPA101
おどり炊き SR-MPA101おどり炊き SR-MPA101

おどり炊き SR-MPA101

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-MPA100の価格比較
  • おどり炊き SR-MPA100のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPA100のレビュー
  • おどり炊き SR-MPA100のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPA100の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPA100のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPA100のオークション

おどり炊き SR-MPA100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 7月 1日

  • おどり炊き SR-MPA100の価格比較
  • おどり炊き SR-MPA100のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPA100のレビュー
  • おどり炊き SR-MPA100のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPA100の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPA100のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPA100のオークション

『似た商品の違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-MPA100」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-MPA100を新規書き込みおどり炊き SR-MPA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

似た商品の違いは何ですか?

2021/08/06 10:59(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPA100

クチコミ投稿数:81件

おどり炊き SR-MPA100と、Wおどり炊き SR-MPW100の違いは何ですか?
金額的には1万円1万円近く違いますが…。
1回炊くのにかかる電気代や、保温時の電気代が違うとか?
炊飯器って、壊れるまで使うタイプなんですけど、10年使うとしたら、この電気代の差
が1万超えてくるのでしょうか?

書込番号:24275031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/06 11:32(1年以上前)

電気代の違いはわかりません。
Panasonicは上位機種の場合、炊きあがりの時に電気代を表示します。
わかるのは今モデルチェンジの季節で、新型はおどり炊きで、旧型がWおどり炊きのようです。
これって食べて分かるのでしょうか。
炊きたてを食べるなら、どれでも美味しいでしょう。

書込番号:24275066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/08/06 11:43(1年以上前)

SR-MPA101とSR-MPW101の違い。

SR-MPA101
一粒一粒にハリのあるごはんに炊き上げる「おどり炊き(可変圧力)」

SR-MPW101
一粒一粒にハリのあるごはんに炊き上げる「おどり炊き(可変圧力・大火力IH)」

SR-MPW101の説明を見ると、
大火力IH:2つのIHを高速で切り替え、強力な泡の熱対流を生み出す。
とあります。

最大消費電力はSR-MPW101の方がわずかに高いですが、省エネ法・特定機器「電気ジャー炊飯器」の測定方法による年間消費電力は78.0kWh/年で同じです。

商品価格の差と電気代の違いに脈絡はありません。

両製品の価格の違いは、値段の高いSR-MPW101の方が温度に関して制御可能な範囲が広く、よりおいしく炊ける(かもしれない)、というあたりからきているのだと思います。

書込番号:24275082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/08/06 15:11(1年以上前)

>桃色トカゲさん

>おどり炊き SR-MPA100と、Wおどり炊き SR-MPW100の違いは何ですか?

MPWはMPAの上位機種で、最上位機種に備わっている機能が一部備わっています。両者の主な違いは

■MPWはWおどり炊き、MPAは可変おどり炊き

Wおどり炊きは可変おどり炊きにIH切り替えによる可変を追加したことで米の対流を更に促進する機能を追加したものです。

■MPWは6段IH、MPAのは5段IH

パナの炊飯器の特徴であるフタもIHヒーター採用という特徴を両者備えながら、MPWは側面IHヒーターが4段ありMPAの側面3段より細かい火力調整が可能です。

■MPWはバックライト有り液晶、MPAはバックライトなしグレー液晶

明るい場所ではどちらも同じような見え方ですが、暗いところに設置する場合バックライトなしのMPAは液晶が見えづらいです。

あと細かいところだと、MPWには炊飯メニューに白米おこわコースと玄米高速コースがあります。MPAにはありません。

>1回炊くのにかかる電気代や、保温時の電気代が違うとか?

炊飯器は他のキッチン家電たとえば冷蔵庫のように、より省エネなコンプレッサーを採用しているとかはなく電気代で高価格を回収できるようなことは有りません。電気炊飯器はいずれも火力を謳うものなので、100V1500Wという決められた範囲でIHであれば5.5合炊きでは最大1200W程度、一升炊きでは最大1400W程度消費する商品ばかりです。

炊飯器で電気代といえば保温機能を全く使わずに炊きあがりを専用の別容器に入れ替えて冷蔵庫や冷凍庫に保存したほうがよほど省エネです。

書込番号:24275361

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件

2021/08/06 19:47(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございました。

書込番号:24275572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2021/08/06 19:48(1年以上前)

>モモくっきいさん
回答ありがとうございました。

書込番号:24275575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2021/08/06 19:49(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:24275576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-MPA100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-MPA100
パナソニック

おどり炊き SR-MPA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 1日

おどり炊き SR-MPA100をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング