『Wi-Fi 5GHz 非対応について』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 5GHz 非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 5GHz 非対応について

2020/06/08 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:11件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

レビューの方で「Wi-Fi 5GHz 非対応」とありました。

現在、自宅ではNURO 光 G2 Vで使用しています。
通信規格 がIEEE802.11ac らしいのですが、
周波数5GHzなので
この機種は対応していないということでしょうか?

分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23455251

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/06/08 11:05(1年以上前)

すいません。↑の質問については
別の機種のスレッドで解決済みです。

改めて質問なのですが、
「Wi-Fi 5GHz 非対応」だと
具体的にはどういったところで
Wi-Fiにつながらなかったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23455312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/06/08 11:13(1年以上前)

2.4GHz、5GHzのメリット、デメリット
https://wifi.mobareco.jp/column/1412
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00062/
などなど

書込番号:23455321

Goodアンサーナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/06/08 11:19(1年以上前)

2.4GHz周波数帯は、他に使用する場合があります。
それとの干渉を避けるのに5GHzは有効です。
https://www.iodata.jp/product/network/info/base/kikaku.htm#wifi02

書込番号:23455335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/08 12:24(1年以上前)

2.4Gだと電子レンジ使ってると使えなかったです
まぁ離れたら問題ないけど

書込番号:23455429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/08 12:57(1年以上前)

私が昨年 2月から使っている HUAWEI nova lite 3 も WiFi 5GHz非対応ですけど、
実用面で困ったことはありません。
それに、
日本国内では、屋外での WiFi 5GHz帯の使用は禁止されている訳ですし…。

書込番号:23455482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/06/08 13:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>すみますさん
>1985bkoさん
>けーるきーるさん
皆さん、返信ありがとうございました。
おかげで理解が深まりました。

書込番号:23455560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/08 17:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>日本国内では、屋外での WiFi 5GHz帯の使用は禁止されている訳ですし…。

WiFiの5GHz帯で屋外利用が全面的に禁止されているのはW53(5.3GHz)だけですけど・・・。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wlan_outdoor/index.htm

そんなことより、どうやったらLTEプランのみ契約の人がピタットプランに変えても安くなるのですか? 放置しないでください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028747/SortID=23446340/#23446603

書込番号:23455956

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:36件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度4

2020/06/10 19:57(1年以上前)

適当な嘘は消すべき

書込番号:23460352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度4

2020/06/13 14:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
消すべき!嘘つきさん。

書込番号:23465960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング