『カメラが勝手に起動する(モーションoffです)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラが勝手に起動する(モーションoffです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

OPPO RENO3Aの勝手にカメラ起動する現象について

上記の通りの質問となりますm(_ _)m

状況としては、紐付きのケースにつけて、ショルダー風にしてスマホを持ち歩いている際、いつの間にかカメが起動しています……
画面はオフ、ロックもかけているし、なにより便利なツール(モーション)などはすべてオフになってます。

なのに消しても消してもカメラ起動します。。

唯一気になるところは、逆さまになってぶらさがっていること、付けているストラップ(キーホルダー)が画面にコツコツぶつかるとこだと思うのですが、、

モーションがoffなのでそれで起動するとも思えません。。

カスタマーサポートに聞いても、原因分からず、キーホルダーを外してみては?の回答のみでした。(これから実証してみますが)

ショルダー風にかけて歩いてる時のみ起動するので、何が原因があるはずなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

そのように持ち歩かないのが1番なのでしょうが、原因が気になるのと、ポケットがない服を着た時に便利なため、やめたくはないのですm(_ _)m

よろしくお願いします

書込番号:24898517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2022/08/29 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モーションオフとは1枚目の画像の設定のことですか?

わたしのロック画面は2枚目なようになっており
右下のカメラアイコンを中央に向かってスワイプするとカメラ起動します。

たぶん3枚目の画面の設定で、勝手にロック画面がつかないようにすれば防げるのではないでしょうか?

書込番号:24898675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/08/29 12:55(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます!
確かめてみたのですが、画面が着く設定についても全てオフになっていました……

全てのジェスチャーがオフになっていて、勝手に画面が着いてカメラが起動するのはちょっと怖いです(´・ω・`; )

書込番号:24898688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/29 12:57(1年以上前)

ちなみにロック画面の右下からカメラ起動するのは同じです!(ただ画面消してるのに……という所が恐ろしい点ですね……)

書込番号:24898691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2022/08/29 14:18(1年以上前)

そうなんですね…

電源ボタンが押される(何かの加減で)
ロック画面がつく
カメラアイコンがスワイプされる(何かの加減で)

みたいなことでしょうかね?
ストラップでぶら下げたことがないので、経験したことなくてよくわからないですが…

書込番号:24898759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング