『Android11にアップデート後ジェスチャー機能せず』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11にアップデート後ジェスチャー機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:876件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

先ほどAndroid11へのアップデートが降りてきたので、実施したばかりなのですが、ジェスチャー操作が出来なくなりました。
とりあえず3ボタンにしていますが、同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?

一度3ボタンにしてから電源を落とし、再起動後にジェスチャーに切り替えたり、ジェスチャーのまま再起動したりしましたが治りませんでした。
初期化は試していません。

書込番号:24148582

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/21 22:55(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
MIUI12(Android11)の12.0.2.0(RJWMIXM)の話かと推測されます。
以下で解決すると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


この状態で、デフォルトのホームアプリのジェスチャーでしたら、
戻る、履歴表示、ホーム、すべてのジェスチャーが正常に機能します。

書込番号:24148614

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/05/21 23:50(1年以上前)

ナビゲーションはジェスチャーにしたまま、ジェスチャー操作出来るアプリを使うなどした方が良いかもしれません。

書込番号:24148680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:876件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/05/22 02:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつもありがとうございます。
「デフォルトのホームアプリ」というので思い当たることがあり。初期化前に試してみました。
実は購入直後にyoutubeを参考にしてpocoランチャーをホームアプリに採用していたので、アンインストールしてデフォルトのホームアプリに切り替えたところ、ジェスチャー操作ができるようになりました。
解決のヒントを頂きまして有難うございます。

書込番号:24148795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/05/22 02:15(1年以上前)

>香川竜馬さん

コメント有難うございます。
pocoランチャーというホームアプリを使用していたのが原因のようでした。アンインストールしてデフォルトのホームアプリに切り替えたところジェスチャー操作が復活いたしました。
アドバイスを参考にして、デフォルトのホームアプリでもダメだったらnovaランチャーを試そうかと思っていたのですが、デフォルトのホームアプリで何とかなりそうです。

おふた方のアドバイスを頂くまではホームアプリについては考えが及んでいなかったので大変助かりました。有難うございます。

書込番号:24148799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング