『映像エンジンのチューニングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 D-LUX 7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

D-LUX 7ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [silver] 発売日:2018年12月

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

『映像エンジンのチューニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 7」のクチコミ掲示板に
D-LUX 7を新規書き込みD-LUX 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映像エンジンのチューニングについて

2019/02/21 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 7

スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

以前よりライカに興味があり、購入を検討しております。
パナソニックのLX100M2との共通仕様という点についてカメラ店の店員さんと話しをしていたところ、パナ製とは映像エンジンのチューニングに違いがあると聞きました。
何となく理解しているつもりなのですが、体感したことがなく、実際に使われている方がおられましたらお話を伺えたら幸いです。
もちろん個々に感じ方も違うかと思いますので、あくまでも主観で結構です。
大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22483985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/02/21 22:19(1年以上前)

FZ200もPanasonic版とライカ版は別物でした。
画像チューニングは、ライカの方が上でした。
逆に、高感度は1段弱くAFの精度・速度もPanasonicの方が上でした。

最近のライカは、どこまでチューニングしているんでしょうね?

書込番号:22484209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/21 22:32(1年以上前)

>テンプル2005さん
ありがとうございます!
やはり映像エンジンの違いはあるんですね。
周りにライカを愛用している人が全くいないもので、触れ合う機会がなく、どうなのかとモヤモヤしておりました。
ありがとうございました。

書込番号:22484273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/22 22:10(1年以上前)

1つ前のC-LUXの話になりますが、
8月のアサヒカメラのライカ本社を訪れた記事の中では

絵づくりについては特に変更はしていないそうだ。

と書かれていました。

書込番号:22486415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/02/22 22:21(1年以上前)

>絵づくりについては特に変更はしていないそうだ。

コスト削減ですかね?
画像エンジン変わって無いのなら、Panasonicでも良い気が……

書込番号:22486436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/22 22:23(1年以上前)

>SS最優先さん
そうなんですか。
一度二台一緒に並べて試し撮りがしてみたいです。
ライカの味付けがされているという情報は
何度となく聞いたことがあるのですが、
なんだか都市伝説みたいな感じですね。
ありがとうございました。

書込番号:22486441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/22 22:28(1年以上前)

>テンプル2005さん
そうですね。
じつはパナソニックの方を買いかけたのですが、
ライカの魅力には勝てず、迷っています。
全く一緒ならパナソニックで、といきたいところですが、
出来上がりがどれぐらい違うのか気になっています。
シャッタースピードと露出補正のダイヤルがあって、
直感的に撮影できるのはとても魅力です。

書込番号:22486453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/02/22 22:32(1年以上前)

>gontaka555さん
FZ200世代の時は、絵作りは根本的に違いました。
本来は、FZ200は動体に強い機種です。
ライカ版は、動体に弱く風景に強い機種でした。

今では、単に赤バッチ代に価格を吊り上げているだけの、なんちゃってPanasonicですね?

書込番号:22486468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/22 23:31(1年以上前)

>テンプル2005さん
もともとライカは動体撮影用ではないですもんね。
赤バッチには大変魅力を感じますが、価格差がかなり大きいので悩んでしまいます。

書込番号:22486607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 7
ライカ

D-LUX 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

D-LUX 7をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング