『ストラップについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 D-LUX 7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

D-LUX 7ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [silver] 発売日:2018年12月

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 7」のクチコミ掲示板に
D-LUX 7を新規書き込みD-LUX 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップについて

2022/04/25 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 7

スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

D-lux7のオーナーの皆様はこのカメラにどんな
ストラップを付けていますか?
オススメのストラップ教えてください。

特にD-LUX7用キャリングストラップが気になっています。もしこれをお使いの方々いらゃったら
使い心地など教えていただきたいです。

書込番号:24717250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/04/26 08:05(1年以上前)

お持ちの方ではなくレビューを調べたものですが、色違いのLeica D-Lux Carrying Strap (Black)になりますけれどアメリカのカメラ・ビデオの販売店であるB&Hのレビュー2件を紹介します。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1445101-REG/leica_19560_d_lux_carrying_strap_black.html/reviews

まず、1つ星レビューはカメラに付属していたストラップがお粗末なので買い足したと言うケースです。1つ星の意味は最初からこれ付けとけやと言う意味のようです。5つ星レビューは何とキヤノン G7 X Mark II用として購入したらしく他に良いものが無い、シンプルだが機能的と言う意味で5つ星を付けているようです。

書込番号:24718224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/04/26 11:58(1年以上前)

ありがとうございます!!このストラップの口コミが見当たらず店頭にも置いてないので全く不明でした。
とても助かります!

書込番号:24718454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/06 16:53(1年以上前)

教えていただきありがとうございました!

書込番号:24733840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/08 03:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>渋電さん
既に解決済みになってしまってますが、そのストラップつけています。
写真見てもらうとわかりますが、D-LUX7用の純正レザープロテクターをつけると、付属ストラップでは当て革が干渉して取り付けられないので、別売りのこれを買いました

付属ストラップは当て革もあってLEICAの文字箔押しもあるけど、幅も狭くビニールレザーっぽくてチャチだしボディ側はナイロン
対して別売りはボディ取り付け部のみ細いナイロンだけどそれ以外は全て本革で造りもいいです。硬くなくてしなやかだし、側面もちゃんと処理されて端からボロボロになることもなさそうです。あとLeicaロゴの箔押し

プロテクターを純正にするならストラップもこれにした方がよさそうです

書込番号:24736135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/08 22:41(1年以上前)

>seaflankerさん
写真付きのご説明ありがとうございます。このプロテクターも悩んでいるんです(笑)
悩んでいるうちに値上げ前日になってしまいました・・・。
結局ストラップはライカの赤いストラップ(D-LUX7用ではないもの)を購入して
丸いリングを別のに替えて付けています。概ね満足です。
付属のストラップのチープさはライカらしくないですね。まさに玩具かと・・。
いまレンズ沼ならぬストラップ沼にハマっています(笑)
プロテクターを付けなければD-LUX7用キャリングストラップは必要ない・・
でもカッコいい・・沼です。

書込番号:24737505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/08 22:58(1年以上前)

>渋電さん
あ、もう値上げか笑

ハーフケースですが、純正以外で探すとTP-OriginalとGARIZあたりでしょうかね

TP-Originalはちゃんと本革で9000円弱と安めです。
が、以前使ってたα7III用のものは、角の部分がピロピロ〜っと剥がれてきたので、まあ安めなりの品質でした

GARIZは22000円くらいするので純正よりさらに高いですが、純正より良い点は、バッテリー/SD蓋部分が空いているのでアクセスできるところ、三脚穴があることですかね。あと取り付けネジもロックが掛かる仕様みたいです

純正オプション以外だとGARIZと(D-LUX7にはないですが)LIM'Sが作り的には一番良さげですね

純正プロテクターのストラップ取り付け部が結構狭いので、当て革のあるストラップだと干渉して取り付けが難しそうですが、逆に当て皮がないタイプであればギリギリ取り付けはできそうです
プロテクターに赤もあるしどうでしょw

書込番号:24737528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/08 23:10(1年以上前)

機種不明

>seaflankerさん
買うなら明日中に買わないと(笑)
プロテクターを付けるなら当て革なしで
今持ってる赤い革のストラップを付けるしかないですがギリギリなんですか…
プロテクターは店頭には置いてないんですよー。
いちいちお願いして奥から出してもらう必要があるのが嫌ですわ。
今日決断せねば!

書込番号:24737547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/08 23:21(1年以上前)

機種不明

>渋電さん
うーん取り付けリング極端に巨大でなければ大丈夫そうな...?
そのストラップは当て革は取れるタイプなのですかね...?

プロテクターの現物は、ライカストアが近場にあれば見せてもらえるかもなんですが...
D-LUX7がどこにも展示機がなかったので名古屋のライカストアでM11だとかと一緒に事前に触らせてもらったな

書込番号:24737563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/09 12:30(1年以上前)

>seaflankerさん
当て革は取れます。少し面倒ですが。
いよいよ明日から値上げです…今日仕事中もどうしようかとずっと考えています(笑)
プロテクター…

書込番号:24738020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/12 09:34(1年以上前)

>渋電さん
値上げされちゃいましたね...買ったのかな...?

書込番号:24742017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/12 15:57(1年以上前)

>seaflankerさん

メルカリや中古待ちます(涙)予算的に厳しくて…
でも黒いプロテクター買う決心だけは出来ました。
お写真ありがとうございました!
私は真っ黒の買いましたがシルバーのD-LUX7もカッコいいですね。

書込番号:24742455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/12 23:10(1年以上前)

>渋電さん
ブラックとシルバー悩んで、ブラックにしようかなと思ったところ買おうと思った最寄りのビックカメラがシルバーしかなかったので、結局シルバーになりました。

ブラックもクールでいいですね〜。C-LUXやD-LUX7、パナベースでもライカにかかるとベース機と同じブラックモデルでもよりかっこよくなりますね

黒のプロテクターは一個キタムラに中古があるみたいですね。現物確認して、買わなければ500円取られちゃいますが最寄りのキタムラに現物取り寄せなんかもできるしどうでしょう?

ストラップに合わせて赤のプロテクターなんて選択肢もありかな〜と思いますが、赤だとマップカメラにも中古がいくつかあるみたいです

書込番号:24743166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/13 12:15(1年以上前)

>seaflankerさん
いつもありがとうございます。速攻でキタムラのホームページ見たのですがD-LUX7のプロテクターと入力しても該当する商品がありません…となってしまいます。私の探し方に問題があるのかも…

赤のプロテクターはマップカメラにあるのは確認できたのですが。

書込番号:24743796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/13 12:18(1年以上前)

>渋電さん
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2143890769713
商品の正式名はレザープロテクターですが、内容的に「プロテクター」で検索すると引っ掛からなそうですね。
「D-LUX7」で検索するといくつか色々出てきます

書込番号:24743800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/13 12:42(1年以上前)

>seaflankerさん
ありがとうございました!検索のやり方が違ってたようです。お安くなってますがやはり使用感が強いですね。マップの赤いプロテクターは良かったけど
…もう少し程度の良い黒を待ちます!
ご親切に本当にありがとうございます。

書込番号:24743845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/29 19:30(1年以上前)

>seaflankerさん
一つお尋ねするの忘れてました!
プロテクターを取り付けるとSDカードやバッテリー着脱のときいちいち取り外さなければならないと思いますが着脱は面倒ですか?
話がストラップから脱線しましたが参考までにお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:24768648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/29 21:45(1年以上前)

>渋電さん
毎回付け外しのは面倒ですが、ネジにハンドルも付いてるので脱着自体は簡単です

書込番号:24768876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/29 21:49(1年以上前)

>seaflankerさん
いつもいつも甘えてしまってありがとうございます。
まだ迷っています(笑)キタムラのも含めて考え中ですがあると本体に傷がつかないのがいいかなと。
逆にプロテクターつけると重くなるのも考えものでまた悩んでいます…困った私です(汗)

書込番号:24768883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/30 23:05(1年以上前)

>渋電さん
いえいえ
ケースつけ外ししてましたが、あまり重量差は気にならないかなあ。それよりやっぱ傷ついてほしくない方が先行してて

書込番号:24770545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/05/31 07:13(1年以上前)

>seaflankerさん
ありがとうございます。重さより傷防止ですよね。
あとは色を黒にするか赤にするかだけです。
seaflankerさんは初めからプロテクターの色は黒と
決めていたのですか?赤色や茶色とは迷いませんでしたか?ボディーが黒だから赤色もいいかなと悩んでいます(汗)

書込番号:24770835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/05/31 09:25(1年以上前)

>渋電さん
黒を選んだというより、その場にある在庫が黒しかなかったのが正解です笑
でも黒に赤のレザーケース、とてもいいと思います。自分個人的には赤黒は好きな色の組み合わせです

黒黒だと一体感、赤黒だとカッコいい、って感じかな?

書込番号:24770945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/06/01 13:00(1年以上前)

>seaflankerさん
中古で黒と赤両方買おうかなと(汗)恐ろしい計画立ててます。

書込番号:24772736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 D-LUX 7のオーナーD-LUX 7の満足度5

2022/06/01 13:20(1年以上前)

>渋電さん
やりますねぇ笑
先に一個買って、のんびり中古を探すとかもありかな?

書込番号:24772771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2022/06/02 12:35(1年以上前)

>seaflankerさん
それを考えています!色々アドバイスありがとうございました!今後とも価格コムでよろしくお願いします。

書込番号:24774180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 7
ライカ

D-LUX 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

D-LUX 7をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング