『素人質問 ステレオ? 充電池? スピーカーフォン?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB43

  • 「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。新設計のツイーター搭載で音の解像度が向上。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約15%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:50W スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB43の価格比較
  • SRS-XB43のスペック・仕様
  • SRS-XB43のレビュー
  • SRS-XB43のクチコミ
  • SRS-XB43の画像・動画
  • SRS-XB43のピックアップリスト
  • SRS-XB43のオークション

SRS-XB43SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB43の価格比較
  • SRS-XB43のスペック・仕様
  • SRS-XB43のレビュー
  • SRS-XB43のクチコミ
  • SRS-XB43の画像・動画
  • SRS-XB43のピックアップリスト
  • SRS-XB43のオークション

『素人質問 ステレオ? 充電池? スピーカーフォン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB43」のクチコミ掲示板に
SRS-XB43を新規書き込みSRS-XB43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB43

クチコミ投稿数:43件

初めまして。 PC内、iPhone内の音楽を室内(6畳程度)で聴くためにBLUETOOTH接続できるSPEAKERを探しています。すごい音楽マニアではないので、大きなこだわりはありません。 お値段も、音質も まずまずなSPEAKERを希望しています。 ど素人な質問です。

Q1>この手のスピーカーはそもそもステレオ(左右)なのですか? それともステレオで聴きたいなら2つ買う必要ありますか?
Q2>充電で使えるようですが、充電池の寿命はどのくらいと推定されますか?
Q3>充電池が寿命になった場合、自分で交換できるのでしょうか? あるいはiPhoneのように自分では交換不能でメーカーで交換(それなりのお値段??)、もしくは、本体丸々廃棄となりますでしょうか。
Q4>iPhoneとつなげば、スピーカーフォンとして使えるのでしょうか?

しょうもない質問で恐れ入ります。

書込番号:24101834

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:53件 SRS-XB43のオーナーSRS-XB43の満足度4 M まつたろう 

2021/04/26 10:14(1年以上前)

こんにちは〜
昨日、注文しました
どうやら1台でもステレオみたいです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033036/SortID=23555043/#tab
このレス信じて注文しました
今、使ってるものよりは良いだろうと思ってますがどうなりますやら


ストア名 : コジマPayPayモール店
注文日時 : 2021年04月25日 08時35分31秒
支払方法 : PayPay残高払い/クレジットカード決済
※決済会社の明細に「Yahoo!ショッピング」と表示される場合がありますのでご了承ください。

商品の合計金額(税込) : 21,190円
送料 : 0円
利用ポイント : 18ポイント
PayPay残高利用額 : 13,299円
合計金額 : 7,873円

PayPayボーナス 5,572円相当 ※
プレミアム会員特典 +2% PayPay STEP 422円相当
ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%【指定支払方法での決済額対象】 1,000円相当
PayPayモールで+4% PayPay STEP【指定支払方法での決済額対象】 845円相当
倍!倍!ストア 誰でも+10%【決済額対象(支払方法の指定無し)】 2,117円相当
5のつく日キャンペーン +4%【指定支払方法での決済額対象】 845円相当
PayPay残高払い【指定支払方法での決済額対象】 132円相当
ストアボーナス 211円相当
Tポイント 289ポイント
ストアポイント 211ポイント
Yahoo! JAPANカード利用ポイント(見込み)【指定支払方法での決済額対象】 78ポイント

書込番号:24101852

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/26 10:17(1年以上前)

まず、仕様をみてください。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB43/spec.html

Q1 1個でもステレオ再生できますが、2個買うとよりステレオ感が楽しめます。
Q2 (寿命面で)スマホやノートPCよりは長く使えるかと。急に悪化する事もあります。
Q3 バッテリー交換は自分でバラせて交換用バッテリーを調達できない限り無理です。
   バッテリーがヘタったらAC電源繋ぎっぱなしで使うしかないかと。
Q4 できます。

書込番号:24101856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:53件 SRS-XB43のオーナーSRS-XB43の満足度4 M まつたろう 

2021/04/26 10:33(1年以上前)

バッテリー交換は自己責任で保証切れると思いますが出来そうです
https://youtu.be/9drXc7Dqs30
電池さえあれば簡単そうです
自分は防水の必要がないところで使いますからなおさら(^^♪
ドラレコもリチウム電池交換で蘇ってます
今使ってるリチウム電池のBluetoothスピーカは3年目かな
ずっと通電させっぱなしですがまだ普通に鳴ってます
バッテリーがヘタる頃は当然保証期間も過ぎてると思うので(延長保証に入ってれば違いますけど)必要とあらば自分で交換するつもりです
電池って意外と安いし

書込番号:24101875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2021/04/26 14:53(1年以上前)

>マツシロとしさん

こんにちは。
一つ下のXB33を持っています。

もちろん単体でステレオ出力です。
サウンドエフェクトをLIVEにすると広がり感のある音作りが楽しめます。

バッテリーの寿命についてはわかりません。

スピーカーホンになります。(LINE通話で試しました。)

ちなみに音質に関して、私は比較的好きな音質ですが、このあたりは好みがありますので実際に店頭で試されることをお勧めします。
が、少なくとも据え置きで使用されるご予定なら、安価なものでも良いのでミニコンポをお勧めしておきます。
やはり音質という面では雲泥の差を感じます。
個人的にはビクターのウッドコーンがお勧めですが、予算オーバーでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000990979/

書込番号:24102194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1102件

2021/04/26 20:33(1年以上前)

>マツシロとしさん

>Q1
SRS-XB43はステレオですが、安くて小型の製品ではモノラルの製品もあります。
https://www.sony.jp/active-speaker/special/compare/pdf/srs_2020summer_hikaku.pdf
モノラルの製品は、ステレオにしても左右のスピーカー間隔が狭くあまりステレオ感が得られないし、ステレオにすると2つのスピーカーが必要で口径が小さくなるので、それならモノラルで口径の大きなスピーカー1つでより低音を出そうと言うことです。
こういうスピーカーは、ステレオ感より低音を盛っていかに映える音づくりをするかに血道をあげていますので。

>Q2
リチウム電池ですからスマホと同様です。でも、ずっとフル充電状態のままで使うと、早く寿命が来ると思います。

>Q3
自分で充電池を交換できる(取説に書いてある)製品はまずありません。スマホと同様です。

>Q4
ハンズフリー通話ができます。ヘルプガイドを参照してください。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb43/v1/ja/contents/TP0002743250.html
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb43/v1/ja/contents/TP0002743251.html

Bluetoothスピーカーはかなり低音を盛った製品が多いので、試聴して納得して買われた方が良いです。人によっては、籠った音が気になるとか、過剰な低音で気持ちが悪くなるとか、ありますので。
なお、店頭では大音量なので低音の盛りは控えめですが、家で聞くと音量が小さいので低音盛り盛りになりますので、気をつけてください。
なお、持ち運ぶ必要がなく、素直な良い音を聴きたいなら、コンポカテゴリから探されるのも良いと思います。今のコンポは、ほとんどBluetoothが付いています。

書込番号:24102743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:53件 SRS-XB43のオーナーSRS-XB43の満足度4 M まつたろう 

2021/04/27 18:50(1年以上前)

バッテリーはID659Bみたいで約4000円です

https://ja.aliexpress.com/i/4000245980706.html

交換の手間は簡単そうです(^^♪

書込番号:24104276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRS-XB43の音質について 5 2022/12/19 10:05:58
ブックシェルフと 6 2022/10/13 19:58:13
JBLと比べるとどうでしょうか? 6 2022/09/14 9:48:32
SRS-XB43とSRS-XG300で迷っています 2 2022/07/30 23:42:57
マルチポイント対応ですか? 4 2022/06/09 14:43:09
200坪程(室外)田舎 100人程の盆踊りで4台使いたいです。 6 2022/04/11 11:43:12
ステレオペアができない 3 2022/04/04 22:47:52
Bluetoothについて 7 2022/03/07 6:07:48
良すぎる!! 0 2021/12/19 0:03:36
初期化設定について 3 2021/09/26 20:13:04

「SONY > SRS-XB43」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB43
SONY

SRS-XB43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 3日

SRS-XB43をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング