『楽天版購入検討 ワイモバイル VOLTE』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天版購入検討 ワイモバイル VOLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天版購入検討 ワイモバイル VOLTE

2022/02/01 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:491件

スマホが水没により急逝してしまい、取りあえず中古ショップでセールしていたこの機種の楽天版を検討中です。
使っていたスマホがRenoA(SIMフリー版)で、スペックダウンになるのは承知の上ですが、取りあえず使い慣れたものということで。

そこで質問なのですが、価格コムやその他ネットに落ちている情報を確認したところ、楽天版(SIMフリー版も?)はソフトバンクのVOLTE非対応とのこと。
ただし、ワイモバイルVOLTEについては対応しているという記述もあり、真相がわかりません。
壊れたRenoAでもVOLTEは使えていなかった可能性もありますが、2024年で3Gが終了すると通話ができなくなる可能性高く思案しています。
ワイモバのSIMはもともとSIMフリーのZENFONEを使うために契約していたのでn101です。

あくまで、この楽天版とワイモバの組み合わせで使えるか(使えている人の情報がありがたいです)という点についてご回答お願いします。

書込番号:24573866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/02/01 08:27(1年以上前)

VoLTEは使えないとしてもWCDMAでの通話は出来ます

それゆえ現時点では問題無く使える、となります

VoLTE通話に拘るならアレですけど

まあ基本的にファームウエアはSIMフリー通常版と共通なのでVoLTE通話使える様ですよ

書込番号:24574133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件

2022/02/02 00:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません
回答の意味がわかりません
結局VOLTEが使えるのか使えないのかどちらですか?

どっちか分からないけど、使えくても3Gで使えればいいというのが結論ですか?

書込番号:24575653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:198件

2022/02/02 07:18(1年以上前)

ワイモバイルはソフトバンク回線を使用している。
Reno3 Aの楽天モバイル版とSIMフリー版は、ソフトバンク回線のVoLTE非対応、これは公式サイトを見れば載っている。

これで情報はすべてだと思いますが、逆にこれ以上の何を知りたいのでしょうか…


>ただし、ワイモバイルVOLTEについては対応しているという記述もあり、

Reno3 Aのワイモバイル版なら対応しているという情報を読み違えたのでは?

書込番号:24575826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件

2022/02/04 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>おさむ3さん
これ以上何を知りたいのでしょう
⇒実物を使っている方の現実です。

今回、最悪サブ機にすればいいと思い、楽天版Rino3Aを購入しました。
結果としてワイモバイルのVolteは有効です。使えます。

添付した画像でも有効になっていますが、オウガジャパンのカスタマーに電話で確認しました。
以下のやり取りですが、結果的にワイモバは動作確認ができているとのことです。

Q1、ソフトバンク系はVolteが使えないと聞いたが、機種の設定画面では有効になっており、アンテナ横にも表示されている。これは動作していると考えていいのか
A1、有効に動作している。ワイモバイルは元々動作確認済みであり、動作確認が取れていないのはソフトバンク回線だ。

Q2、未確認ということは、ソフトバンクでも使える可能性はあるのか。また、ワイモバの動作レポートはどこかに記載があるのか。
A2、ソフトバンクでも動作する可能性はあるが保証はしない。ワイモバを含むサブブランドやMVNOについてのレポート記載はない。

元々製造元に確認すれば済んだ話でしたが、私もソフトバンクとワイモバは同一と思っていました。
ワイモバだけ使えるというサイトもどこで見たか分からず、いつものように価格コムで情報を募ったわけです。

実際に使っている方の情報が欲しいというのは、例えば楽天SIMでも動作保証外の機種で正常に動くことも多々あり、そういった方の生の声が【有益な情報】として質問者だけではなく皆さんの役に立つと思うからです。

お二人は私の求める環境下で実際に試していないと推測されます。
曖昧な回答、使えないと決めつけた回答。

これらの回答を判断材料としていたら、今回この機種は買いませんでした。
責任の所在が問われないサイトでの回答ですが、根拠のある回答がなかった点は残念です。
が、ダメ元で購入しただけに使えた喜びは倍増でしたので、結果ありがとうございました。

書込番号:24580188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:491件

2022/02/06 23:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>おさむ3さん
不完全な回答をされたお2人から何かレスがあるかと思い閉じずに様子を見ておりましたが
否定され反論出来ないものは切り捨てて次の話題に進まれているようなので本件は終了とします。

書込番号:24584951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング