Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1558
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
本日商品届き、初期設定が完了したところですが、使用可能なSSD空き容量が186GB/223GBとなっておりました。
商品は256GBとなっておりますが、パソコンには様々なソフト?等が入っているため、実際にはこの程度の空き容量が標準的なのでしょうか?
書込番号:23977901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーの回答です。
内蔵ソリッド ステート ドライブは最新のテクノロジーであり、一部のデスクトップおよび新しいノートパソコンで起動ドライブとして使用されています。SSDは、フラッシュ メモリーを使用してデジタル データを保存および取得するソリッド ステート ストレージ デバイスです。
これらは一般的に、高速アクセスが望まれ、ドライブの物理的なサイズが要因となる場合に使用されています。SSDはHDDと比べて容量と物理サイズは小さくなる傾向があり、多くの場合コストはより高くなります(寿命、コスト、容量は、ほとんどのSSDメーカーが改善に取り組んでいます)。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000179003/understanding-and-troubleshooting-your-hard-drive-hdd-or-ssd
書込番号:23977970
0点
OSと、いくらかソフトいれて 40GBくらい使うのは
普通じゃないですか。
書込番号:23978129
2点
5405では有りませんが、Inspiron 14 5000(5401)のCドライブのプロパティです。
http://www.get-pc.net/p-note-Inspiron14-5401/index.htm
DellのノートPCはDell独特のユーティリティアプリはインストールされていますが、素のWindows 10 Hpme PCに近いので、Cドライブの使用領域約40GBは妥当です。
書込番号:23978406
![]()
1点
パソコンのメインの記憶装置、つまりストレージにはOS(operation soft)このパソコンの場合はwindows10がインストールされています。
OSがなかったらパソコンとして動作しないからです。
パソコンを使用する以上はある程度OSやwindowsについて勉強されることをおすすめします。
書込番号:23978512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様の分かりやすいアドバイスのおかげで理解する事ができました。ありがとうございます。パソコンを買ったのが初めてだったので不安でしたが、不具合等ではなくて良かったです。
書込番号:23978589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
256GBなのにCドライブの総容量が223GB、33GBはどこいった、という話でいいの?
G(ギガ)をどう表現(1000×1000×1000と1024×1024×1024)するかの誤差で256GBのSSDはWindowsのエクスプローラーで見たりしたときの容量は240GB弱になり十数GBはここで目減りしてしまい、あとはリカバリー領域にいくらか使ってるとすれば「33GBはどこいった」の行方はそのへんなのかな〜、と思ってみたり。
書込番号:23978596
0点
うーん、私も40GB程度が標準的かと思っていたのですが
まだインストールが進んでいないにも拘わらず
すでに125GB程度を消費しています。
今までこんなことはなかった?と思うのですが
いまいち原因不明。
PCの動作自体は問題がないのですが気になっていました。
これから初期化は嫌だなぁ・・・
まあ、こんな時のためのSSD換装だし 苦笑
作成したDドライブにせっせと移動する環境を作るか。
でも意味不明だよなぁ・・・
WindowsのOS自体のバックアップでもしてしまったのか?
記憶にない。
普通やるにしても別ドライブにやるよね。
横から失礼しました。
書込番号:24000062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/05 17:53:50 | |
| 6 | 2024/06/17 8:47:58 | |
| 7 | 2022/09/16 21:35:59 | |
| 6 | 2022/02/01 10:49:52 | |
| 2 | 2023/01/19 18:59:30 | |
| 8 | 2021/10/17 11:00:41 | |
| 5 | 2021/11/23 17:46:53 | |
| 1 | 2021/12/20 16:14:05 | |
| 4 | 2021/08/09 11:22:37 | |
| 4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75












