Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1551
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
急に在庫がなくなったようだったので予想はしてましたが
新型に切り替わったようですね。
Ryzen 5500U 6コアと、Ryzen 4500Uとあまり変わっていないんでしょうか?
コネクタ数および配置も変更がないようですし。
ただWiFiデバイスがWiFi6になったようですね。
世界的な半導体不足の影響なのか、年末以降、5405も急に値上げしたし
SSDやメモリもそうでした。
今は買い時ではないかもしれませんが、必要に応じてとなりますかね。
しかしキープコンセプトは理解できますが、やはりpgup、pgdnキーには
だいぶ苦しめられています。
これも引き継いでいくとしたら、次回はHPを選択せざるを得ないかな。
感想まで
しかしいつになったら運営は型番表記するんですかね。
このまま表記しないのはむしろ異常だと私は感じます。
メーカ側が表記していることですしね。
それを無視ですか、と。
構成がいくつかあるからという理由は無理筋だと思います。
書込番号:24120384
0点
コアは同じ6コアですがスレッド数は6から12に上がっていますし
CPUスコアは11275から13851
ただし,5000番台ながらZEN2のCPUです。
500番台のほうは
Inspiron 14 5000 (5415) プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
と表記するようになってますね。
https://kakaku.com/item/J0000035584/
旧型はもう買えないですが,新型は改造で追加可能なM.2スロットは廃止されたみたいですね。
書込番号:24120417
2点
あっすみません、型番書いてありましたね。
(なんで見落としたんだろう)
運営の方々、すみませんでした。
書込番号:24121042
1点
Inspiron 14 5000 (5415) プレミアムになって 右矢印 左矢印キーが大きくなって pgup pgdn はファンクションキーと併用仕様になったようです。
あと、エンターキー バックスペースキーも大きくなったようです。
書込番号:24122389
0点
確認しました。
pgup、pgdnはあれだけ言ったせい?なのかFnキー組み合わせに戻りました。
今度は左右カーソル。だからなんでこんなに大きくするのよ。
昔のままでいいではないか。
これじゃまた押し間違いが起きる。
今度は左右移動で。
カーソルキーをShiftキーに隣接させるな、ということなのに。
右Shiftキー、どうやっても押してしまうんですけど。
私の使い方が間違っているのでしょうか?
5405の状態からpgup、pgdnキーをなくせばよかった話なのに。
上下キーと同じものを使えばよかったのだ。
大きな改善はなされたと思うが、今一歩だな。
また独立キーに慣れるとFnキー同時押しが面倒なのも一つの事実。
配置する場所がないから仕方ないのだろうけど、
さらにキーを左に寄せることができたら可能性が出てくるかもしれないか?
まあムリか。
Fnキーをもう1つ配置してくれてもいいかもしれないと感じる。
組み合わせ使用しているとFnキーが酷使されるので心もとない。
Enterキー、BSキーはDELLに慣れたせいか今でも不満があまりないので不問。
感想まで。
書込番号:24122695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/05 17:53:50 | |
| 6 | 2024/06/17 8:47:58 | |
| 7 | 2022/09/16 21:35:59 | |
| 6 | 2022/02/01 10:49:52 | |
| 2 | 2023/01/19 18:59:30 | |
| 8 | 2021/10/17 11:00:41 | |
| 5 | 2021/11/23 17:46:53 | |
| 1 | 2021/12/20 16:14:05 | |
| 4 | 2021/08/09 11:22:37 | |
| 4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







