Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [リバーロック] |
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
私は4月4日に注文して5月19日までに到着予定になってます。今現在、進捗状況は最初と変わらないままです。同時期に注文して同じ状況の方は結構いるのかなぁ??と思い質問しました。
新型も出ているのでこちらは旧型になりましたが予定どおりに届くのか心配になってきました。
注文して到着を待っている方はいますか?
また、進捗状況などどうでしょうか?
同じような方いましたら教えて下さい。
書込番号:24113301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー直販サイトへ行くと、現在品切れ中になっています。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-15-5505-laptop/smi101ahlm5a08on3ojp?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-/LcDjODBQOpiOL7oUCmdIg&dclid=CjkKEQjw-LOEBhDC9ayH95bBrq0BEiQA4TjrBJKtoPQBHyLLtSWdIt4eZg4WwpYPCfPsqD1t8JfgghPw_wcB
また、Ryzen 5 5500U搭載の後継モデルInspiron 15 5000 (5515) プレミアム Ryzen 5 5500Uが2021年4月から発売されています。
Dellへ問い合わせる方が先でしょう。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/inquiries/cp/contact-home
書込番号:24113351
1点
また、14インチモデルのInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを注文したのにInspiron 14 5000 (5415) プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルが送られてきたと言う書き込みが有りました。
理由は、旧モデルが販売中止と言うことからです。
上記のDellのサポートは、ゴールデンウイーク中もオンラインチャット、電話を受け付けております。
>生産中止による型式変更 (2021/04/22 20:55)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035584/SortID=24095641/#24095641
書込番号:24113368
1点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
私はとても微妙な時期に頼んでしまったのですね・・・
サポートには連絡してみましたが、今のところ5月19日までお待ち下さいだそうです。
皆さんのレビューや口コミで表示よりも早く届くと思い込んでましたが、もしかしたら納期が遅い場合もあるのかもしれませんね。
書込番号:24113620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/23に注文し5/8到着予定でしたが遅延しました。
変更後の予定は6/16となっていますが、念のためサポートに問い合わせしたらCPUの入荷が未定なのでいつになるかわからないとの返答でした。待つしかないですね。
書込番号:24114805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kuruu_japan_y.oさん
そんなに遅延するのですか・・・
ちなみにオーダーサポートの進捗状況はどうなってますか??
私は昨夜、生産中に変わりました。そして、届いてもいないのに製品レビューのお願いというメールが来ました。
このメールには正直イラッとしました(笑)
書込番号:24114956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3/28注文、4/30出荷、5/12到着の予定でしたが、このたび遅延で6/4出荷、6/16到着になりました。
参考まで。
書込番号:24115071
0点
>坊主愛好家さん
オーダーサポートのステータスは「確認済み」ですね。
ステータスが生産中に変わったならあとはスムーズに進み無はずですよ!うらやましい。
私はOSだけwindows proにカスタマイズしたのですが、スレ主さんは何かカスタマイズされましたか?
書込番号:24115124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aspire5750さん
そんなに伸びてしまうのですね・・・
おーの進捗状況はどうなってますか??
私は、4月4日注文なのでオーダーサポートでは生産中になりましたが順当に行くとaspire5750さんより遅れる可能性ありますね・・・
書込番号:24115723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kuruu_japan_y.oさん
私は特にカスタマイズしてません。
生産中にはなりましたが、遅延している方もいるので遅れる可能性を考えて期待せずに待つことにします。
書込番号:24115727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も遅延してます
4/30出荷予定が5/4に変更になりました
しかしステータスは5/3現在も確認済みのまま
おそらくまた遅れるんでしょうね(笑)
4/30の時点で何の連絡もなかったのでメールしましたが、返事はありません
その後しれっと出荷予定日を変更してくるありさま
半導体不足とか色々理由はあるんでしょうけど
はじめから余裕をもって回答してくれたらいいのに
書込番号:24116014
0点
>reimennさん
5/4ならまだマシですよw
私なんて、Mar 28に注文したのに、「変更後の出荷予定日: Jun 4, 2021」です。
まぁ、気長に待ちます。
書込番号:24116319
0点
>坊主愛好家さん
いまだに生産中にならず、確認済みのままです。
部品がなけりゃ、生産も出来ないでしょうから、仕方が無いですね。
書込番号:24116329
0点
>reimennさん
>aspire5750さん
同じような状況の方はたくさんいそうですね・・・
そこまで遅くなるならいっそのこと新型を送ってくれたりしたらありがたいですよね。
14型の方では新型で来た方もいましたし。
書込番号:24116343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見間違えてました
私もaspire5750さん同様6/4出荷予定でした
英語表記だったので思い込みで5月だと……がっくりですね
ここまで伸びるとキャンセルも考えますね
コロナで気軽に家電量販店に行けないのでネット注文にしたんですが
色々とタイミング悪すぎです
書込番号:24117129
0点
>reimennさん
>坊主愛好家さん
キャンセルしても同程度のスペックのPCは需要増のせいか、ずいぶん値上がりしてますので私は待ちます。
低スペックのPCが今一台稼働していますので、急ぎませんから。
書込番号:24117264
0点
>reimennさん
>aspire5750さん
指紋認証など何かオプションで付けましたか??
私はオプション何も付けていません。もしかしたら
それでお二人よりも早く届きそうなのかと思いました。
私も急ぎでは無いので待ちますが、レビューのお願いというメールが先に来たのは嫌な気分でした・・・
書込番号:24117283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坊主愛好家さん
オプションは何もつけてません。色はリバーロックです。
たしかにレビュー依頼のメールにはびっくりしましたが、まぁ機械的に送っているだけでしょうから。
書込番号:24117311
0点
>坊主愛好家さん
私もオプションは付けてません
そしてaspire5750さんと同じくリバーロックを注文しました
もしかしたらシルバーの方が早いのかもしれませんね
書込番号:24117320
0点
>reimennさん
>aspire5750さん
お二人ともリバーロックなんですね。私はシルバーなのでその差っぽいですね。
書込番号:24117342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aspire5750さん
>reimennさん
自分もリバーロックです。
5ちゃんねるでも自分より遅くポチられた方(シルバー)は発送されたとの報告があがってました。
中身の部品が無いのは想定してましたが、ガワ(リバーロック)が無いのは思ってもいなかったです。
書込番号:24117765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初投稿です。私は3/27に注文で4/29出荷、5/11に到着の予定でしたが、皆さんと同じ様に遅延で6/4出荷、6/15到着に変更になりました。構成の変更はなく、色をリバーロックにしました。オーダーステータスは確認済みで止まっています。数日前にカスタマーサービスにメールしましたが連絡がないので、本日電話で問い合わせすると、5/11に不足しているパーツが納品されて生産が再開されるということでした。オーダーステータスと内容が違うことを尋ねると、オーダーステータスが間違っており、電話での情報が正しいということでした。そして生産が再開されて2週間で届くとのこと。電話での対応の方は日本の方ではないですが、何の情報が正しいのか不明です。今までDELLで3台パソコンを購入していますが、こんなに不安になることはなかったです。皆さんとの共通はリバーロックなので、原因はそれですかね?
書込番号:24118838
5点
>陽未埜葵さん
>motoredさん
まさかまさかの外側の部品待ちかぁと思っちゃいますよね。オーダーステータスとの合わなさはだいぶラフな感じですよね。私は楽しみで毎日確認してしまいますが・・・(笑)やはり待っている方がたくさんいて私だけでは無いのだなと安心はしました。正直本当に届くのかと不安になりました。
書込番号:24119436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>坊主愛好家さん
先程オーダーステータスを確認したら「生産中」になってました。到着予定は6/16のままですが予定より早まることを期待します。
私はリバーロックで注文していたので、同じようにリバーロックで注文されている方のステータスも変わったかもしれませんね。
書込番号:24121119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kuruu_japan_y.oさん
おめでとうございます。朗報ですね。私は昨夜確認したら出荷済みに変わりました。生産中になってから3日目での事です。ほっとしました。
書込番号:24121127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>坊主愛好家さん
私も動きがありました。昨日オーダーステータスが生産中になり、本日出荷済みになりました。オーダーステータスでは配送日が6/15のままです。お客様のご注文はMay 6, 2021に工場から出荷され、国内配送センターに輸送中です。運送業者のリンクで追跡情報が更新されるまでには、5-10日かかることがございます。という文章が付け加えられていました。参考になればと思い報告します。
書込番号:24122027
0点
>motoredさん
おめでとうございます。動きがあって何よりです。motoredさんが電話で問い合わせした内容ともズレがあるのでだいぶdellはラフな感じですね・・・(笑)
予定納期より早いのはいいことですけどね(^o^)
書込番号:24122233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近ステータスを確認してなかったのですが
いつの間にか出荷済みとなっていました
数日前に来たメールではパーツの入庫は未定になってたんですけどね(苦笑)
ちなみに配送予定日は6/15のまま変わらず
なんともあてにならないシステムですね
まあ早くなる分にはかまわないのですが
書込番号:24124693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/08 20:04:14 | |
| 3 | 2023/01/25 19:51:07 | |
| 4 | 2021/07/23 19:21:52 | |
| 5 | 2021/07/08 21:59:43 | |
| 5 | 2021/06/30 8:47:19 | |
| 28 | 2021/05/08 13:33:48 | |
| 4 | 2021/05/21 12:23:27 | |
| 18 | 2021/04/21 11:25:49 | |
| 7 | 2021/04/19 13:59:45 | |
| 0 | 2021/04/16 0:32:25 |
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 667件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








