『本炭釜の内釜はやはり割れやすいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月21日 発売

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

  • 純度99.9%の炭を内釜に使用した「本炭釜」採用ジャー炊飯器(0.5〜5.5合)。炭ならではの遠赤効果が加わり、お米の芯までしっかり火が通る。
  • 大火力を絶やさない「連続沸騰」により、かまどごはんの香ばしい味を忠実に再現。八重のヒーターでお米全体に熱を伝え、しっかりと粒感を立たせる。
  • 全国のお米50銘柄それぞれの個性を引き出す専用モード「銘柄芳潤炊き」や、芯までみずみずしく炊き上げる「まとめ炊き(冷凍用)モード」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800 月白[月白]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のオークション

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10三菱電機

最安価格(税込):¥69,800 [月白] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月21日

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10のオークション

『本炭釜の内釜はやはり割れやすいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 KAMADO NJ-AWB10」のクチコミ掲示板に
本炭釜 KAMADO NJ-AWB10を新規書き込み本炭釜 KAMADO NJ-AWB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

スレ主 3H2さん
クチコミ投稿数:1件

内釜はやはり割れやすいんでしょうか?
それとも改善されましたか?

書込番号:25039303

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/05 01:57(1年以上前)

それは一概に言えないでしょう。
内釜の使い方にもよるでしょう。
米を内釜で洗わない、洗ってもゆすぐ程度しかしない。
最近の米は精米技術の進歩で、ぬかの残りが少ないです。
メーカーは以前のようにコシコシ洗わなくていいと言っています。
自分は米を洗ったあと、水に浸す時間はほとんどしていません。
メーカーによっては数時間の水浸しは必要としないとこもあります。
夜洗米し、水につけ、朝食べるやり方は水が吸い込みすぎる考えです。
保温を長時間しない。
米が固くなっても食べず放置すると、内釜の塗装に負荷がかかります。
自分は炊きあがって、保温はせず、残ったご飯は100均の保冷容器に入れ、冷凍保存し、食べる時にレンジで解凍しています。
保温より全然美味しいです。
つまり、内釜は炊く時以外使わないようにしています。
使い方人それぞれで、これが正しいはないでしょう。
もちろん、内釜を落としたりぶつけたりの外圧がかかる使い方は論外です。
内釜はもたないと思い、安い製品をこまめに買い替える人もいるかもしれません。
自分は使い方が悪く2〜3年で塗装にヒビを入れる事が多かったですが、今のは使い方を変えて長期間使えています。

書込番号:25039397

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/05 12:22(1年以上前)

そもそも普通は早々割れないハズですが・・・
このメーカーは割れやすい、という情報でもありましたか?
それが気になるなら他のメーカーにすればいいだけです。
心配なものを買う事も無いでしょう。

書込番号:25039817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/12/08 09:26(1年以上前)

>3H2さん

割れやすいかどうかではなく、陶器と同じ扱いの割れ物です。割れるものという認識で扱わないといけない代物なので、いわゆるアルミや鉄などで作られた金属釜と比較できないものです。
タイガーの本土鍋、三菱の本炭釜、シロカの長谷園の陶器、この3つは割れ物なので注意が必要です。割れたくないのなら炭コーティングの下位機種をご検討ください。

書込番号:25043918

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AWB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10
三菱電機

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10

最安価格(税込):¥69,800発売日:2020年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

本炭釜 KAMADO NJ-AWB10をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング