『キャノンプリンターTS8430とエプソンEP883の違い』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

PIXUS TS8430

  • スマホとの接続が簡単な高画質ハイスペックモデルのインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続できる「QRコードダイレクト接続」対応。
  • 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口を選べる「2WAY給紙」に対応。可動式の4.3型タッチパネルを搭載し、軽いタッチで操作ができる。
PIXUS TS8430 製品画像

拡大

PIXUS TS8430 [ブラック] PIXUS TS8430 [ホワイト] PIXUS TS8430 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

PIXUS TS8430CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 8月 6日

  • PIXUS TS8430の価格比較
  • PIXUS TS8430のスペック・仕様
  • PIXUS TS8430の純正オプション
  • PIXUS TS8430のレビュー
  • PIXUS TS8430のクチコミ
  • PIXUS TS8430の画像・動画
  • PIXUS TS8430のピックアップリスト
  • PIXUS TS8430のオークション

『キャノンプリンターTS8430とエプソンEP883の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8430を新規書き込みPIXUS TS8430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS8430

プリンターを購入予定なのですが、キャノンピクサスTS8430とエプソンカラリオEP883で迷っています。
カラリオの写真印刷時の退色復元機能が良いと思っていたのですが 外寸とかを考えるとピクサスも気になっています。
ピクサスに退色復元機能はありますか?

また、双方の機能でお勧め機能があれば 教えて下さい。

書込番号:23978475

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/02/20 19:57(1年以上前)

CANONは褐色補正ではないでしょうか。
>褪色補正
>色あせ/色かぶりした紙焼き写真を鮮やかに復元します。
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/copyscan/

書込番号:23978510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/21 03:27(1年以上前)

ビックカメラ.comでのカラリオEP-812A

>いちごとシクラメンさん

ピクサスは絶対辞めておいた方が無難です。純正インクを使っても互換インクを使っても2年程で必ず訳の分からない理由で壊れます。延長保証に入っていても修理代金が限度額以上になって元々購入した金額分しか戻って来ません。

実際キヤノンのHPにも修理と購入どっちが得か的な記載があってキヤノン直販から購入しても保証は2年間です。2年間で壊れる事を前提として作っているとしか思えません。

4台ピクサスを購入して来ましたがいい加減飽きれてエプソンに買い替えました。キヤノンには悪意しか感じられません。

インク代が安くてもキヤノンは直ぐに壊れるので元も子もありません。

使い勝手も今はエプソンの方が上です。使ってみてそれが良く分かりました。

ちなみに今ならビックカメラ.comで一世代前のランクも落ちますがカラリオEP-812Aが税込19580円で販売されています。

念の為3年間延長保証にも加入しておいた方が無難だと思います。延長保証は加入出来る量販店が限られています。価格的にはアマゾンの方が安いのですが延長保証には加入出来ません。ヤマダ電機も不可です。私が知りうる限りではビックカメラとノジマくらいです。

またカラリオはオプションでカラリオスマイルという物があります。エプソンダイレクトからプリンター購入後でも加入出来ます。送料込で4015円です。

https://www.epson.jp/products/colorio/smile/

私はEP-883AWを購入しましたが、機能的には大してEP-812Aと変わらない気がします。

またエプソンは前面給紙式ですがキヤノンは裏側からも給紙しなければならない為、結果的に設置スペースも余計に必要になります。

書込番号:23979218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS8430の満足度3

2021/02/21 07:43(1年以上前)

お早うございます。

TS8430とEP-883Aを比べた場合に1番目としてインクの組成の違いがありますね。TS8430は顔料ブラック1色+染料はブラック含む5色の合計6色ですがEP-883Aは染料6色です。文字印刷もターゲットにするならTS8430の方が視認性の高い印刷結果が得られるでしょうし写真印刷にターゲットを絞るならEP-883Aの方が粒状感は少ないでしょう。

2番目としてインク詰まりのリスクです。キヤノンは熱でインクを膨張させてインクを吐出するサーマル方式でエプソンは振動板でインクを吐出するピエゾ方式です。キヤノンの方式は熱変性が無いインク材質を選ばなければならないハンデがありますけれど逆に室温では固まり難いとも言えます。印刷インターバルが長いようであればTS8430の方がインク詰まりは少ないかと思われます。

3番目として給紙の違いです。TS8430は前面カセットから給紙が可能なのは普通紙のみで写真用紙やはがきなどの厚紙は背面給紙になります。EP-883Aは厚紙でも前面カセットから給紙が可能で保険として背面の1枚手差し給紙もあります。厚紙の普段からの印刷の安心度はTS8430に分があり、スペースメリットはEP-883Aの方が有利かと思います。

4番目としてインテリア性です。TS8430は前面カセットが飛び出したデザインですがEP-883Aはカセットが筐体に収まるデザインです。TS8430は直線基調でありながら曲面の組み合わせが美しいデザインですがどうにもこのカセット飛び出しはいただけないですね。

まあ家庭用として使用する場合の差異は大体こんな所でしょうか。同じメーカー同士なら機能比較を表にまとめてありますのでご参照下さい。キヤノンであればTS8430と給紙は変わらずより安価なTS7430やTS6330と言った5色機を選択する事も可能です。キヤノンの6色機と5色機の写真印刷の差は5色機とTS3330と言った4色機の差に比べると少ないです。エプソンのEP-713Aは安価な染料6色機ですけれど保険の背面手差し給紙は出来ないです。
https://review.kakaku.com/review/K0001299358/ReviewCD=1379817/ImageID=548473/
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=ts8430&p2=ts7430&p3=ts6330

書込番号:23979359

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/21 10:54(1年以上前)

カラリオEP-882AW

>いちごとシクラメンさん

追記です。

カラリオEP-883AWの昨年モデルのEP-882AWもビックカメラ.comで22,800円で売ってます。

883も882も大差ないです。

ご参考になれば幸いでございます。

書込番号:23979666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/21 14:43(1年以上前)

機能がなくても、ソフトで調整すればどうとでもなります。
そうすればプリンターを選ぶ基準が変わるでしょう。

書込番号:23980065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/02/21 17:54(1年以上前)

いちごとシクラメンさん、こんにちは。

> カラリオの写真印刷時の退色復元機能が良いと思っていたのですが

とのことですが、色あせてしまった古い写真をスキャンして、それを元の綺麗な色で印刷し直したいということでしょうか?
そうだとして、そのときパソコンは使われますでしょうか?それともプリンターだけでやりたいとお考えでしょうか?

書込番号:23980379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/02/22 14:07(1年以上前)

皆様、親切丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

secondfloor さん、希望としては色褪せてしまった古い写真を元の綺麗な色で印刷し直したいと思っております。
その時に必要であればパソコンを使うことも可能かと思います。

書込番号:23981915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/02/22 19:50(1年以上前)

いちごとシクラメンさんへ

> 希望としては色褪せてしまった古い写真を元の綺麗な色で印刷し直したいと思っております。
> その時に必要であればパソコンを使うことも可能かと思います。

了解しました。
それでしたらキハ65さんが書いてくださっているように、キヤノンにも退色復元機能はあります。
ただスキャナーに関する機能につきましては、今でもフイルム用のスキャナーを出しているエプソンの方が、若干上のようにも感じていますので、この目的でしたらエプソンの方が良いようにも思います。

書込番号:23982409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/02/22 23:00(1年以上前)

ありがとうございます。
今回は、エプソンEP883を購入してみますね。
皆さんの ご親切に感謝致します。

書込番号:23982831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8430
CANON

PIXUS TS8430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

PIXUS TS8430をお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング